日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年07月14日

VAMPS ライブ!

By marfua 2009年07月14日 18:15

夫が入院している間に VAMPS の札幌ライブがありました。
今年も ZEPP Sapporo で6日間公演。 ZEPP 、大人買い。
私は6月19日(金)に行きましたよ〜。
本当は行くのをやめようと思ったんだけど、夫が行っておいでよと言うんだもの。
多分あとになって、「あんたのせいで行けなかったんだからね!」とか言われたくなかったんじゃ・・・。(ウソウソ!)

VAMPS at ZEPP

ライブは、もー、もー、もちろん素晴らしかったです!
私たちのチケットの整理番号(スタンディングだから入場用の整理番号が書いてある)、一般枠の中では最高によかったの。前後の番号、オークションで高値が付いてたくらい。
だからすぐ近くにhydeが!あの!超絶きれいなお顔でっ!!!
彼、年齢(40歳)も性別(男性)も超越したね。妖精さんと呼ばれるのも頷けるね。

そして声が!また!一段と!よくなったよーっ!(雄叫び)
ビデオではイマイチだなーと思っていた「EVANESCENT」、生声で聴いたら涙が出ました・・・。

今はメンバーそれぞれが充実した活動をしているラルクの、次のライブは2011年。
きっと素晴らしいライブになるだろうな〜。行きたいな〜。な〜。な〜・・・。

Il Divo のコンサートに行った方が口を揃えて素晴らしかったとおっしゃるけれど、コンサートというのはそういうものです!
ライブ(生)で見て聴くというのは、どんなに心揺さぶられることか!!!
私が何のために毎回
 1. お金を工面して、
 2. 苦労の果てにチケットを手に入れて、
 3. 家事を必死にやりくりして

まで様々なコンサートに行くのか、ご理解いただけるでしょうや?

あ、あとね。
ベースの大男JU-KENがステージの前に出てくると、手が届きそう!って思ったのに、ハイディはとっても小さいでしょ。
MCのとき、マイクを通さない声がダイレクトで聞こえるくらい近いのに、遠近法ですごーく遠くにいるように見えるの!(笑)
お願い、たまに前の人に隠れて見えなくなっちゃうから、ずーっとステージ上の台に乗っててー!
でもギターのK.A.Zはよく見えたよ。あの通り、すごくストイックな演奏スタイルでした。

□■□■

ご存じない方に。
ボーカルのhydeというのは、 L'Arc〜en〜Ciel のメンバーです。
2011年まではソロ活動することになっていて、去年からK.A.Zと VAMPS というユニットを組んでいます。
今はツアー中で、先週末から全米ツアーが始まりました。
8月末から9月までの日本のアリーナツアーでは、USJ野外ステージ4日間、日本ガイシ2日間、武道館4日間。
ツアーファイナルはハワイの戦艦ミズーリ号の甲板で行うというニュースも、昨日入ってきました。
全動員数18万人(激爆!)を予定しているそうです。

これも貼っちゃえ。
こんな感じで超楽しかった〜!



カテゴリー: 2009音楽
コメント

何はともあれ、ライブに行ける程生活が安定してきた
ことは喜ばしいです。
↓の‘快速エアポート‘も、何事にも前向きに突っ込んでいく
まーふあさんのライフスタイルが感じられます。
2キロ。がんばってください!

投稿者 のら : 2009年07月16日 14:49

生活はまだバタバタしている、入院中だったんですけどね。
私この日、7回タクシーに乗りました。自分が倒れるかと思った・・・。(笑)

夫は「5キロ減るとなかなか戻らないなー」と言いやがってます。
こっちは2キロが戻んないよ!

投稿者 まーふあ : 2009年07月17日 15:12