日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年08月07日

ビアガ。

By marfua 2009年08月07日 12:24

札幌の夏の風物詩、「大通納涼ガーデン」(通称「大通公園のビアガーデン」)が7月21日(火)〜8月15日(土)の間、開催されています。
昨日は札幌の Il Divo の会の月例会だったので、帰りにチョット1杯、やってきました。エヘ。

ビアガーデン
大通8丁目の「サッポロビール」。
ステージ前は楽しいけれど音がうるさくてお話ができないので、席が空いています。
それでも私が帰る6時前くらいには満席状態に。

ビアガーデン
ずっと天候不順で、涼しいというか、夜はマジ寒い札幌。今週になって、やっと晴れ間がのぞくようになってきました。
だけど空は高くて、すでに秋の気配。今年は夏、来ないで終わっちゃうの・・・?
とか言いつつ、ゴキュゴキュ。飲めるときに飲まないと!(切実)

09beerga4.jpg
この「まるごと北海道」というビールにしました。(撮っておかないと何飲んだか忘れちゃうよ。)
すごく美味しかった!まろやかで、女性には飲みやすいと思います。

ビアガーデン
実は月曜にも大通公園に行っていて、こちらは大通11丁目の「札幌ドイツ村」のドイツビール。
一番お薦めのビールにしたら、ものすごく美味しかった!(撮っておかなかったので何だか忘れた!)

噴水のそばで爽やかに見えるでしょうが、私たち、寒くてテントの下で身を寄せあうようにして飲んでいました。
席はガラガラ。
今年はビアガーデンも海の家も、さんざんなのでは・・・。



カテゴリー: 2009北海道
コメント

ぶくぶくに着膨れて行ってみた〜い!
二番目の写真には食べ物もいっぱい^^
お店で飲んでも冷房効きすぎで似たようなものかな?
ビールメインの所は、クールビズでいって欲しいものです。

投稿者 のら : 2009年08月08日 21:00

そうそう、台湾からの観光客は着膨れていますよ〜。今年の札幌は、東京の人も着膨れた方がいいかも!
お料理はどこにでもある冷凍食品なので写しませんでした。でもドイツビールのところは、やっぱりウインナーが美味しかった!

投稿者 まーふあ : 2009年08月09日 20:21