日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年07月30日

2時間の予定。

By marfua 2009年07月30日 22:04

Il Divo の海外公演は3時間かかるそうですが、日本公演の話になると、「外タレが3時間なんて、前代未聞だってばー。だいたい、ウドーがそんなサービスしないってー。2時間じゃないのー?2時間だよ〜」といまだにグズグズと言っていた私。
今日、土瓶さんが UDO に確認してくださいました。ありがとうございます!

それによると・・・
「特別変更がない限り、今のところ2時間を予定しています。」
だそうです。

あ・・・、やっぱり・・・。
そうだとは思ってたけど、でも、ガッカリ・・・。ウドー、あんた、ガッカリだよっ!!!(涙目)

2時間というのは、「開演19時、終演21時」のことだと思います。
だからオーバーチュアやアンコール前の数分の休憩をのぞくと、多分 Il Divo がステージ上にいる時間は100分くらいかと。

# それでも外タレとしては長い方です。普通、1時間半。
先日の S&G は2時間と3分くらいでキッパリと終わりましたが、こんなに長くやってくれた!と嬉しかったです。
あと安室ちゃんですが、MCいっさいなしで120分歌って踊りきりました。
ステージセット入れ替えで暗転するときに着替えていましたが、そういう、休憩ともいえないような時間が合わせて10分あったかどうか。アスリートみたいです。

時間が短いので、セットリストも気になります。
海外公演より数曲少なくなるかも。(最新アルバム PROMISE の曲は全部やると思います。)
海外公演のメディアの記事を読む限りセットリストは全部同じだと思ったんですが、実際には曲の順番が違う会場もあるようです。
夏の休暇のあとの第2ラウンドなので、もしかしたら一新するかも?

あと、ちゃんとスクリーンが設置されていたら(ウドーなので心配!)、映し出されるイメージ映像も差し替えられるかもしれません。
長いツアーは季節が変わるので、最初から数パターン作っておくアーティストは多いです。

そういうことを観察するのも、すごく楽しみでっす!



カテゴリー: 2009-07-2Il Divo
コメント

can all of you sign up a petition to Udo to demand them for 3 hours performance? Why is Udo so controlling?!? Anyway, I just sent you an article on David's wedding.. They will sing to each other songs David composed during his tour in US, with 3 strings and a harp! How romantic! I hope they will show the wedding to the fan!http://broadwayworld.com/article/IL_DIVO_Star_Miller_To_Compose_Original_March_For_His_Upcoming_Wedding_20090729

投稿者 tamaki : 2009年07月30日 23:00

2時間・・・ですか。

やっぱり日本じゃ駄目なんですね。がっかりだわ。
どの曲が削られるんだろう。番外編の「明日に架ける橋」や「見果てぬ夢」を目にすることはできるんでしょうか。

そういえば昨年暮れのオフィシャルブログ、うんともすんとも言ってきてないですね。あれだけ利用しておいて
音沙汰ないのも笑っちゃいますね。

投稿者 かりら : 2009年07月30日 23:24

土瓶さん、悲しいお知らせ、ありがとうございます。
な〜んて、薄々そんなことだろうとは思ってましたが。

Tamakiさん、記事早速読ませて頂きました。
Saraさんの、ホンコン映像がYou Tobeにあって、
いつ来たんだろう?と思っていました。「最近」なんですね。
せっかくDavidが作ったウェディングマーチ(ソング?)
ぜひ、公開して欲しいですね〜。

投稿者 のら : 2009年07月30日 23:50

あ、Tamakiさん、一つ前のインタビューの真ん中辺に
「Rat Pack」と「Cheeseball Hams」ってありますが
何かの例えですか?

投稿者 のら : 2009年07月30日 23:58

Norasan, I can't find hte rat pack, cheeseball ham you mentioned. Where are they

投稿者 tamaki : 2009年07月31日 06:03

曲数が少なくなるなら・・・日本公演は複数日あるので、日によって違うセットリストにしてくれないかな〜・・無理?

昔、Jポップ(ロック)のライブに2日連続で行ったら2〜3曲入れ替わっていて、お得感があって、とっても嬉しかったんです。
1日目しか行かなかった姉は『2日目の方を聴きたかった・・』と、ブゥたれてましたが(苦笑)そこはチケット2枚買ったご褒美ということで・・。
細やかな心配りに、ますますファンになったのでした。

時間短縮の日本のファンにサプライズ・プレゼントをプリーズ!

投稿者 シーラ : 2009年07月31日 08:34

Tamakiさん>
今年になってから電話で聞いてみたんですが、ウドーは「お客様のご意見」を聞く部署はないそうです。いくら要望や苦情を言っても、担当者がいないので対応できないとか。
「できることはやっている」とのことなので、「やっていないことは、どう頑張ってもできない」ということらしいです。
そういうところ、昔から変わりません。旧態依然としているというか。音楽業界が本当に斜陽産業だな、と薄ら寒くなります・・・。

かりらさん>
ETILAYのような抜かせない定番の曲とPROMISEで、いっぱいいっぱいかも。私、レグレサはもう抜いてもいい感じが〜。(え?私の意見は聞いてない?)
CD未収録曲は、ぜひとも聴きたいです!!!
オフィシャルブログとは、BMGジャパンのいつもヨレヨレジーンズ姿の女性が書いていた、Il Divoの雰囲気に全くそぐわない(枕詞、長!)、ブログですね?
放置しているのは恥ずかしいので、公開を続けるなら「更新は終了しました」など、一言あるべきですよね。

のらさん>
曲はデイヴィッドのサムライ・ショートで流してくれないかな〜。
チーズボールは、クリームチーズとお好みの具を混ぜてラップで(ラップ使うと楽)丸めたものです。
Rat Packは「シナトラ一家」の通称です。
「自分たちもシナトラ一家のような遊び仲間(飲み仲間)のように思われるかもしれないが、(そんなスマートなものじゃなくて、)チーズボールの中の刻みハムのようにグチャグチャにくっついちゃってる」というニュアンス?

シーラさん>
そうなんですよ!ポップスのコンサートでは、セットリストは毎日変わります。
曲目も違うのが普通なので、それで全公演追っかけていくツワモノがいるんですよ〜。
サプライズ、あるといいですね!!!
アジア公演は全部2時間かもしれません。アメリカのように車で行くわけじゃないのに、公共交通が早く終わってしまう、というのも要因だと思います。

投稿者 まーふあ : 2009年07月31日 12:18

さっすが!まーふあさん、すっきりしました。
が、全くよくご存知ですね〜感心しちゃいます。

なのに、すみません!サラさんのアドレス送るべきでしたね。
のんきに構えてましたよ。申し訳ないです、探す手間を
かけさせてしまいました。反省です。(猿なんですが)

投稿者 のら : 2009年08月03日 20:33

チラッとした情報を投げてくださっても、超高速ブラウザ&回線のお陰で、アドレスは数秒かからないで見つかります。大丈夫!
でも最近頭の回転が遅くて、いろいろな情報を整理してアップするのに時間がかかって。ぎゃぎゃ〜ん!

投稿者 まーふあ : 2009年08月06日 10:43