日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年07月13日

快速エアポート。

By marfua 2009年07月13日 10:16

構(かまえ)五つにわかつといへども、皆人をきらん為(ため)也。
構五つより外(ほか)はなし。いづれのかまへなりとも、かまゆるとおもはず、きる事なりとおもふべし。

宮本武蔵 『五輪書』

座右の書が「五輪書」な私、サムライの美学というか、武士は食わねど高楊枝というか。
事が起こったときほど静かに、好機を虎視眈々と待つというか・・・。

 
もう済んだこととはいえ、ご心配をお掛けしました。
コメントもメールも、本当にありがとうございます。

夫が千歳空港で倒れて搬送されたのは、千歳市役所の隣の千歳第一病院でした。
わが家からは、タクシーでJR札幌駅まで数分。千歳空港行きの快速「エアポート」で札幌ー千歳間ジャスト30分。そこからまたタクシーでワンメーター。
家を出て1時間もしたら、病室まで着いちゃうの。
夫はどんどん回復してきたから毎日行く必要なかったし、超楽でした〜。

もしも飛行機の中で具合が悪くなって(例の「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」というアレのあと)、東京の病院に収容されてたら・・・。
実家は東京だけど、1時間で羽田周辺の病院までは行けない。しかも混み混みの電車。
そう思うと、飛行機乗る前でホント、よかったです〜。

快速エアポート
快速エアポートは行きはたいがい座れて、しかも、たまに全席が指定席と同じシートの列車が来たり。
おお!自由席なのにゆったりしてる〜。テーブル付きだ〜。と思わず写メ。←庶民
帰りは夕方にかかると座れないことの方が多かったけど、東京出身の私、30分程度立っているのは何の苦もございません。
札駅エスタのホクレンショップ、生鮮食料品がお安いのよね〜、何買って帰ろうかな〜、と毎回楽しみで。←とにかく庶民

そして病院の場所が空港近くなだけに、出張途中でお見舞いに立ち寄ってくださる方が多くて。
仕事関係の方々にご心配&ご迷惑をお掛けしたと思うと、身も細る思いでした。

いえ、病院食で5キロ体重が減った夫はね。気になっていたお腹、へこんだそうです。
私はというと、パンが食べたいという彼にサンドイッチを持っていったのにちょっとしか食べなくて、結局私が食べちゃうでしょー。自分が倒れたら大変とか思って、食事と睡眠はしっかり摂るでしょー。
結果、2キロ太りますたから!(爆)
9月までに、まずはダイエットだよ・・・。



カテゴリー: 2009MyFamily
コメント