日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年05月03日

揚子江/黄金寿司。

By marfua 2009年05月03日 21:36

昨日、ネット友達はつはつさんご家族が来札されました。
はつはつさん、ご主人、そしてもうすぐ2歳のけんた君。
前回お会いしたのは一昨年の秋、東京の秋の Il Divo オフ会で上京したとき。けんた君はまだ3ヶ月だったわ。
ベイビー!参照。

握り
なのでお昼に、たまにブログで書く、揚子江/黄金寿司に行ったよー!
(そして土瓶さんとのオフ会でも行くよー!)
見よ、このお寿司!お寿司!

向こうがわは、ほとんど空のお皿になったひな鳥の唐揚げと、五目スープ。
けんた君はお寿司はまだ食べれないけれど、唐揚げとスープ、あんかけ焼きそばを、すご〜くご機嫌にたくさん食べました。
だんだん私にも慣れてきて、抱かってきたり。うひょ〜!いい子!もう、デレデレでした。

連休土曜のお昼だったけれど、12時過ぎたらどんどん人が入ってきてあっという間に満席でした。
お昼のお薦めは広東麺だそうです。

揚子江/黄金寿司
札幌市中央区大通西15丁目3
011-642-6820
011-611-5516

追記(5/17)
こちらに夜の宴会の記事をアップしました。
メニュー表にはない、マボロシのお料理やお酒が〜!
札幌オフ会 揚子江/黄金寿司。



カテゴリー: 2009外ご飯
コメント

すみません、御礼遅れました。改めて、楽しかったです!いやー黄金寿司はおいしかったです。ウニ、ホタテ、貝類はやっぱり鮮度が違いますね。
今でもこの前の感動が・・・。

唐揚げ(ザンギ?って北海道名物??ほかでも見ましたが、よそで聞いたことなし)も予想外においしかったです。スープも麺も。麺はやっぱり広東麺にしとけばよかったかなーなんて思ったりして。
また行きたいです。

投稿者 はつはつ : 2009年05月12日 22:45

札幌まで来ていただいて、こちらこそ楽しかったです!!!
ここのお寿司はホント、ネタがすごくいいんですよ〜。また金曜日に行くので、楽しみです。

「ザンギ」は北海道弁なのかな?唐揚げのことをザンギと言うんです。
実は私も広東麺は食べたことがないので、今度お昼に行ってみようと思って〜。

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年05月13日 15:03