日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年04月23日

おにいさんのガラスの拳。

By marfua 2009年04月23日 00:28

春休み中の息子の机の上を激写。ヒド・・・。

ガラスの仮面、聖おにいさん
今わが家で一番ホットな漫画が積み重なっています。

単行本3冊分が1冊にまとまった雑誌「ガラスの仮面」は、最初はコンビニで見つけて、昔の少女漫画をちょっと子どもに見せるというつもりで買ったの。
なのに二人ともハマっちゃって。毎月の発売日を楽しみにしています。

右の1冊は、「聖おにいさん」第3巻。現在「モーニング2」で絶賛連載中。
キリストとブッダが主人公の、超人気漫画です。

北斗の拳
そして息子が友達から借りてきた「北斗の拳」。懐かし〜!
かわりにわが家からは、「スラムダンク」を貸しているそうです。
先月ル・バエレンタルでそんな話をしたら、「北斗の拳はラオウを倒した時点で終わればよかったのにね」と盛り上がっちゃいました。
フレンチ食べながらラオウとかジャギ様とか言ってる私たちって・・・。

それにしても、古い漫画がこういう廉価版で再販されるのは嬉しいわ。
持っていてもとっくに処分してしまっていて、今さら買う気にならなかったんだもの。
娘の友達は今「あしたのジョー」にハマっているそうです。借りてきて!!!



カテゴリー: 2009MyFamily
コメント

まーふあさん、ナイスタイトルです。誰かがボクシングで拳を骨折したのかな?と思いました〜(笑)

『ガラスの仮面』・・月影先生つーか美内先生、私が生きてる内に紅天女の後継者決めて下さいよ〜。
『北斗の拳』・・当時の職場の同僚から借りまくったっけ。南斗水鳥拳のレイが好きでした(笑) あと、トキも。
『スラムダンク』・・引越しの時も全巻札幌へ持って来ましたョ(『ブラックジャック』と『サイボーグ009』は売って来たとゆーのに)。
影響受けてM.ジョーダン全盛期のNBAにハマった過去あり。ただし、本人は超運動音痴ですが・・。
『聖おにいさん』・・ええ、もちろんってキャ〜!ついカミングアウトしちゃいました〜(恥)漫画少女だった時のシッポが今も残ってまーす。

投稿者 シーラ : 2009年04月23日 13:38

ぎゃ〜!ここにも隠れオタクが!
聖おにいさんは、もー、微妙に笑えるというか、気が抜けるというか。今、最もお薦めな漫画ですよね〜。
ル・バエレンタルはセレ部活動だったので、「ラオウの最期が感動的でしたわ」とかいう口調の友人がいて。ダハハ。
私、いまだにトキがいつお星様になったのかわからないんです。昨日も読み返してみたんですけどねー。
ガラスの仮面は花ゆめの広告を見る限り、いよいよ佳境らしいですよ!紅天女、そして紫のバラの人との結末は?!
スラムダンクはわが座右の書。(ウソウソ)

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年04月23日 17:14