日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年09月20日

M&G してきました。写真編

By marfua 2009年09月20日 22:39

話せば長いことながら・・・。(遠い目)

実はM&G に当選したtomoさんに誘っていただいて、9月14日の武道館初日に M&G をしてきました!
14日はたまたまお一人で公演を観るということで、私がブログを書いているというだけのご縁で声をかけてくださったんです。ありがとうございます!!!
tomoさんは、ロンドン公演のリポートを書いてくださった方です。
ロンドン公演リポート by tomoさん。
ロンドン公演tomoさんの画像。

11日に大阪から帰ってtomoさんからのお誘いメールを読んだとき、もう、超狼狽しましたよ。超、狼狽。
もしかしたら最前列かも、という大阪に行くだけでもすごく緊張したのに、M&G?無〜理〜、無〜理〜!
と動転しながらも、お手紙を書いたりカンペ作ったりして、ガチガチになりながらの上京でした。
ああ〜、ドキドキする辛い気持ちは誰かに代わって欲しい〜。でも M&G の権利は絶対に誰にも譲りたくない〜・・・。
と、駄々っ子のようなことを思いつつ。(苦笑)

内緒にするつもりはないのでブログに書いてもよかったんですが、手違いで会えないという可能性もなきにしもあらずだし。(実際、飛行機が遅れました。)
テンパっていっぱいいっぱいだったので、事前には数人の方にメールしただけでした。すみません。

 
M&G は開演1時間前に来いということだったので、せめて5分くらい話せるのかな〜?なんて思って、あれもこれも言おうと期待は膨らむばかり。
そして6時に行ったら、6時40分に来いと。・・・え?・・・開演20分前?5分なんて、無理じゃん?
40分間ジュースを飲んで待っていようと思ったんだけど、味が全然わからないー!(心の叫び)

時間になったら地階の小部屋に案内されて、数分待たされました。そこには先に、関係者のような感じの方が数人いらっしゃいました。
いよいよ Il Divo が部屋に入って来たので、私、キラキラうちわを持ってカルロスにアピールしましたよ〜。
でも関係者の方の写真が先。しもじもの私たち二人は、部屋の隅でソワソワしながら待っていました。ショボン。

20090914d500b.jpg
クリックするとちょっと大きくなります。
フラッシュが光らなかったのでボケています。

そしてやっと私たちの番に!
カルロスに横に並んで欲しくて、彼の袖を引っ張りながら、「カルロス!私の横に来て、ほら、ここ、ここ!」と。
そしたら4人がわちゃわちゃと場所を入れ替わって、この画像の通りに。
カルロスはあの低い声で、「カルロ〜ス、カルロ〜ス」と言って笑いました。呼び捨てされちゃったよ、みたいな。
ああ〜!お上品に「ミスター・マリ〜ン」と言おうと思っていたのに。もうホント、焦ると地が出る!

男性マネージャーが私の持参したカメラで撮ったら、1回目はフラッシュが光らなくて。
「フラッシュが光らなかった!もう一度撮って!」と叫ぶ私。(苦笑)

20090914d500a.jpg
クリックするとちょっと大きくなります。私、こわばっています。
髪も耳にかけて留めていたはずなのに。目の前に鏡が欲しいよね。

2回目がこれ。顔を作る前に撮るんだもん〜。
でもさすが彼らはプロ!完璧な笑顔!
私、身長158センチで7センチヒールのサンダルを履いています。

みなさんおっしゃるとおり、彼ら、無味(?)無臭でした。
ステージ用のお化粧をしているから、お肌も超奇麗〜。
スーツはもっとテロンとしているかと思ったら、パリッとしたサマーウールの生地でした。
私、このドレスは色違いの黒も持っているの。でも彼らが黒っぽい服だと思って、ピンクにしました。
こういう服、着回しがきくのよ。(着回し第一。主婦だもん。)

このあと、ちょっとだけお話ができたの。
続く!



カテゴリー: 2009-09-3Il Divo
コメント

待ってました!この話題。多分私も隣に誰来てなんて命令するわ〜〜カリートアキ!なんてね。だってデビッドだと背丈がちがいすぎて絵にならないもん〜まーふぁさんよかったね

投稿者 あまる : 2009年09月20日 22:58

カルロスが一番もててると皆さん思ったのね〜毎日写真、動画を見てたら直に会っても初対面な気持ちわきません。事の前の方がどきどきするのね〜〜TOMOさんおめでとうございました

