日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年09月25日

M&G してきました。お手紙編

By marfua 2009年09月25日 16:50

さてさて、最終回お手紙編です。

札幌の Il Divo の会の代表kimiさんは、札幌から海外に M&G に行く方にお手紙を託しているの。
「札幌には、野球とサッカーのチームのホームグラウンドになっている大きなドーム競技場があるので、ぜひ来てください」と。

ファイターズ・ファイル
kimiさんの画像。

もちろん私もkimiさんから受け取りましたよ。
このファイターズのファイルにはさんだまま渡して欲しいということだったので、うちわを持っているデイヴィッドの手に、「これも!手紙だから!」とグイグイ押し付けました。
デイヴィッドはそのファイルも眺めて、「ファイターズ」と読みました。彼らはいつもこうして、ファン一人一人に丁寧に接するのね。偉いわ〜。

と、ハッと気がつきました!自分の手紙を渡してない!どこ?!
手元にも、寄せ書きのうちわを置いておいたテーブルの上にも、ない!
慌てて自分のバッグを追いた部屋の隅に行くと、バッグに隠れて床に(テーブルは奥にあったので最初近寄れなくて、私物は床に置いていたの。涙。)落ちていました。よかったー!
男性マネージャーが「もう時間だから」と言っているのが聞こえたけど、最後に部屋から出て行こうとしているデイヴィッドに手渡すことができました!
そして何て声をかけよう?と一瞬迷って、結局、「バイバイ!」と手を振っただけでした。デイヴィッドもニコッと笑って手を振ってくれたよ!カワイイ!
せめて廊下を去る彼らの後ろ姿だけでも見たいとドアから顔を出したんだけど、マネージャーに、「もう終わりだよ」と遮られました。
そんなこと、わかってるわよーぅ。私が邪魔をしたために開演時間が遅れたりしたら大変だもの。

はぁ〜あ、行っちゃった・・・。まるで一瞬のつむじ風のよう・・・。
tomoさんと顔を見合わせて、やれやれ、と荷物をかき集めて部屋を出たら、部屋の真ん前でまだセブが他のスタッフさんとニコニコと立ち話をしていました。ガクッ!
いかにもセブらしく、自然体。緊張感がないな〜、と笑いが出ちゃった。

その笑顔のままで階段のところまで行ったら、男性マネージャーと、奇麗な女性が並んで見送ってくれました。
ああ〜ん!これが当選通知メールに書いてあった、ミズ・アンジェラかしら!
私きっとアンジェラが迎えにきてくれて、彼らにちゃんと引き合わせてくれて、お話ができるものだと思っていたの。でも部屋に案内してくれたり、先に部屋にいたりしたスタッフの誰も、「M&G のことはわかりません」と。そんなぁ〜。
だけど、頼れる人はいないんだ!と心が決まったから、逆に大胆になれたのかも?
(他の日に M&G をされた方からもお話を伺うことができましたが、同じように、関係者のような方たちと一緒だったとのことです。どの日もこんな感じだったのかな?)
まあ終わりよければ全てよし!彼らに Tkank you と言って階段を登って、tomoさんと別れてスタンド1階席に着いたら18時52分。正味、10分以下の夢でした。
はぁ〜・・・。(脱力)

ところでこの話には後日談が。
私、大阪から帰って東京に行くまでに全然時間がなくて、自分の手紙を書き始めたのが前日の夕食後だったの。
どど、どうしよう、何を書こう、と考えがまとまらないまま、とにかく、大阪公演ですごく感動したことを書かなくちゃ!と。
それと、「会場のうちわを探して。15日はお友達が、17日は私が持っています」と書きました。
そうしたら、本当に探してくれた感じ。17日にはわりと控え目に持っていた私にも、ラビダで花道を最後に戻って行くカルロスが手を振ってくれたような・・・。(思い込みでもいいんだい!)

