日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年07月17日

私のシート位置。

By marfua 2009年07月17日 14:30

人間は、努力をする限り、迷うものだ。

ゲーテ 『ファウスト』

努力はしてないけどネ!

Il Divo コンサートの座席の位置、どこらへん?というメールをたくさんいただいているので、貼っておきます。(直前になったらまた貼ります。)
お近くの方、気付いたら声をかけてやってくださいね!

コンサート終了後は、簡単なオフ会をしたいなーと考えています。
すぐ帰る方も多いようなので、「コンサート前にお茶(ビール?)1杯の会」もしてもいいかも?
決まり次第、ブログに書きますね。

9月9日(水)、10日(木)の大阪城ホールは、10日だけ鑑賞します。
でも9日の夜までには大阪入りしているつもりでっすv。

■9月10日(水)大阪城ホール
9月10日
スタンド席C10列です。
Fのチケットも出ていることから、多分ステージパターンは会場を縦長に使うBパターンです。
スタンドCは正面だけど、遠いかな?普通にスクリーンがあるといいなぁ。UDOだからすごく心配。
この日だけは一人でポツンと座っているので、ぜひぜひ声をかけてね!
#追記(8/8)
もう少し前の席のチケットを譲っていただきました。コンサートが近づいたら、最新版をアップします。

■9月13日(日)日本ガイシホール
大阪のあと札幌にとんぼ返りしたいので、名古屋の日本ガイシホールは行けません。
残念。

■9月14日(月)日本武道館
9月14日
スタンド2階南C列にいます。
武道館はアリーナが小さいので、スタンドでも見やすいです。実際、関係者席はアリーナではなくてスタンド1階南です。

■9月15日(火)日本武道館
9月15日
スタンド席1階南西G列です。1階の後ろの方です。
両親と行くので、私のオフ会はしません。たまには親孝行。

■9月17日(木)日本武道館
9月17日
最終日は行かないつもりで、譲ったチケットです。
2階南西の1列目。なんかぁ、これが一番よかったんですけどー。(苦笑)

と言いつつ、17日はプラチナチケットを誘ってくださった方がいるので、日程をやりくりして行くことに決めました!
役得ということで、お許しください。
アリーナB7ブロック1列目にいますv。

 
ヤフオクなどをウォッチしてる方はお気づきでしょうが、良席のチケット画像を見るとチケットぴあのものばかり。逆にローチケ(ローソンチケット)は悪いかも。
そしてやっぱりUDOの席は、下からスタンドの上のほうまで、ずいぶんと幅が。
いつも言われてる通りの結果でした。
ローチケは以前、チケット台紙の盗難事件で偽装チケットが大量に出回ったの。その後しばらく、いいイベントを扱えなかったのが、いまだに尾を引いているのかな?
私、もうずっとローチケ有料会員なのに、そういうわけで恩恵にあずかったためしなし。チケットぴあに移ろうと思いつつ、毎年会費が引き落とされてから思い出してます。ああ〜・・・。
ちなみに私、e+で買ったチケットは、いつも信じられないくらい良席です。これって買えば買うほどフラグが立つとか、そういうシステムだったりしない・・・?

それにしてもチケットを見るときの、あのイヤ〜な感じ、何度やっても慣れません。むしろ、全然平気よ、という方はいないんじゃ。(いる?)
そしてどんな席であろうと、すごく前なら全体が見渡せないかも、とか、アリーナなら前の人が背が高くてステージが見えないかも、とか、スタンドなら遠いかも、とか、もう、当日会場に入るまで悶々と・・・。
人間だもの!!!

でもいつも思うのは、ファンのマナーさえ良ければ、席の位置なんて関係ないということです。
コンサートが始まったら没頭しちゃう。もう、私だけの世界〜!
そして、あ〜、楽しかった!と帰ってくるのです。

・・・マナーさえ、良ければね。
なので前回、自分の目で見ていないから文句は最小限にしたけれど、もし行ってたらすごく怒っていたと思う。金返せ、くらい言ったかも!
土足で椅子を乗り越えるとか、ケータイ写メ撮るとか、押し合うとか、しかもマダムが。それは2日目からウルスの態度がよそよそしくなるはずだわー。
今回は頼むよ?牛追い祭の猛牛みたいにならないでね?