投稿者 あまる : 2009年09月20日 23:03

カルロス、セブとくっついてるようにみえます!ピンクのドレスがとてもはえ、よくお似合いです。ホントよかったですね

投稿者 asako : 2009年09月21日 10:18

TOMOさん、まーふぁさんM&Gおめでとうございます!
あ〜、ホント、カルロスとセブがくっついてるぅ〜。
私だったら、たぶんその場で気を失っちゃいます。

投稿者 モグ : 2009年09月21日 10:51


覚えてるのは、武道館から東京駅まで走った事だけ?
脱力感満載の私ですが、TOMOさん、まーふぁさんスゴイ
写真すごく良く撮れてますけど・・・
しかも、DIVOが黒だから、ピンクの服にしたあたり、
冷静ですね〜

投稿者 あさみん : 2009年09月21日 11:43

まーふぁさん
タイトルをみて、自分の事のように胸の鼓動が・・・。tomoさん、まーふぁさん本当におめでとうございます。そして、お写真ありがとうございます。(とてもステキなまーふぁさん)
見せていただいてウルウルしてきました。冷静なまーふぁさんの準備に“さすが”と思わずには、いられません。『続き』楽しみにしています。

投稿者 アポロ : 2009年09月21日 12:31

ま〜ふあさん!セブさんとくっついてますよ!!!!
(あ〜嫉妬)

その羽織ものを私に洗わずに回覧してください!(もち着払いで)無臭だっていうけど、くんくん嗅がせてください。触らせてください!
ディビットさんともハグ出来ましたか?
あ〜早く続きが読みたいです。

お2人ともおめでとうございました。
サインをコピーしてください!(←しつこい)

で、興奮ついでにリンクしてしまいました。
ご迷惑でしたら、メール下さいませm(__)m

投稿者 日本花子 : 2009年09月21日 13:46

tomoさん&まーふぁさん、M&G良かったですね♪

まーふぁさんたら4人のイケメン王子様達に囲まれた
まるで白雪姫みたい!!!
(ホントにそう思ってますからね!!)

しかも、ピンクのお洋服が中身も素敵なまーふぁさんをより引き立たせて大正解!!
今後、私も大いに参考にさせて頂きます(笑)

あぁ「続き」が楽しみ♪♪

投稿者 Nobuko : 2009年09月21日 14:17

Ohhhhh!これが、お話してくださった時の写真ですねぇ。
ステキングじゃないですか!!
4人も良い笑顔してるし、素敵な思い出になりましたね。
うらやましー!!ぎゃぁぁ!!
後編も楽しみにしてますよん。

投稿者 ティブロン : 2009年09月21日 14:45

日本花子さん>
リンク、全然OKです!私自身も断りなしに、どこにでもリンク張ってるじゃないですか〜。
この記事にピンポイントで張っほうがいいかも。URLはこちらです。
http://marfua.otsuka.bunkyo.tokyo.jp/archives/003198.html

彼らの最初の並び順は、これと全然違ったような。
私に寄って!と言わずとも、両側からグイグイ寄られました。

私の服は連休で洗濯屋さんが回収に来ないのでまだありますが、私の冷や汗(苦笑)とリセッシュの匂いで悲惨ですよ〜。

服の中身は、そりゃもう素敵なマダム体型です。
きっと背中に手を回してくれたカルロスが、「わ〜、プヨプヨだ〜」と思ったんじゃ。
恥ずらかしい!!!

投稿者 まーふあ : 2009年09月21日 18:14

TOMOさん、まーふあさん おめでとうございます。パチパチ!普段ぼーっとしているのにコンサートで張り切ってしまい、脱力と疲労でへこんでましたが、今しゃきっとしました。ほんと夢のような出来事、あやかりたやー。ピンクのドレス、すてきですね。それに四人にあんなにぴったり寄られて、ふぅーっ。(ため息)

投稿者 minami : 2009年09月21日 19:49

おっと肝心なことを忘れるところでした。今回のコンサートではいろいろなことでたくさんの方に助けていただいてコンサートを楽しむことができました。ディーボグッズもいただいちゃったりして。本当にありごとうございました。この場をお借りして、感謝 感謝でーす。

投稿者 minami : 2009年09月21日 20:18

まーふぁさん、始めまして!四人に逢えておめでとう!!私もミラノのライヴで三姉妹と行ってM&Gをしました。「何を着て行くか」その事が一番の悩みで、相談の結果「着物」にしました。当日は朝から大騒ぎで7時に会場に行くのに3時から着付けを始めてタクシーに乗り込んだ時はもう全エネルギーを使ってしまったようでした。本番になったらもう緊張してしまって、どんなふうに彼等のそばに歩いて行ったのか記憶にありません。DAVIDが「あなたの着物すごいです」と言ってくれたのに(日本語で)あがってしまって何も言えない私でした。でも、写真はしっかり彼の手を握ってましたよ。次回はぬかりなくやれるかな?私も香りが気になったのですが、やはり無臭でしたよ(*^_^*)

