日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年02月25日

秘蔵本。

By marfua 2009年02月25日 20:50

ところでGacktといえば。
去年、軍服姿でドラムスをどうこうという記事を読んだかも。思えばあれが VAMPS のイベントだったのね。完璧にスルーしてました。
まだhydeにいいように使われてるのか〜。←暴言

マダムにはGackt(ガクト)といってもピンと来ないかもしれませんが、2007年のNHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役をした人です。
元 MALICE MIZER (マリスミゼル)のボーカル兼ドラムス。
今はソロで作詞・作曲家、歌手、俳優、音楽プロデューサーをしています。自分で事務所も持ってる。多才ね〜。

Moon Child
しか〜し。完璧スルーとか言いつつ、私、こんな写真集を持っています!(ぎゃー!)
これも門外不出。2003年映画「MOON CHILD」のときの、"HYDE & Gackt"です。
当時、LE-CIELさん(ラルクファンのこと)兼、hydeistさん(hydeファンのこと)兼、Dearsさん(Gacktファンのこと)な友人に、強く勧められたの。

HYDE
もちろん買って一片の悔いなし!
ほとんどがポーズを付けたスタジオ撮影だけど、たまに台湾で撮ったこんなオフショットがあるんだもん。
これ、台湾の原チャリです。以下、ラジオにてhyde談。
「あ、がっちゃん(hydeだけは、ガクちゃんをがっちゃんと呼ぶ)だ、と思って。 自慢してやろうと思って、回りグルグル走ってんのに・・・。全然、目合わせてくれないの。」(原文のまま)と言ってたときね〜。口、とがらしてます。
hydeは33歳くらいかな。でもまるで少年。いえ、彼は永遠の成長期。(笑)

私そのとき、Gacktの年齢は知らなかったの。
でもhydeが映画のメイキング映像で、「がっちゃんはねぇ、お兄ちゃんみたい」と言ってたから、35、6なのかなぁと思ってたの。しっかりしてるし。
でも今35歳くらい?てことは当時、20代だったのね?!

Gackt
そのガクちゃんの写真はいつもの気取った顔ばかりだけど、こんなショットも。やっぱり若い!
台湾の芸能ニュースでは、当時ガクちゃんは徐 若瑄(シュー・ルオシュエン/ビビアン・スー)と交際してると聞いていたから、それで台湾ばっかり行ってるのね、なんて勝手に思ってました。
でもその後ビビアンとは結局進展がなかったから、ガセだったのか、どちらも売れっ子の国際結婚は難しかったのか・・・。

その他、真偽のほどはわからないけれどあまりいい噂はなくて、娘はいまだにガクちゃんを好きじゃないの。この本は娘の前では出せません。(私はガクちゃんの素行や性格はどうでもいいです。奇麗なお人形さんを見る感じ〜。)
とか言いつつ、彼女この前Gacktが出た「ゴチになります!」はしっかり見たらしい。
ガクちゃんはお米が大好きなのに、もう15年くらいご飯食べていないと言っていたそう。それって、2003年時点で7〜8年食べてないと言ってたから、あれからずっと?す、スゴい・・・。

そゆえばガクちゃんの、今の滝とトランポリンのある家じゃなくて前の家のとき、hydeが行ったら玄関から真っ暗で(Gacktが照明にローソクを使うのは有名)、「どこで靴脱ぐの?」みたいな。
そしてブティックみたいに整然とした部屋の真ん中にビリヤード台があって、「どこに座ればいいの?」
さらに、「こっちにおいで」と隠し扉に呼ばれて、階段を下りていったら射撃場が!(笑)
「がっちゃん、暗くて的が見えないよぉ」って言ったら、「目を凝らすんだ!」←あの声で(爆笑)
などなど、hyde関連でGacktに妙に詳しい私です。



カテゴリー: 2009音楽
コメント

ラルクの記事、てんこ盛り!まーふあさんらしいね。
私、マリスミゼルのコンサートにいってるの。
最後列で、立見だったけど、オペラみたいで、すごく作り込んだステージでした。MOON CHILDで共演以来の付き合いなら、ずいぶん長いよね。Gakutの変人ぶりは有名なので、付き合いが長いって事は、hydeが大人なのね、きっと(笑)

投稿者 ミディアム : 2009年02月27日 11:25

こんなところに意外な伏兵が〜!(笑)
オペラみたいって、ガクちゃんの趣味が存分にいかされているぅ!
ガクちゃんのツアーには行かないんですか?

ムンチャは出演依頼もしてないうちから、ガクちゃんがhydeをイメージして脚本を書いたそうです。
その後急激に親しくなるんですが、ガクちゃんがとにかくhydeを可愛い、可愛いと気に入っていて。(hyde、「がっちゃんの車、飛ぶボタンどれ?」と聞いたとか。うう、可愛すぎる!)
ラルクのメンバーはみんな「わがまま言わない良い子」なんですが、当時ガクちゃんは、hydeが自分にだけわがまま言うとか、自慢げに言ってましたね。
二人でミナミ(hydeのシマ)で遊んでるという噂もありましたが、今はあまり交流してないのでは。
でもなんと!ガクちゃんがお兄さんぶってるらしいです〜!

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年02月27日 17:00

Gacktは仕切りやさんだから、やらせとけば機嫌が良いとゆう(笑)コンサートはご無沙汰ですねえ、どんどんグレードアップして、あんたはセリーヌディオンかって突っ込みいれたくなります。スポンサーが付けば、ラスベガスでもやれるかも。ビジュアルにこだわる人だから苦労してチケット取るよりDVDのほうが良いと思っちゃう。hydeもラルクのメンバーとまったく違うタイプで面白かったんでしょうね。
 私は今、歌だけで勝負してるIL DIVOがとても新鮮に見えるんだけどね。

投稿者 ミディアム : 2009年02月28日 10:49

私も、ラルクのチケットを苦労して取るより、DVDでいいや〜と、いつも手を抜いています。
いかんな〜。(苦笑)

Il Divoの2007年のライブは、コンサート慣れしている各国の知人からは、ステージも衣装も歌声に合わずショボかった、という声が聞かれました。
日本でもスクリーンはないわ、音響はひどいわ、と、さんざんで。せっかくの美貌と美声が〜!
今回、欧米ではライブ・ネーションがプロデュースなので、かなりグレードアップしていますよね。日本では、ハテサテ?

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年03月01日 08:04