日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年07月04日

バーブラとの共演ブルーレイディスク。

By marfua 2009年07月04日 21:41

ブレネリさんから、バーブラとの共演 DVD。で書いたDVDの、ブルーレイディスクが発売されたとお知らせをいただいていました。
いつもいつも、ありがとうございます!

2006年10月〜11月にバーブラ・ストライザンドのコンサートにゲスト出演したときのDVDです。
私はUK盤を買った方から貸していただいて、見ました。
お風呂テレビ。でアップした画像です。

これ、とか、
ZABADY

これ。
ZABADY

全3枚のDVDのうち、Il Divo が出ているのは最初の1枚の中の、6曲だけ。
でもたった6曲でも、ライブパフォーマンスなので素敵です。カメラワークも最高だし。
それにバーブラだけの曲も楽しめます。さすがバーブラ!

ただ、いくら待っても日本盤が出ないんですよ〜。UK盤は3月、US盤は4月に発売されたのに。
以前、問い合わせてくださった方もいるんですが、予定はないということでした。
今はまた状況が変わっているかも?日本盤が欲しいという方は、もう少しお待ちいただいたほうがいいかもしれません。

こちらがブルーレイディスク。
輸入盤なので日本語訳は付いていません。

こちらはDVD。
輸入盤なので日本語訳は付いていません。

そしてお風呂テレビ・DVDプレーヤーはこちら。
ブルーレイディスクは再生できません。
テレビはワンセグチューナーです。



カテゴリー: 2009-07-1Il Divo
コメント

はじめまして。DIVO ファンのモモと申します。
何かを検索していてこちらに辿り着いて以来、読ませて頂いています。素早い情報をいつも感謝しています。

どなたからも返信がないようですので、ご参考になればと出て参りました。このDVDに関してですが、私も本来は日本盤が欲しいところでしたが、待ちきれないので、International盤は日本語字幕付きだとネット上で読んだので、通販大手H店から購入しました。
やはりその通りでした。英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、日本語字幕が選べました(NTSC)。届いたパッケージには UK version の表記がありました。

ちなみに購入前に念のため通販大手A店にも問い合わせたところ、その店はリージョン1との返答をメールで頂きました。

投稿者 モモ : 2009年07月06日 17:12

ありがとうございます!インターナショナル盤というのがあるんですね!
アマゾンで扱っているのは商品説明を読む限り、字幕付きかどうかわからないですよね。それが、「通販大手A店」ですか?このブログには、名前をバーンと書いてしまって構わないです〜。
情報を整理してから、明日には書きたいです!

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年07月06日 22:50

まーふぁさん、
お風呂テレビって、中にDVD入れても壊れませんか?
(すみません、初歩的な質問で)
私お風呂でDivoのCD聴くのが大好きなんですが、(うっとりして眠ってしまいそうに。。。)
DVD見れたら最高ですよね。って、体洗うの忘れそう。

バーブラはUrsがお気に入り?って感じがします。
5人揃って歌う時は必ずウルスがお隣に!

Davidが「僕の両親がバーブラの大ファン」って言ってましたが、そういう年代なんですね。


投稿者 土瓶 : 2009年07月07日 17:43

アマゾン日本のHPには、リージョン1と書いてあったのですが、とはいえ、案外リージョンフリーかも・・・とダメもとで購入。結果は、やっぱりリージョン1でした 。リージョンフリーDVDプレーヤーを買うまでガマンします。

投稿者 モグ : 2009年07月08日 09:47

土瓶さん>
数年間カシオのお風呂テレビ・DVDプレイヤーを使っていたんですが、息子が雑に扱ったせいかDVDが読み込めなくなりました。今はカシオは作ってなくて、日本で買えるのはこのツインバードのだけです。もしかしたら故障が多くて採算が合わないとか?
でもお風呂に映像がないのは耐えられないので、壊れても壊れても、買い続けますよ、私!
ウルスもバーブラがお好みじゃないですか?ブロンドの年上女性に目がないようです。

モグさん>
あらー、そうなんですか・・・。お知らせ、ありがとうございます。
リージョン1でも、パソコンでは見れますよね。アマゾンは返品もわりと対応がいいと思います。
通販は便利ですが、商品解説が詳しくないと買うのに困ります〜。ユーザーのレビューも惑わす元になったり。
どこへぶつけよう、このもどかしい気持ち!

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年07月10日 11:02

パソコンでならリージョン1でも見られると思うのですが、パソコンのリージョンコード設定変更の回数には制限があって、制限回数を超えると最後のリージョンコードのままロックされてしまうと聞いたことがあって。それが不安でパソコンでは見るのはためらってマス。

投稿者 モグ : 2009年07月11日 21:58

そうでした、Windows機は設定変更がいるんですね。
私はMacを使っているので、リージョンコードは関係なく再生できるんです。
リージョンフリー盤は少しお値段が高いことが多いですが、やっぱり特別な細工が必要なんでしょうかね。
「世の中のDVD、(価格据え置きで)全部リージョンフリーになれ〜!」←魔女っ子風に

投稿者 まーふあ;marfua : 2009年07月13日 10:37