日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年08月07日

The Latest - Cheap Trick。

By marfua 2009年08月07日 11:32

ctlatest.jpg

チープ・トリックの新譜、 The Latest がいいです。
申し訳ないけれどウルスの昔の曲は1回ずつ聴いたきり、この半月ほどこちらをパワープレイ。だって、予想をはるかに超えた出来なんですもの。
前作 Rockford は年を重ねて円熟した感じで、なんとなく終着点という感じがしたの。以降に出すとしたら、昔のあの弾けるようなポップな音は少なくなっていくのかな、と・・・。
でも!今回の!! The Latest はっ!!!すごくパワー溢れています。
オジサンたち、まだまだやってくれるわ。

武道館
武道館。カメラは没収されるので、ケータイでパチリ。

去年、2008年4月24日(木) は、「Cheap Trick at Budokan again! チープ・トリック武道館30周年記念公演」で武道館に行きました。(のらさん、YUIさんも。)
初来日で武道館公演してから30年よ、30年!
ずーっと好きでい続けることができるアーティストがたくさんいて、私、し〜あ〜わ〜せ〜〜〜。
この幸福感、皆様にお分けできないのが残念!

シブコー
もう一つ。渋谷C.C.Lemonホール。

こちらは2006年10月13日(金)、渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)リニューアルオープンのこけら落としのときの、Cheap Trick ライブ。
このときも、楽しかった〜!!!
Cheap Trick は親日派で、日本に多くのファンがいます。

Cheap Trick "Voices" Live Japan 92 - 1992年

30年前は金髪の王子様だったロビンも、今ではすっかり貫禄のある王様に。
こちらは1992年の来日の際の映像で、もちろん今よりずっと若いです。
いい感じの大人の男性でしょ。

この、ボーカル、ギター、ベース、ドラムスの4人構成で、ハモリも全部メンバー内でまかなうことができるという、バンドのお手本のようなグループが好きだから、ラルクとかエルレとかが好きなのよ〜。
ウーバーはすごく好きなんだけど、5人なのは許せても、ハモリが外部なのがね、ホント、残念で・・・。



カテゴリー: 2009音楽
コメント

Cheap Trick、懐かしいです。まだまだ現役なんですね。昨日アキバのタワーレコードを覗いたら、新譜が前面に出ていて、わあーって思っちゃいました。でも私が衝動買いしたのは、サラ・ブライトマンのアマルフィーでした。IL DIVOと共通している歌も多くて楽しめますね。

9月にIL DIVOの武道館のコンサートに勿論行きますが、武道館のコンサートに出かけるのは、20数年前のヒューイ・ルイス&ニュース以来です(^^;

投稿者 Chikako : 2009年08月09日 09:24

Cheap Trickはバリバリ現役〜。CD、目立つように置いてもらえて嬉しい!
ツアーやアニバーサリーイベントがあると、今でも日本からたくさんのファンがアメリカに行くんですよv。

ヒューイ・ルイス&ニュース!懐かし〜。前世の記憶だけど!
武道館はあのころから全然変わっていません。ちょっとボロ・・・。(苦笑)
だけどコンサートホールとして頻繁に使われているだけに、音響はバッチリです!

投稿者 まーふあ : 2009年08月09日 20:34