日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年02月25日

AwakEVE。

By marfua 2009年02月25日 22:36

AwakEVE
そして今日は、 UVERworld の AwakEVE が届きました〜。
次から次へととお思いでしょうが、かなり厳選してるのよ。
わが家はみんな音楽を聴くから、全員分を集めたらこんなもんじゃございません。CDのためならおかずは梅干しで我慢しちゃう!(でも痩せない・・・。)

実はこのCD、先週2月18日(水)発売なの。
なのに来ないなー、と思ってたら、誰も予約してなくて。他力本願の一家です・・・。(恥)
もうツアーが始まっちゃうよ!と慌てて注文しようとしたら、Amazon とタワレコは初回限定盤(こちらはラルクと違ってビデオクリップのDVD付き)は売り切れ。
久しぶりに、HMVで買いました。

ところでこの AwakEVE (awake と eve を合わせた造語)、すごくイイ!
試聴のときから、あれ?いいんじゃない?と思ってたけど、期待を裏切らないできだわ〜。
前作でTAKUYA∞の声がすごくよくなったの。でも曲調は最初、取っ付きにくいものがあったりして。
それが今作では、どれも聴きやすい。バンドの音もいいし。
私、内々では告白してるんだけど、 Il Divo の PRIMISE にガッカリだったの・・・。(だから、 Bridge Over Troubled Water や The Impossible Dream を余計に切望しちゃう。)
その分、このCDは楽しめそう。嬉しい!



カテゴリー: 2009音楽
コメント

ま−ふあさん、お久しぶりですぅ〜
「The Impossible Dream」は私の場合、
プレスリ−よりもやはりミュ−ジカル→ラ・マンチャの男→カルロス!ですわ
カルロスの昔の音源で「ラ・マンチャの男」を見つけられないんですよぉ〜
「レミゼ」も「ジキルとハイド」も「美女と野獣」も「シンデレラ」も手に入れたのに・・・
カルロスのソロで聴いてみたいと思ってましたが
4人の声で盛り上がるのもスゴク素敵です〜(ウットリ)
日本公演は日程も気がかりですが(お願いだから1〜3月だけはヤメテ!)
あのステ−ジを見たら会場が気になります、国際フォ−ラムでは絶対あれはムリですよね〜
大きい箱でもかまわないけど、できる限り音響の良いところでやって欲しいわ〜

投稿者 ミケ : 2009年02月28日 23:35

やはりラ・マンチャですか〜。
どこかにアップされないか、私もチェックしてみますね。

ステージは、やはり日本ではショボいものに・・・。
せめてスクリーンが掛けられるところじゃないと、前回みたいに暴動(苦笑)が起こりそう!
さいたまスーパーアリーナとか横浜アリーナで1万人規模くらいだと、チケット取りやすそうでいいな〜。
でも音響はダメでしょうか・・・。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年03月01日 08:18