日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年09月12日

9月10日大阪城ホール セットリスト。

By marfua 2009年09月12日 17:20

私が行ったのは二日目、9月10日(木)でした。
二日間行った方からは、初日もよかったけれど二日目が更によかった、という感想が多く聞かれました。
Il Divo たちはにこやかで、のびのびと歌っているように感じました!

二日間とも15分遅れの7時15分頃始まり、終演は9時45分頃でした。
なんと、充実の2時間半!演目は欧米と同じセットリスト!!!
花見に歩いて行く曲も同じだったと思います。(追記します)
途中、20分の休憩もありました。
なのに欧米のように3時間ではなくて2時間半なのは、ブレネリさんいわく、曲が終わったらすぐ次の曲が始まるのと、MCが英語を話しても通じないので少しだけなのとで短縮できたのでは、とのことです。
デイヴィッドは日本語のMCを、かなり頑張ってたくさん話していました。

ところで初日は、スタンディングオベーションがなかったそうです。
スタンディングオベーションのお約束の曲というのがあるので、彼ら、あれ?と思わなかったかな。日本だからこんな感じか、と好意的に思ってくれたかも。

追記 (22:10)
アポロさん、かりらさんによると、初日もスタンディングオベーションはあったそうです。ありがとうございます!
もしかしたら、自分の周りでは立っていなかった、というのを私が間違えて聞いたのかも。

ライブで踊る振り付けが覚えきれないときは前方のFCの人をお手本にするから、私ももし最前列だったら立つべき場所で率先して立たなくちゃ!と気合いを入れて行きました。
私のちょうど後ろの方は、サッと立ったり座ったリができない方だったけれど、その方の分もと思ってたくさん拍手しました。アンコールの2曲は、最初から会場中総立ち。後ろの方は、スクリーンを見てくださっているようでした。

セットリスト (もしかしたら違うかも。ご指摘ください。)

Overture (The Power of Love, Caruso, Heroe)
Somewhere
Regresa a Mi
La Promessa
Angelina
Isabel
Bridge Over Troubled Water

衣装替え

She
Passera
Senza Catene (スタンディングオベーション)
Mama
Notte di Luce

休憩/衣装替え

Va Todo al Ganador
Without You
Pourque Tu M'aimes Encore
Every Time I Look at You
Hallelujah
Adagio (スタンディングオベーション)
La Vida Sin Amor
Caruso
The Power of Love (La Fuerza Mayor)
My Way (スタンディングオベーション)

アンコール/衣装替え

Amazing Grace (スタンディングオベーション)
The Impossible Dream (スタンディングオベーション)



カテゴリー: 2009-09-2Il Divo
コメント

まーふぁさんお疲れでしょうに、怒涛のデーターアップ
ありがとうございます。
明日、東京に旅立ちます。(大げさ)
無理やり荷物を詰め込み何か忘れてないかな?
大丈夫日本語が通じます。
コンサート情報も、お蔭様でバッチリ。
分からない時は、プラチナ席を見る。
まーふぁさんをうちわをたよりにさがす。
よろしくおねがいします。
               kimi

投稿者 kimi : 2009年09月12日 20:13

 初めまして、まーふぁさん。毎日、時には日に数回覗いているDIVO ファンです。いつも本当に良い情報多々有難うございます。いつかコメント残したいを思っておりましたが、こういう機会になりました。大阪城ホール二日ともいきました。素晴らしかったですね。10日は正面スタンドだったため、SAPPOROうちわ見つけられませんでした(残念)。前回の来日コンサート時子どもの受験であきらめたので(地方ですので)今回は、大感激でした。初日はアリーナ16列で花道に向かって右側でみましたが、スタンディングオベーションありましたよ。Adagioでは、二日目のようになかなか鳴り止みませんでした。なので、彼らも?とは、感じてないと思います。
ただ、二日目の方が私も良かったとおもいます。セブのハプニングもあったし(機転のきいたコメントも)。
また、東京公演の模様も詳しくお知らせ下さい。17日だけ、参ります。今度こそ『SAPPOROうちわ』探します。これからも、楽しみにしています‼

投稿者 アポロ : 2009年09月12日 20:43

初日にも長いスタンディングが少なくとも2曲はありましたよ。
やっぱり「見果てぬ夢」は最後なので当たり前?でしたが「Adagio]は本当に長かったです。

LVSAもDavidがちょっと小粋な(体育会系ではない)ステップを見せてくれましたね。二日とも。

初日は2〜3曲目あたりでSebが立ち居地を間違えてDavidに直されていましたが、Davidも後半立ち居地を間違えたような記憶が・・・

やはり大阪での初日は正解だと思いました。
そして花道の周りをファンで囲んでいるんですもの
のりにノリますよ〜。

投稿者 かりら : 2009年09月12日 21:03

一日目もスタンディングオベーションがあったんですね!
ありがとうございます。直しました〜。


kimiさん>
お気をつけて〜。私も月曜に追います〜。
忘れ物は現地に着くまで心配な、小心者の私。実は大阪が最前列かもと聞いてから、お腹の調子が悪かった・・・。発熱も興奮しすぎたせいじゃないかと。(苦笑)
14、15はスタンド席にいます〜。探してね!(15日はうちわは貸し出しています。)

アポロさん>
初めまして!読んでくださってありがとうございます〜。
私も前回は我慢した分、感激がひとしおでした!よかった、よかった!
17日はアリーナB7にいます〜。

かりらさん>
初日は立ち位置のハプニングが?!ハハハ。初日ならでは〜。
できることなら5公演、いえ、世界中の全公演を観てみたいものです。(夢は大きく〜!)
ダンスも楽しかったです!欲を言えば、ファンの皆様、一度はクラブ(お酒飲むお店じゃなくて踊るお店)で遊んできましょう〜。

投稿者 まーふあ : 2009年09月12日 22:04