日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年09月12日

大阪城ホール アリーナ座席。

By marfua 2009年09月12日 13:47

大阪城ホール
10日、お堀の橋からケータイカメラにて。
夕焼けが奇麗でした。

暑い、暑い、と脅かされてドキドキだった大阪ですが、半袖で暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候でした。 Il Divo もいい印象を持ったのでは〜!
最初、神戸空港に下りたらみんな半袖で、すごい違和感があったけどネ!
*私は往復、神戸空港を使いました。皆さん不思議そうな顔をするけれど、大阪から三宮なんてすぐだし、札幌とは時間的にちょうどいい便があるし、こぢんまりした空港だから歩くの楽だし、発着に余裕があるから時間変更はほとんどないし。お薦め〜。

□■□■

大阪公演の様子です。
miyakoさんにお誘いいただいた謎の席ですが、ステージ正面最前列でした!
そうとは聞かされていたんですが、半信半疑だったんです。
すばらしい経験をしました。詳しくはあとで。

まずは懸案の花道問題を。

結局、花道は一本道でした。
FC席はステージに向かって左からA、B、Cと並んでいて、Bが花道の両脇に分断されていました。
AとCの席は、会場の幅いっぱいではありませんでした。端は見えにくいので。
その後ろに一般席。前の方の両脇は斜めに椅子が置かれていました。後方の椅子は斜めのところはなく、全部前を向いていました。
花道の先っぽが一般の「アリーナ11列」だと思います。横の番号は35番くらいかな?(確認中)
ここは目の前に Il Divo が出てきて歌うので、A・C席の両端よりずっとお得な席だと思いました。
花道の長さは10列より長かったです。(数えてくるのを忘れた!)

スクリーンは、正面に大きいものが1枚。これは Il Divo の姿より、イメージ映像が写されていることが多かったです。
両脇の上にもスクリーンがあって、Il Divo たちが写っていました。
でもちょっと小さすぎる感じ。会場の備品だと思うんですが、こんなものなのかな。スタンドの後ろのほうの方は見えたでしょうか。心配・・・。
あと、ステージの高さも、先日の札幌ドームでの S&G に比べて低かったです。いっそのっこと、アリーナ後ろよりスタンドの方がいいかも。
武道館は、ステージは高かったと思います。あとアリーナの大きさも、武道館の方が小さいです。
日本ガイシはどうでしょう。

席の番号がパイプ椅子の背もたれに張ってあるんですが、前の方はかなり変則的でした。
もしかしたらmiyakoさんからいただいた席は、花道の形が決まってから急遽できた席だったのかもしれません。



カテゴリー: 2009-09-2Il Divo
コメント

お帰りなさいませ〜〜お席が最高でよかったですね〜〜赤いロープが張られてあって皆さんお行儀よかったと伺ってます。毎日お天気が激変なのでIL達の体調も心配してます。

投稿者 あまる : 2009年09月12日 14:49

ただいま〜!
東京のお天気は変わりやすいんですね。来週はかなり涼しそうで、長袖の上着を持っていかないと。

猛牛マダム、出ませんでした!よかったよ〜う。
すご〜くいいライブでした〜!

投稿者 まーふあ : 2009年09月12日 15:58

大阪城ホールで通路を挟んで(Aです)お隣になりました。生・まーふぁさんに会えてとても感激した明石(兵庫県)の主婦です。まーふぁさんがとてもお綺麗でびっくり!(いつものパワフルな記事のイメージとは違ってとってもソフトで美しかったです)
大阪のコンサートはイル・ディヴォもファンも盛り上がって心から楽しめましたね。残念ながら武道館には行けないので、まーふぁさんのご報告を首を長くして待っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 ダンディー : 2009年09月12日 16:16

お帰りなさい。〜素敵なお席でよかったですね〜
初日にまいりました。日帰りのためアフターパーティーに出席できず残念でした。わたしは、Cブロック前の方で、DIVO達が花道の先にでてしまうと背中しかみえないので早くステージにもどって〜と勝手なことを思ってました。

投稿者 asako : 2009年09月12日 17:25

1日目と2日目のファン席は同じ配列ではありませんでした。初日の37・38番が二日目では39・40番というくらいですが。

ファンチケット、ジタバタして発売4〜50分後に手続きが済んだんですが、これがふたを開けたら最高の席でした。
なので思いっきりDavidにアピールしてきましたよ。

投稿者 かりら : 2009年09月12日 21:12

ダンディーさん>
ひゃあ〜!そんな褒め過ぎ〜!でも褒められると伸びるタイプです!(爆)
私、興奮しすぎて変なテンションになっちゃって、逆に落ち着いて見えたかもしれません。お恥ずかしい〜。
大阪は、ファンのノリも本当によかったです!

asakoさん>
そうか、Cブロックの前方は花道の先より前なんですね。花道、かなり長かったですよね。
私はDIVOたちのお尻、堪能しました〜。(コラ)

かりらさん>
デイヴィッド、応援されて張り切ったでしょうね!!!
FC席の並びは流動的なんですね。
次のツアーのFCチケット、日本語対応のページで購入できるようになるといいですよね〜。(気が早い?)

投稿者 まーふあ : 2009年09月12日 21:39

暑い、暑い、と脅してた1人です〜!(すいません)
本当に、いいDIVO日和?で、気持ちのいい2日でした。

最高のお席だったんですね。「デイヴィッドの汗が飛んできたわ〜」みたいな、最前列ならではお話、楽しみにしています!

投稿者 み〜 : 2009年09月12日 21:41

神戸空港から入ったので海風が清々し〜の、大阪に近づくにつれ、きらびやかな大都会になっていき〜の。
と、すごくいい第一印象な上に気候がよくて、もう、最高の滞在でした!
またすぐに行きたい〜。

公演の細かい話、書きたくてウズウズしているのに、まだ頭がゴチャゴチャです〜!!!
もうもう、いろいろとあるのでお楽しみに!

投稿者 まーふあ : 2009年09月16日 15:06