日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年04月15日

治りましたー!

By marfua 2009年04月15日 13:30

札幌もだんだんに春めいてきました。
今日は小雨が降ったりやんだりしているけど、晴れた日にはまぶしくて!
紫外線が強いから、日焼け止めとサングラスはかかせません。

B12

皆様にご心配おかけした体調ですが、医者も驚く回復ぶりですっかりよくなりました!
結局抗ウイルス剤を飲んだのは10日間だけだったし。しかも、超安全で超安価なジェネリック!ビバ!ジェネリック!
やっぱり体力の落ちないうちに、適切な治療でさっさと治すのが一番だす〜。私の体は何でもござれのかかりつけ医、ありがちゅ〜!(女医さんにヘッドロックかけつつ)

とりあえず、末梢神経障害改善の薬だけは続けて飲んでいます。
なんて。「末梢神経」とか仰々しいけれど、中身は単なるビタミン剤です。薬嫌いな方もいるんだから、「ビタミン剤」と書いたほうがいいんじゃないかなぁ。
変な草や虫(ギャー!)から抽出したサプリメント飲むより、ずっと安全で吸収がいいはず。

あとはいいよね、と言われたんだけど、ときどき患部が痛むんですよー、と泣きついて、痛み止めも処方してもらいました。
冷蔵庫から出してすぐの水を飲んだときと、アイス食べたときが痛いと言ったら、水はたくさん飲んでね、アイスは控え目にね、と笑われました。
だって、お風呂上がりにアイス食べたくなっちゃうんだよー!(←子ども)



カテゴリー: 2009生活
コメント

まーふあさんの回復をお祝いして ばんざーい!パチパチ。抗ウイルス剤10日間って、やっぱ大変でしたねー。いただいたお薬はきっちり飲んじゃって下さいね。かかりつけの先生が女医さんで羨ましいです。あたしも本気で探そうっと。

投稿者 minami : 2009年04月15日 14:08

こじらせちゃったら、抗ウイルス剤を何ヶ月も飲まないといけないらしいです。
10日目に病院に行くまでの間、痛み止めが切たら、ものすごく痛くて熱っぽくて。普通に生活していたのに、本当はこんなに重病だったのね、と。薬ってすごいわ〜。

かかりつけ医は、遠隔操作のロボットのように冷静沈着なのが私にはツボで、反応を見ては一人でニヤニヤしています。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年04月15日 21:00