日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年06月23日

ヨハネ受難曲。

By marfua 2009年06月23日 18:13

ただいま〜!
今日は息子の三者懇談でした。(うう・・・)
ついでに、高三が受けることになっている麻疹(はしか)と風疹の混合ワクチン(MR)予防接種に行ってきました〜。みんな、受けたかな?

昨日ブレネリさんより、 Johannes-Passion!!! と、ヨハネ受難曲 続報。で書いたウルスのヨハネ受難曲の後半部分の YouTube を教えていただきました。
2003年、オランダのロッテルダム交響楽団で歌ったものです。
曲のタイトル、多分これであっていると思います・・・。(自信なさげに)

ヨハン・セバスティアン・バッハ
ヨハネ受難曲 BWV245
JOHANNESPASSION BWV245

こちらが前回のビデオ。
第2部 審問と鞭打 20.アリア 「心して思いはかれ,血に染みたる彼の背の」
VERHOR UND GEIsELUNG, NR.20 ARIE, "ERWAGE, WIE SEIN BLUTGEFARBTER RUCKEN"


 

そしてこちらが今回教えていただいたもの。
第2部 埋葬 34.アリオーソ 「わが心よ,いまや自然界こぞりて」
GRABLEGUNG, NR.34 ARIOSO, "MEIN HERZ, INDEM DIE GANZE WELT"



カテゴリー: 2009-06-3Il Divo
コメント

まーふあさん、こんにちわ!
先日は、チケットの件で大変お世話になりありがとうございました。

こんなに素敵なウルスのお顔と歌声を
ありがとうございます。
しあわせ〜〜〜
(どうでも、いいことですが…名前、最後に「a]
を足しましたので少しばかり変更です。これでお願いします。)

投稿者 caorina : 2009年06月24日 15:18

高三ではないのですが、はしかも風疹も罹っていないのでワクチンを打ちたい土瓶です。

ウルスの“ヨハネ受難曲”素晴らしいですよね。
彼の声にピッタリの曲だと思います。
CD、ないのが残念でなりません。

投稿者 土瓶 : 2009年06月24日 15:40

ブレネリさん、まーふあさん ありがとうございます。しびれたあー!ウルスの高音 よくのびてとてもすてき!黒いタキシード着て几帳面に歌っていたのねー。ところでbabyの子守唄は バッハ系?それとも ディーボ系?想像は広がるのでした。

投稿者 minami : 2009年06月24日 20:13

ウルスのストイックな声は、宗教音楽にピッタリだと思います!

caorinaさん>
「caorin」さん改め、「caorina」さんですね。可愛い〜。

土瓶さん>
はしかと風疹は、大人がかかると怖いですよね。自己負担にはなりますが、打っておいた方がいいのでは。
保健所に問い合わせたら、任意接種でできるお医者さんを紹介してくれると思います〜。

minamiさん>
ディーボ系の子守唄?
カルロスの声量を思い浮かべたら、眠れなくなるー!(笑)

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年06月24日 23:08