投稿者 ちゃぼ : 2009年09月21日 20:43

まーふあさん! M&Gよかったですね!
すっごく羨ましいです。皆、密着してるし!
噂には聞いてましたが、やっぱり無臭なんですね。
皆、こだわりの香水とかつけてるイメージを勝手にもっていたので、意外です。
早く続きを聞かせてくださあーい。
(せっかちでごめんなさい)

投稿者 pipico : 2009年09月21日 21:11

M&Gの写真素敵!
いいな!いいな!まーふぁさん
4人の笑顔も素敵ですけどまーふぁさんの笑顔もグ〜♪
普段の私は、ずうずうしいおばさんなのですが、もしあの場所にいたら小心者に変身してしまい何も言えず(英語がデキナイ)見ることも聞くこともできないような・・・
続きのお話しを楽しみにしてます。

投稿者 アオモモ : 2009年09月21日 21:23

なんて素敵な写真なんでしょう♪
まーふぁさんも4人に負けずに輝いていますよ〜。
日ごろ私たちにDivoたちの情報を惜しみなく伝えて下さるまーふぁさんだからこそ、M&Gはきっと神様からいただいたご褒美だと思います。

投稿者 ラクシュミー : 2009年09月21日 23:15

まーふあさん、はじめましてv

いつも楽しく拝見しておりましたが、
今日はこの日記を読んで 
自分のことのように嬉しくなったので
コメントさせていただきます♪

M&G おめでとうございます!!!
ステキなお写真ですね〜☆☆☆
まーふあさんのお召し物も とってもステキ☆
4人とのバランスがぴったりです!!


私が、ある場所でウルスにお会いした時は、
とっっってもいい香りの香水をつけておられましたよ。
握手した手に移った香りは数時間取れませんでした
・・・とういより、もったいなくて手が洗えませんでした。
舞台では 香水付けないんですかね?


続きのレポが楽しみですv
乱文、失礼致しました☆

投稿者 ぽっぽ : 2009年09月21日 23:44

まーふぁさん、そしてTOMOさん、初めまして。
まだIL DIVO初心者ファンのふぃんです。
今回は15日の東京公演に行ってきました。
本当に素晴らしい歌声と、素敵な姿に見とれてしまい、いまでもまだ夢見心地です(笑)
今度はもっと近くでみたいなぁ・・・
一緒に行った母もその瞬間は病気のことも忘れて終始笑顔だったので、それだけでもIL DIVOに感謝です!

それにしてもまーふぁさん、すごいですねーー!!
本当に羨ましい限りです。
私もいつか一緒に写真とか撮れることを夢見て、英語でも頑張ろうかと思う今日この頃です。
これからもHP拝見させていただきます。
宜しくお願いします!

投稿者 ふぃん : 2009年09月22日 11:51

まーふあさん、おめでとうございます。なーんと海外に行かないで、彼等とお写真が…うらやましいです!カルロスの大人の対応やディヴィットの茶目っ気たっぷりなところなど、すぐ近くで見たかったなあー続きも期待してます!

投稿者 yossy : 2009年09月22日 17:59

ちゃぼさん、ぽっぽさん、ふぃんさん>
はじめまして!

海外のM&Gにお着物で行かれる方、多いですね。
やっぱり民族衣装は正装ですもの、DIVOたちも感激ひとしおですよ!!!ああ〜、いつか私も〜。

前回のツアーでもステージでは無臭だったということなので、オンとオフで分けているんでしょうかね。
「ウルスの移り香」と聞いただけで、芳しい香りが妄想、いえ、想像できます〜。

日本のM&Gはオマケのような感じだったのでしょうか。私たちだけのための時間があるわけでもなく、プロが一眼レフで撮ってくれるわけでもなく・・・。
とにかく英語だけは必死でした。
皆様も、誰も頼れないという場面を想像して、日々研鑽してくださいよ〜。いつこういうラッキーが訪れるか、わからないんですから!

投稿者 まーふあ : 2009年09月22日 22:52

まーふあさん、ステキですぅ♪
ピンクのドレスお似合いです〜♪``
M&G行かれたんですねぇー(うっとり)
まーふあさんのレポートを読んでいるだけで、私までドキドキしてきます(笑)
レポートありがとうございました(*>U<*)/♪
私もいつか彼らに会えることを夢見て頑張ります!!

投稿者 りんご : 2009年09月27日 14:00

私もまさか、お誘いいただけると思っていませんでした。
読んでいただけるとおわかりの通り、かなりハチャメチャで・・・。(大汗)
りんごさんも、いつ、ひょんなことから会えるとも限らないですよ〜。
その日のために、英語のカンペ作りと、妄そ・・・、いえ、イメージトレーニングをしっかりと!

投稿者 まーふあ : 2009年09月28日 15:54