日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年07月27日

ラスベガス、ロサンゼルス by Ayaさん。

By marfua 2009年07月27日 23:45

CHIKAKOさんの映像に続き、Ayaさんのリポートです!

7月17日(金)ラスベガス、20日(月)ロサンゼルスです〜。

レポート遅くなってすみません。
行ってきちゃいました。ベガスとLA.

まず、7月17日のラスベガス公演。
会場はマンダレイベイのイベントセンターです。
さほど大きな会場ではなく、アリーナの後ろの席だったのですが、ちゃんと見えました。
始まる前にスタバでお茶をしていたら、とても品の良い外人のご婦人が声をかけてくれました。
私たちの浴衣を見てとても褒めてくれました。なんだか広島に行ったことがあるようなことを言っていました。そしてご主人を紹介してくださり、な、なんと驚いたことにご主人はDavidのご両親とお友達で、コンサートの後に会う約束をしているっていうじゃないですか!!
私も連れてって〜!!と言いたかったのですがぐっとこらえて、“よろしくお伝えください”とお願いして別れました。

コンサートは30分遅れで始まりました。
音楽が鳴り始め、ドキドキしていると彼らが現われました。
目の前に大好きな大好きなIL DIVOがいる…信じられないけど本当にいる。
ドキドキと感動といろんな感情が混ざり合って、私はどうなっちゃうのでしょうという感じでした。
CDで聞くのとは違い大迫力です。手を抜かないパフォーマンスは素晴らしい。
URSの声がとても艶っぽくなっていて素敵でした。
やはり生は素晴らしくて、Sebが歌わなくてはいけないところを忘れてしまったりとハプニングもあり、“素”の表情が見れました。
この日のためにSONYハンディカムを買ってごきげんで撮影してたら、撮影はNOと言われました。写真はいいけど音はだめだそうです。残念(>_<)
楽しい時間は過ぎるのが早くて待ちに待ったアンコールです。
パンフとペンと日本から持っていったプレゼントの浮世絵のから傘を持って、花道へ駆け寄りDavidにから傘を差し出すと、“For m e ?”って言ってくれたんです!!
そうよそうよ!あなたの為に日本から持ってきたの!!
とは言えず“Yes”と言うのが精いっぱいでした。
その後、サインをもらい握手をしてもらいました。感無量です。
Davidの手は大きくて暖かい男性の手でした。(きゃ〜!!)
彼の“For m e ?”今も頭の中をこだましています。
本当に素晴らしい2時間半のステージでした。

続いてL.A.
7月20日 会場はGIBSON AMPHITHEATRE
こちらの会場はベガスより小さく花道はありませんでした。
うーん嫌な予感。なんだか警備が厳しいし…
ステージは15分遅れで始まりました。
数日前に見たばかりなのに、またドキドキです。
最初のMCはDavidなのですが、なんだかベガスの時よりノリノリのような感じでした。
今度はカルロスが歌詞を間違え“てへへ”って感じで笑ってました。
DavidとSebが踊り始め、私達も踊っていたらURSがこちらを見ていて両手の親指を立てて“GOOD”をしてくれました。やっぱり浴衣着ていってよかった(^○^)
こちらも撮影してたら警備の人が来てだめだと言われ、カメラをしまおうとしたら、カメラを持ってこっちへ来いと。どこへ連れて行かれるのかと思ったら警備室のようなところへ連れて行かれ、カメラを没収。終わったら取りに来いと。
そんなことがあり、“Anjelina”を1曲聞き逃してしまいました(*_*)
まぁ悪いのは私ですか…
アンコールになり、ペンと色紙とプレゼントを握りしめて今か今かと待っていたのですが誰も前に行かない…というか行けない。L.A.は警備が厳しく彼らに近づくことができませんでした。
アンコールが終わり彼らがステージから消え、さて帰りましょうと外に出て駐車場の方に歩き始めたら黒いリムジンが3台停まっているではありませんか!もしや この車の中に彼らが乗っているのでは!!
でもリムジンは走り出してしまい、確認することができませんでした。

2日間とも本当に素晴らしいステージでした。
行ってよかったです。
日本公演が楽しみです!!

ふんぎゃあ!おじさま、私も連れてって〜!(背後から飛びかかりつつ)
そういえば、私も期せずして同じころに S&G 札幌公演で感動していたんですね。やっぱり生はいいです!

浴衣、涼し気でいいですね。日本公演も暑い時期だから、浴衣を着る方は多いのかな?
たった10日前の出来事だから、 For me? がまだAyaさんの頭の中をグルグルと巡っているんでしょうね。羨ましいぞ〜!

同じ会場だったとしても、コンサートってそのときそのときで雰囲気が違いますよね。
誰かさんのハプニングも違うし!(笑)
日本公演はどうでしょう???
素敵なものになればと願うばかりです!