あと、もちろん「札幌に来て!」と書きました。
「今夏、S&G のコンサートを my beloved husband 、最愛の夫と札幌ドーム・スタジアムで観ました。でも今日は夫は仕事で東京に来れません。私の夢は、夫と一緒に札幌で Il Divo のコンサートを観ることです。」
最愛のっ!!!夫!!!プギャ!
家族愛に訴えるのは、とても有効な手段だと思って。←作文得意

そ・し・て・・・。
千秋楽のアンコールの最後、ウルスが「また日本に戻ってきたいです」というところ、「オオサカ、ナゴヤ、トーキョー、」と開催した都市名を言ったの。
よく覚えているなぁ、これがセ、(ゲフン、ゲフン)・・・とか感心していたら、「それから、他の都市にも行きたいです」!
それって、どこでも言う決まり文句よね?でもきっと、彼らの頭には "Sapporo" という都市の名前もしっかりインプットされたよね?ね?
もちろん彼らが思ったからといって、すぐに実行されるわけじゃないし、本当にただ単に決まり文句なのかもしれないけれど、思い込みだっていいんだい!(再)
私にとっては、最高に嬉しい一言なんだもん!
ありがとう、Il Divo!いつか札幌に来てねー!!!

そんなこんなで、最後までとても幸せな気分のまま、私の10日間は幕を閉じたのでした。



カテゴリー: 2009-09-3Il Divo
コメント

5回にわたるリポートを拝見して、まあふぁさんのお話が、あんまりお上手だから、30分くらいM&Gの時間があったかのように感じましたよ。綿密にご用意なさったのね、えらかった〜〜!臨場感溢れていて、一緒にM&Gに参加したような気になりました!ウルス、確かに大阪、名古屋、東京、any other place って云いました! まあふぁさんの根回しが効いたのね!札幌、近い、近い!! 来てくれると良いですね^^ ウルスにハーレーを用意して上げるから、フリータイムに北の大地をぶっ飛ばせばいいよ〜〜!。そう、そう、17日 午後4時頃 六本木のリッツの側で 義姉がカルロスとデヴィッドが Tシャツとジーンズで普通に歩いているのをしっかりと 見たそうです、お供が1人付いてたそうですよ。

投稿者 miyako : 2009年09月25日 20:43

まーふあさん、tomoさん臨場感溢れるM&Gのレポートありがとうございました。
おふたりともドキドキして〜という緊迫感の中、短い時間の間に様々なことをしっかりこなしてらしらしたのですね。
さすが、妙齢女子です!!

>、「会場のうちわを探して。15日はお友達が、17日は私が持っています」と書きました。そうしたら、本当に探してくれた感じ。
わたしたち、15日にまーふあさんのきらきらうちわをお借りしました。
お隣はブレネリさんとバービーさん、そしてもう一人のお友達。アリーナCのステージにとても近い席だったので、手前のステージに4人が歩いてきたら、うちわを4人でパって出して振ってました。
デヴィとセブがニコニコ!!カルロスはウインク&スマイル攻撃が半端じゃなくて〜!カルロスに本気になりそうでした(爆)
ウルスのany other place のフレーズにも、わたし嬉しくなったんですよね〜
こ、これは、まーふあさんのお手紙あってのことだったに違いありません!!
まーふあさん、ありがとうございました。
 
ちなみに、ウルスは、双眼鏡越しに目があっただけでした。ステージ至近距離なのになぜ双眼鏡越しなの?

投稿者 YUI : 2009年09月26日 02:35

まーふあさん、kimiさん連携プレーありがとうございます。
そうです、そうです。最終日、紅潮したURSが、「他の都市にも・・・」の処は私もSapporoに置き換えて勝手に妄想してました。
まーふあさんのM&Gお手紙作戦にも、電子辞書持ってこなかったを理由に何も託せなかったこと後悔。
ひらがなで「さっぽろにきてね!」でも良かったのねぇ・・・
お二人ご苦労さま!!

投稿者 そにょ : 2009年09月26日 12:53

まーふあさんのM&G報告の連載、楽しみにしてました。
それも終わり、寂しい…DIVOの頭の中に「sapporo」が残って
いますように…頼むよデビちゃん!!