カテゴリー: 2009-07-1Il Divo
コメント

マダムを闘牛に変えてしまうDivoたち!
ほんものですねー!!(笑)

投稿者 りんご : 2009年07月18日 18:21

武道館14日はUDOですが、15日はプラチナを取りました。
例の金額間違いのせいなのか、皆さん諦めてしまったのか?(私も1度は諦めかけましたが)
席を選び直す時間的余裕すらありました。
もしかして目の前だったら私も気をつけます。

というより、情けないことに小心者の私はイケメンアレルギーで(笑)、
目が合ったらマジ固まってしまって動けなくなるでしょう。
でも、静か〜にしていた方が、逆に目立つかも知れません、、ね?(願)
笑顔の練習だけはしておきます。


投稿者 odier : 2009年07月19日 18:48

こんにちは!

ほんとに席の位置ってとても気になりますけれど
やはり周りの環境の方が大事だったりしますよね…
マナーの悪い方が周りにいると、なんだかガックリしてしまいます。
「牛追い祭の猛牛」には大爆笑してしまいました〜!
バッファローが群れでドカドカ爆走するから「バッファ」なんて言ったりしますよね;
気持ちは分かりますけど、ちょっと見苦しいような…
でも、DVDにも歌ってる時にサインもらったり写真撮ったりしているところがありますよね? 
これってアリなの?ってすごく驚きました。

それにしても、ま〜ふぁさんてばカワイイ!!

投稿者 aki : 2009年07月20日 16:34

のらは潰されかけた方です〜。
それよりも、オフ会参加された方にはお話しましたが、
乗り出した時、椅子の間に足がはさまり、取れなくて
冷や汗出ました〜ハズカシ〜。

まーふあさん、結果的に武道館、全制覇と相成ったんですね?
よかったよかった!

投稿者 のら : 2009年07月20日 21:24

ひゃだ!カワイイだなんて〜!(裏返った声で)
ラーメンの画像ですよね?ガツガツ食べる前で、口紅がついていてよかった!

武道館は全制覇ですが、前後の日程がすごくキツいかも・・・。
頑張りすぎないようにします、家事を。(爆)

Il Divoの前では、じーっとしてなくていいんですよ!
ライブというのは、アーティストと観客が一体になって作っていくものです〜。
リズムを取ったり、拍手したり、楽しんでいる姿をアーティストに見せて、お互いに盛り上がりましょう!

DVDでサインもらったりしているのは、前の列の特別な席の方達です。チケットがちょっとお高いの。
日本でのあの騒動は、前から後ろまで同じ値段だったのに、Il Divoがいつも通りサインしようとステージ端に座ったからだと思います。
UDOが事前に、サインは無しで、ステージに座らないで、と伝えていればよかったのに。
あと、大騒ぎになったら一旦演奏を中止するという決断も必要だったのでは。
怪我人が出てたら、芸能ニュースにどんなにおもしろ可笑しく書き立てられていたか!ねえ。

投稿者 まーふあ : 2009年07月21日 11:35

そうですね。騒動が起きてからバリケードなんて甘い。

今回はサークル内外にバリケード&ガードマンがどっさり
でしょうねぇ。
写真ダメなんだから、サークル内の人位触らせて!
(なんかいやらしい?)

投稿者 のら : 2009年07月21日 21:14

やらしい、やらしい!うひひひひ!

J-Popのコンサートでは、写メのフラッシュが光った時点で即座に幕が下りて終了した、というものもあります。そこらへん、容赦ありません。
ライブハウスだって、大騒ぎして迷惑になるヤツはすぐにつまみ出される。ゴチャゴチャに見えるけど、若者だって節度を守ってます。

ウドーさんがそのまま演奏を続けさせたこと、きっと業界では語りぐさになっていると思います。ウドーもIl Divoファンも、大恥〜。
9月はぜひ汚名返上で!

投稿者 まーふあ : 2009年07月23日 17:02