#追記(7/28)
どちらの公演も、 M&G ではなかったそうです。
でもよく見えたということだし、デイヴィッドにサインがもらえたし、よかったですね!!!
日本ではマダムが押し合いになって超見苦しいので、席から離れて立ち歩くのは禁止だと思います。も〜、ハズカシイ・・・。



カテゴリー: 2009-07-2Il Divo
コメント

Ayaさん レポートありがとうございました。

実際に彼らを目にするとドキドキと舞い上がってしまい
冷静でいられないのよね〜。前回もDavidばかりを双眼鏡で追いかけていました。

まぁ日本はあの悪名高きセキュリティ会社が受け持つでしょうから何人たりとも舞台に近づけないのでは?と
すでに諦めモードです。

投稿者 かりら : 2009年07月28日 14:25

Ayaさん、臨場感あふれるリポート、ありがとうございます!もう〜、しあわせいっぱいですね!
読んでいて興奮してしまいました〜。日本公演が、だんだん近ずいて、あれこれ想像するだけで、ワクワクしています。

投稿者 のんこ : 2009年07月28日 17:24

Ayaさん、ドキドキ!のレポートありがとうございました。フェニックスもだったようですが(画像から想像)、ロサンゼルスも花道なかったんですね、残念!
それにしてもロスはずいぶん警備厳しかったのですね。カメラ取り上げられるなんて。。。私もカナダでは、かなりドキドキしながら撮っていたのですが、イエローカードくらいまで出されていたので、あれ以上がんばったらレッドカードだったと思う。
でも、カメラないとゆっくりじっくり歌やパフォーマンスに集中できて、それはそれでいいですよね。
日本では、そっちに集中しようと思います。

投稿者 バービー : 2009年07月28日 17:54

ステージに近づけなくても、会場のどこに座っても、楽しめますよ!
だってIl Divoのコンサートなんですから!

と、自信を持って言えません!
前回の日本公演を思い出すと。(涙)

前回のセキュリティは、どこの会社だったかご存知ですか?かなりお粗末でしたが。
そして今回はどこでしょう?
(名前、バッチリ書いて構いません。)
普通は、席から立ち歩いたり写メのフラッシュが焚かれた時点で、演奏終了になって解散です。そうならなかったのが不思議で仕方ありません。
ウドーの判断、今でも謎。
あのマダムたちがオールスタンディングのライブハウスにいたら、どんなことになるかと思うと恐ろしいです。若い子でさえ秩序を守って楽しめるのに。
(と、いまだに相当根に持っています。)

投稿者 まーふあ : 2009年07月28日 17:57

セキュリティー会社の名前は分からないんですが、昨年12月に成田空港でのガードを受け持った会社です。

あの小柄の叔父さん、2007年のコンサートにいた方でしっかり覚えていました。

投稿者 かりら : 2009年07月28日 18:16

Ayaさん、ステキな時間を過ごされたのですね。 リポート、有り難うございました!
ちょっとしたハプニングも楽しそうで、カルロスの『てへへ』笑いを私も見たいわん(笑)

今はDIVO達は夏休み中ですね。ゆっくり休んで英気を養って・・・日本公演から第2ラウンドが始まるのですね!
ああ、9月が待ち遠しい。スタンド席だけど、4人に会えたら私きっと泣いちゃうと思います〜。

投稿者 シーラ : 2009年07月28日 19:13

出発前、皆さんにいろいろとアドバイスを頂いて行ったので    楽しい思いができました。
ありがとうございました。
日本公演楽しみですね!!

投稿者 Aya : 2009年07月28日 22:44

皆さん、ハンカチの用意をお忘れなく!
心から楽しみましょう。

かりらさん>
ああ!前回と成田は同じ会社だったんですか!
それは、成田での対応が悪いはずです。彼らにとって、「悪名高き」はIl Divoファンですもの。
ステージに殺到して大騒ぎするなんて、前代未聞ですからね。
きっとIl Divoファンはみんな同じに見えていることでしょう。汚名返上なるか?(すでに投げやり)

投稿者 まーふあ : 2009年07月29日 21:02

Thanks Ayasan, great report! What is bath(ing) cloth? Is it Yukata?

投稿者 tamaki : 2009年07月29日 22:40

そうです、「浴衣」は「ゆかた」です!
やっぱり民族衣装はいいです〜。

投稿者 まーふあ : 2009年07月30日 16:14

Ayaさん、やりますね〜。
のらは、浴衣、着物似合わないので、戦力外です。
楽しいレポート、ありがとう!

投稿者 のら : 2009年07月30日 23:54

のらさん、着物似合うと思いますよ!
レッツ・トライ!

投稿者 まーふあ : 2009年07月31日 11:16