日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年02月02日

あてにならない地図、焼いてしまえばいいさ。

By marfua 2009年02月02日 16:42

Thank you for reading, commenting, and supporting my blog!

Your friend,
marfua

1月いっぱいブログのメインページでクイズをしていた「このブログのページビュー数」ですが、ご協力ありがとうございました!
なんと、投票総数23票も!(笑)
ミケさんからはコメントもいただいて、嬉しかったです〜。

tohyo.gif

ブログのページビュー(ページがパソコンに読み込まれた数)というのは、なんとな〜くブロガーの企業秘密っぽくて、どのくらいです、と書く方は少ないですよね。
なので、読者の方はどの程度だと思っているのかなー、と気になったので設置してみたんです。

こちらが、カウントに使っている Google Analytics の12月の結果です。

pageview.gif

57,590ページビューでした。
なのでざっくりと「50,001〜100,000PV」が正解です〜。パフパフ!

このブログは一人平均2.3ページ見ていて、毎月5万ビュー前後です。
どうでしょう。皆様にとっては、多いでしょうか?少ないでしょうか?

12月は月初めに Il Divo のプロモーション来日があってページビューが多かったんですが、年末はさすがに皆さんパソコンを見ることもないのか、大晦日には1,000ビューを切っていました。だから1ヶ月を通したら、いつもの数に。
そういうわけで Il Divo の情報を求めてこのブログを見る方が多いんですが、これは皆様のコメントやメールでサポートしていただいています。
これからもよろしくお願いします。

そうだ、メールは緊急メールから先に処理するので、なかなかお返事できないことがあって心苦しいです。見捨てないでネ。
*ブログの内容に関しては、ブログのコメント欄に書いてくださるとありがたいです。何人もの方に同じ内容のメールをいただくと、お返事はすごく遅れた上に、結局コピーになってしまうので・・・。

ブログを書く上で気を付けていることは、「あてにならない地図は誰も見ない」ということです。
なのでコメントも、情報元をバッチリ書いてくださると嬉しいです。
どんなページでも、個人のブログでもOKです。マズいと思ったら私の判断で修正するので、怖がらずにどんどん貼ってください。
むしろ個人のブログは、「この方の情報です」とはっきり書かない方が失礼かと。私だったら、せっかく苦労して見つけた情報を、まるで自分の手柄のように書かれちゃうのは嫌だもの。

情報元の URL の貼り方はこちらで解説してあります〜。
コメント欄へのURLの貼り方。



カテゴリー: 2009電脳
コメント