日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年08月29日

花道。

By marfua 2009年08月29日 01:06

み〜さんがご友人から、大阪城ホールの花道は1本道になったらしいと教えていただいたということで、数日確認作業をしていました。
み〜さんからも大阪UDOに問い合わせていただいたところ、なんと、武道館も1本道だということで、私にもう一度確認するよう助言いただきました。
なので、東京UDOに聞いてみましたよ〜。

それによると、「変更があり、どこの会場もまだ最終決定ではない」とのことです。
一応、「半円形だと聞いた」とか「アメリカから送られてくる、というインタビューを読んだ」と言ってみましたが、当然、「決定しておりませんので」とのお返事でした。
うん、もう、行ってからのお楽しみ!
案外、一番最初にネットに出たステージプランの通りだったりしてね。

アリーナ会場の場合、どんなコンサートでも初日の直前まで変更があるのは普通です。
私も以前、会場に行ったらもっと良い席に交換されたことが。
なので通常、問い合わせても教えてくれないのに、今回UDOがかなり早い時期に問い合わせに応じたということで、ずいぶん驚きました。
ネットであっという間に広まるこの時代、行ってみたら違ってた、なんてことになったら苦情が殺到するのでは。
それにUDOが教えてくれると知ったら、他の公演でも問い合わせの電話が多くかかってくるようになるかも。仕事にならないよ・・・。

私はアリーナ公演ではいつも、友人のシート番号を聞いたり、オークションで何番まで出ているかを調べたりして、配置を推測しています。
とにかく精神的にすごく大変だけど、それが当たり前。会場に足を踏み入れるまで、ドキドキなんだからー!!!
年に数回コンサートに行く私が、いつもどんなことをしながらその日を楽しみに待つか、おわかりいただけたでしょうや?

□■□■

それから空席ですが、何度も書いているように、S席売り切れの場合、空席がチラホラあってもステージからは全然気になりません。
もしも前の方がガバッと空いていても、ファンでもない関係者が来なかったんだなー、くらい。
つまらなそうにアクビをされるより、いないほうがマシ。チケットは売れてお金になっているんだから。

もしも、の話ですが、売り切れにならないで半分くらい売れ残ったとします。
そういうとき、プロモーションが悪いとか、日本のファンが悪いとか、人のせいにするようだったら人気商売は続けられないと思います。
来てくれたお客さんに楽しんでもらって、実力をわかってもらえるよう精一杯のパフォーマンスをしよう、と、 Il Divo のあのメンバーなら特にそう思うのでは。
*2006年のローリング・ストーンズの日本公演でもチケットが売れ残りましたが、ストーンズ側は、売れ残ったことではなくて、会場を埋めようと無料で配布したことに気分を害したそうです。

Il Divo のメンバーは長いキャリアの中で、ガラガラのオペラコンサートやポップスライブの経験もきっとあることでしょう。
それでも続けてきたのだから、ちょっとやそっとのことでは動揺しないですってば。
なので私たち観客も、ステージと一体となって短い時間を楽しみましょう!
イエイ!



カテゴリー: 2009-08-2Il Divo
コメント

まーふぁさん、いつも楽しく読ませていただいてます。
武道館の花道は、やはり当日のお楽しみですか?
では、スクリーンも期待しないほうが?ということ
なのでしょうか??????
衣装も、曲数も、初めての「IL DIVO」夢は大きく膨らんでいたのに。
いえいえ、抜けた夢を入れなおし、当日をまちましょう。

投稿者 kimi : 2009年08月29日 11:19

出遅れてかなり後方のびっくりするぐらい悲しい席。遠い〜遠いよ〜!!!
当日席を変えてくれるなんんて夢のような話ないですよね(鬱)今になってチケットが出回ってしまってますが、手持ちのチケットで行くべきか、買い換えるか・・・複雑です。

投稿者 ろっきー : 2009年08月29日 11:41

kimiさん>
スクリーンは、いくらUDOでも設置するのでは。
国際フォーラムは掛けるスペースがなかったということですが、武道館は、ステージ奥に上からババーンと下ろせるスペースがあるんですよ。
日本はツアー後半の最初なので、ステージ構成も新しいかも?
それもこれも、行ってみてのお楽しみ!!!
何より、前回はファンの恥ずかしい行動で台無しになってしまったので、今回こそは素敵な余韻を残して終わりますように〜。

ろっきーさん>
私は前の席が余っている方に声をかけていただいて、前の席に乗り換えました。
でもオークションは偽チケットが怖くて・・・。(私の紹介しているおけぴのチケットなら、偽チケットではないので安心ですよ〜。)
どうするかは、ご自分でよく考えて決めてくださいね!

投稿者 まーふあ : 2009年08月29日 17:06