日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年02月08日

夢は 儚き夢は・・・。

By marfua 2009年02月08日 18:01

最近とんでもなく L'Arc~en~Ciel 熱が再発して、ということを友人に言ったら、オンリー・ラルク・ナイトを敢行しようということに。なんすか、それ。(笑)
一昨日、数年ぶりにカラオケ屋さんに行ってきましたよ。ハハハ・・・。

カラオケに行くのは数年ぶりだけど、ホテルのバーカウンターのあるお部屋を使うとカラオケ設備があることが多いから、歌うのはそれほど久しぶりじゃないと思ったんだけど、去年のシングルは歌うの初めて。
そういえば去年は、そういう部屋でも人払いして込み入った話をしていることが多かったかも・・・。いやなご時世ね。

私の持ち歌、twinkle, twinkle 。


2005.12.14. T

夢は 儚き夢は まだその眼に熱を伝えているの?
空に この手を今空へ 届かないまま翳してみよう...

この曲は2005年のAWAKE ライブでは最後から2番目に歌ったから、もう声もガラガラ。
前に8曲続いてすごい盛り上がる曲だったの。ステージ上をピョンコピョンコ(←チビッコ)走り回るし。もー、ゆっくり聞かせて!みたいな。
てか、このDVDを久しぶりに引っ張りだしてきて見ていたら、娘が「懐かしー!私、このとき高2だった!」と言って通り過ぎました。時の早さに驚愕。

余談ですが、このDVDは最初が私の大好きな AS ONE だから、すごくお得な感じ。
hydeこんな格好だけど、反戦の歌です。


2005.12.14. A

このライブは平和がテーマだったの。
最後の曲「星空」は、瓦礫の中で生まれ育ったけれど、窓の横に貼ってある写真の草原に駆け出していきたいな、という曲。
hydeのこぼす涙は一粒の真珠でした。

まあそれはそうと。
幹事が幹事権限で自分に歌わせて!というのにマイクの奪い合いになった曲、最新シングル SHINE 。

風に乗って浮かびここじゃない何処かへ
海を越え 時を越え きっと咲くだろう...

最近の曲は、さむはふゆい。でアップした NEXUS 4 もそうだけど、音程の幅が広くないから歌いやすいの。
力も抜けて、平和を声高に叫ばなくても伝える術を見つけたというか。
結局、大合唱。



カテゴリー: 2009音楽
コメント