日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年09月22日

M&G してきました。サイン編

By marfua 2009年09月22日 00:03

写真を写してもらって、すぐに次のtomoさんに代わらなくちゃ!と焦る私。
でもカルロスにだけは握手してもらいました。
少し冷たい手。私、興奮して体温高くなっていたのかも。
(最近、カルロスがすごく好きなんです。)

それからどういう順番だったか記憶が飛んでいます。とにかく私の使命を果たすべく、これらを遂行しました。
1. サインをもらう!
2. 札幌の Il Divo の会の寄せ書きを渡す!

ということで、プログラムとペンを掴んで一番端にいたデイヴィッドに飛びつきました。
「まだ時間ある?サインしていただけますか?」と聞いたら、な、な、なんと!彼、真顔で「ノウ」。そんな〜!冷たい!!!
とっさに私の口から出たのは、「マイガッ!」ああ〜!だ〜か〜ら〜、お上品にするって〜!「Oh, dear,」と言うつもりが・・・。
と様々なことが一瞬で去来して多分真っ赤になっていた私に、デイヴィッドは笑って「もちろん書くよ〜」と。からかわれた!

20090914ag.jpg
クリックすると大きくなります。

地団駄を踏みたい気分だったけど、まあとにかく「このページに書いて」と、プログラムの表紙をめくってすぐのページに書いてもらいました。表紙は擦れちゃうと思って。
でも白かシルバーのペンを、札幌との往復の間に用意できなかったの。コンビニの白いペンといえば、修正ペンだし。(笑)
「ごめんなさい、黒いペンしかなくて」と言ってから、そうだ、と思って今度は日本語で「くろいペン」と言ってみました。そうしたらデイヴィッド、「くろ」と言いました。聞き取れるんだ!

他の3人も、何も言わないのに次々に書いてくれました。
ありがとう、ありがとう!!!
みんなに抱きついて感謝のキスをしたい気分よ〜。(ギャー!)

 
デイヴィッドは、私たちに冗談が通じると思ってあんなこと言ったのかもネ。
先に部屋にいた方々が写真を撮ったりプレゼントを差し上げたりしているとき、私たち、ちょっと親切にしたし。

キリスト教徒は、そういうところをちゃんと見ています。(他の宗教もそうかもしれないけれど、よく知らなくて。すみません。)
今回の日本滞在中、 Il Divo に人を押しのけてわれ先にと詰め寄ったりした方が、いたとかいないとか。
もちろん彼らプロだもの、営業スマイルで答えてくれますよ。でも嫌ってくださいと言ってるようなものだと思うよ〜。

寄せ書き編へ続く!



カテゴリー: 2009-09-3Il Divo
コメント

ミッション成功、おめでとうございます。そんなにいっぱい想い出をつくられて満足な東京滞在でしたね〜家宝にしてくださいね〜ブラボーまーふぁさん

投稿者 あまる : 2009年09月22日 04:31

まーふあさんが、礼儀も、お話も通じるし、とってもフレンドりーだったんですね!!
からかわれるなんて、そうあることじゃ有りませんね!
テンパッているのに、よくそこまで!
DIVOたちの目には、お茶目で可愛いらしく写ったに違いありません。
さすがまーふあさんです。

楽しく、楽しくお話を聞かせて頂きました〜。
ありがとうございます!

投稿者 odier : 2009年09月22日 08:54

や〜ん、ステキですね。
ディビッドもさすがです。
きっとま〜ふあさん達がガツガツして見えなかったのと、やはり可愛らしく見えたのだと思います。
私だってそう思いますもの。

この写真は早速壁紙に致しました。

投稿者 日本花子 : 2009年09月22日 10:03

おはようございます〜
まーふぁさん、Davidにサインお願する時、どれくらい
の高さ、飛びつきましたか?

Davidと、楽しく会話できるなんて、うらやまひい!

投稿者 あさみん : 2009年09月22日 10:38

まーふあさん
イヤ〜興奮状態がこちらまで伝ってきましたよ。
私までドキドキ♡してきました〜o(^-^)/
◇臨場感いっぱい◇

イヤ〜すごいの一言です。。。

でーウルスはどんな感じでしたか???
と,質問するのはなしですか??

投稿者 momosuke : 2009年09月22日 12:45

まーふあさん

大役ご苦労様です。大任でしたね。まるで遣唐使の様。
(古っつ)←自分ツッコミ
緊張と、感激が手に取るようです。
札幌からのメッセージ。デイヴィッド読んでくれてるかなぁ?来る気になってくれるかなぁ・・・

それにしても、ここ数日コメント欄が凄いですね。
3回のオフ会に参加させて頂いてお顔と合致する方が増えました。有名人とお知り合いになった気分です。
その節は皆さんありがとうございました。

momosukeさん

そうなんですよ。まーふあさんはどうもURSにチョット
ね!coolなんです↓(ここだけの話)

投稿者 そにょ : 2009年09月22日 19:50

先に写真を撮っている方たちのために、ちょっと手助けしたことに好感を持ってくれたのかも?なんて、良いほうに考えています〜。
場の雰囲気が、すごく楽しくなったんです。

デイヴィッドには、もう、大木に飛びつくカエルのよう・・・。
でも目が覗き込めるくらいには飛べたんです。茶色と緑と黄色の混ざった、白人によくある色だな、と思いました。

ウルスは、あの〜、申し訳ないです、完璧にアウト・オブ・眼中で・・・。
最初に並んだときに目の端に入って、ステージ用のお化粧って奇麗だなー、と思ったのは覚えているんですが・・・。
tomoさんのリポートをご期待ください!

投稿者 まーふあ : 2009年09月22日 23:03