13日の名古屋公演が終わって新幹線の中で、まーふあさんの
M&Gが現実になった事を知り、あれがまだ二週間前の事なんですね…
プチ燃え尽き症候群です。

またDIVOの会、楽しみにしてまーす。
まーふあさん、お世話になった皆さん、ありがとう
ございました!!

投稿者 caorina : 2009年09月26日 22:04

まーふあさん、はじめまして、今回はチケットの件でお世話になりました。とてもステキなお友だちにもお会いできました、ありがとうございました。
M&Gのお2人のレポ楽しく読ませてもらいました。 そうですよtomoさん、英語を用意していったって、真っ白になりますよ(想像しただけでもドキドキする)。ましてや、デイヴィッドにいじってもらえるなんて、まーふあさんしかいませんよ。このお嬢さんだったら英語もジョークも通じると思ったんでしょうね。ステキ!!
kimiさんたちの熱いSapporoラブコールが届きますように。今度こそ泊りがけで行きたい〜。

投稿者 AKIKO : 2009年09月27日 00:19

M&Gは、本当にオマケなんだなーという感じで、放っておかれました・・・。
でもそういうときこそ、逆に燃えるノダ!(妙齢女性だから?)

次はきっと、札幌に着てくれることを信じています!
来年の春には千歳に国際ターミナルのビルが完成するから、千秋楽が札幌だったら千歳でお見送りができますよ〜。
みんな!そのあと温泉合宿だ〜!(夢は大きく!)

デイヴィッドは、かなり六本木でウロウロしていたようですね。目撃情報が入ってきています。
でもプライベートな時間だと思うと、声をかけるのはためらっちゃいますよね。悩ましい〜。

キラキラうちわ、効果大でしたね!ぜひ手作りして、海外でも振ってきて欲しいです。
うちわだけじゃなくて扇子の作れるキットもあるので、ジュリアナ扇子(古!)みたいに、長〜くキラキラを付けるのもアリかと〜。

フッフッフッ!来日公演関係の話、まだ終わっていませんよ〜。

投稿者 まーふあ : 2009年09月27日 00:24

AKIKOさん>
そういえば、コメント欄でははじめまして、ですね。
投稿時間が重なってしまいました。

「お嬢さん」だなんて、ひゃだ〜!(裏返った声で)
もう、あの真顔の「ノウ」は、忘れられません!悔しい〜!(苦笑)
デイヴィッドはもしかしたら味をしめて、こらから連発するかもしれませんよ。海外にM&Gに行く方、からかわれないように気を付けて!

投稿者 まーふあ : 2009年09月27日 00:33

まーふぁさん TOMOさん M&Gの出来事楽しく拝見しました。本当に4人の暖かいファンの接し方がわかって良かったです。ありがとうございます。
東方神起?狂いの姉は、ILDIVOのコンサート中あまりの声の迫力でお腹がいたくなり途中でトイレに駆け込みました。トイレの中でも入り口の外でもビンビンに響きわたるDIVOの声にいたく感動!必ず日本に来たときは、観にいきたいと言っていました。特にセブを気に入ったみたいでまだ名前と顔がわからないので素敵なフランス人と連呼してます。姉の会社の方にもファンがいたらしく皆で行こう!どこへでも 東京 大阪 名古屋だけでなく札幌でもいいですね。まーふぁさんの思いが伝わって札幌になったら飛行機で飛んでいきまーす。手作りのうちわ 扇子何でも作ってもっていくぞー 今度日本来たときペンライトだけでなくキラキラうちわ?がいっぱいうめつくすかもですね。

投稿者 アオモモ : 2009年09月27日 09:42

まーふあさん、M&G連載ありがとうございました!
とても楽しく、ずうずうしくも自分に置き換えて幸せ気分いっぱいに読ませていただきました!
素敵な体験をシェアしてくださって本当にありがとうございました!!

まーふあさんのお話を読んでいて、
お手紙って大切だなと、あらためて思いました。
私も、Divoたちに感謝の気持ちを込めてお手紙を書こうと思います。

札幌公演、きっと実現しますよ!
ウルスの千秋楽の最後のコメントは、決まり文句ではなく、彼らの本当の気持ちのように私にも聞こえましたもの!!!

