日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年03月30日

昨日が山でした。

By marfua 2009年03月30日 18:01

ジェネリック医薬品

古傷とはいえ、実はけっこう重篤だったりしています。
でも今日病院に行ったら、お医者さんはもっと症状が悪化すると思っていたそうで、「昨日が山だったんだねー」と。
うん、確かに昨日は、薬が切れると息もできなかった〜。(なのに家人の冷たさよ・・・。普段元気だと、誰もいたわってくれません。)
でも今日は、痛んでるはずの末梢神経のあたりがかゆい感じ。
我ながら驚異的な回復力だす。

薬はまたどっさり出ました。でもジェネリックなのがありがたい〜。
普通なら1日分で千円以上かかるのよ!長引いたらあっという間に高額医療費還付が受けられちゃうところ、4分の1くらいのお値段で済むんだもの。
毎回薬剤師さんに「時間が詰まってもいいから絶対1日5回飲んでくださいね」としつこくしつこく言われるけど、請求金額を見ると、「は〜い、わかりました〜!」とかやけに明るい返事の私でっす。(笑)



カテゴリー: 2009生活
コメント

まーふあさん、お体の具合はいかがですか?古傷を抱えていらっしゃるのですね。
体が痛んだり苦しかったりするのは本当に辛いですよね。私も頭痛&腰痛(夫が言うには腰じゃなくて背中だそうですが。)持ちで、鎮痛剤を手放せません。薬を飲むと痛みが消えていくのが気持ち良く…って、危ない状態ですね。
買物で一日歩くともう腰が痛くて痛くて。(涙)
以前空港で使用したカートがとっても楽だったので、最近はシルバーカート(椅子付)を買おうかといろいろ物色中です。(かなり本気です)
まーふあさんもお大事に。

投稿者 broncos : 2009年03月30日 19:11

おお、同士よ!!!(手を取って)
そうそう、痛みが消えていくのがわかるんですよね〜!そのかわり、薬が切れると夜中でもパチッと目が覚める!

私は痛めた神経が、ごくたま〜に(数年に一度くらい)痛くなるんですが、今回はひどい炎症を起こしてしまって。
もっとひどくなると思ったなら、入院させてよー!とか思っちゃいました。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年03月30日 23:04

I pray you are feeling much better! Is the medicin for thyroid, too? What is the name of the medication if I may ask? You are too young to suffer like that! I hope you will get complete recovery quickly!

投稿者 tamaki : 2009年03月31日 08:03

お元気そうなまーふあさんだからびっくりしました。お薬が効いて本当によかったですねー。こういう時はトドになって(何もしないで)家族に甘えましょうねー!くれぐれもお大事に。ささっ、あたしもトドになりまーすーよー。昨日届いたコロッセウムを今夜も観なくちゃ!


投稿者 minami : 2009年03月31日 20:39

画像の薬は抗ウイルス剤です。この他に、痛み止めとビタミン剤を飲んでいて、炎症を起こしている箇所に塗る抗ウイルス剤を使っています。
感染しないし、したとしてもほとんど発症しないはずなんですが、なぜかこのウイルスに弱い人もいたりして。ストレスが溜まって免疫力が低下すると、抹消神経が炎症を起こすんです。痛いよー!

それにしても、ご心配ありがとうございます〜。うう。
家族にも優しくされたいのに、今日はすっかり回復しました。重病人の演技を練習しておけばよかった・・・。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年03月31日 23:44

山を越えたようで安心しました。

高額医療はあとから少しは還ってくるとはいえ、払いたくないモノですよね。

そうそう、今、お姑さんがNZに行ってますよ。
義妹から、楽ちんだというメールがきました。

体調が悪いとき、持つべきモノは頼れる家族ですね。

投稿者 Boss_vzu : 2009年04月01日 22:16

土曜日にまた病院に行くことになっているんですが、回復ぶりに驚かれそうでっす!
抗ウイルス剤は予後も飲むのかなぁ。ジェネリックは本当に助かります。
でも今月は誕生月なので、献血センターから粗品プレゼントのハガキが来ているんです。行きたいから(庶民!)薬は飲みたくないのに。

そうそう、NZに行っているんですよね。行動が早い!(笑)
おめでたいことなので、助っ人も楽しいでしょうね〜。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年04月02日 09:39