投稿者 えっこ : 2009年09月27日 10:19

Marfuaさんちょっとこの場をお借りします。
遅ればせながらYUIさん、バービーさんこの度はOFF会でお世話になりありがとうございました。短い時間でしたがとても楽しかったです!今回お話しできなかった方が沢山いらして心残りでしたが札幌温泉合宿(アルかも知れない・・?)
でゆっくりとDIVOと温泉とでノボせましょう!
YUIさ〜ん、お写真まで送って頂き恐縮です。
御礼までに。

投稿者 moshan : 2009年09月27日 11:15

私もこの場をお借りして、YUIさん、お写真有難うございました〜〜!お若い方の横での写真は辛いのよ(しくしく;;。 そして、17日のオフ会幹事 有難うございました!ご挨拶だけでお話も出来なかったけれど、機会がありましたら、ゆっくりとお話聞かせてくださいね!。う〜〜ん、まだまだ、冥土には行ってられない!
頑張ろうっと!!!!

投稿者 miyako : 2009年09月27日 11:34

まーふぁさん、ドキドキするようなレポートありがとうございました。
自分がその場にいるような臨場感でしっかり読ませていただきました。
4人ともやっぱりナイスガイなのですね。
またいつか日本に来てくれるのでしょうか・・・

投稿者 スー : 2009年09月27日 21:36

私も便乗させていただきまっす。YUIさんオフ会のお写真ありがとうございました。またYUIさんをはじめ幹事の方々楽しい場を設けていただきありがとうございました。

投稿者 モグ : 2009年09月27日 21:54

すみません!私も便乗させて下さい・・・
YUIさん写真有難うございました。楽しい時間を過ごす事ができました。全員の方々とお話しは出来ませんでしたが、またお会い出来る日を楽しみにしてます。
また、まーふぁさんとtomoさんのM&Gレーポートを
楽しんだ私は・・・何故か?香港M&GでDIVOに会えるという夢を見てしまいました。(夢でも嬉しい!)


投稿者 ゆかりん : 2009年09月27日 23:49

間違えた!私が参加させていただいたのは、14日でした〜〜^^;。

投稿者 miyako : 2009年09月28日 09:57

オフ会の写真、いい思い出になりましたよね〜。
大阪では撮り忘れて大失敗!大阪の皆様、次はリベンジです〜!

東方神起は娘の友達にもたくさんのファンがいます。ファン層、厚いですよね。(娘はJ-Popsオンリー。)
でも山PみたいにジェジュPとか、あげくにユチョPとか言われると、もう誰が誰やら・・・。つーか、言いにくいよ!(舌噛んで涙目!)

4人とも本当に、ジェントルメ〜ンなナイスガイでした!
でも写真を撮るときグイグイと寄ってきたのが、なんだか男の子みたいで。可愛い坊やたちだったわ〜と思い出し笑いが・・・。

ファンレターには、全部目を通していると思います。
コンサートで感激した思いを、冷めないうちにしたためてくださいね!
あと、香港の夢も書いて〜!→ゆかりんさん

投稿者 まーふあ : 2009年09月28日 17:03

ゆかりんさん、M&Gの夢ですか〜。ステキ〜。
実は私も夢を見ました。
まーふあさんの手紙を手に持ったデヴィちゃんとカルカルに『彼女(まーふあさんのこと)に連絡を取ってくれ』と話かけられた私は、二人の肘をガッと掴んで『まーふあさんはこっちヨ』と走り出しました。3人で走れて(!)とっても幸せ〜❤という、何ともヘンチクリンで楽しい夢でした。
まーふあさん、tomoさんのリポートが強く心に残っていたんですね〜(笑)

投稿者 シーラ : 2009年09月28日 17:55

いや〜ん!みんな、可愛いんだから〜!
3人で走るって、即「手つなぎ鬼」(鬼ごっこ)を想像した私です。(笑)
なんだか真ん中のシーラさんが一番足が早いような感じが!
グイグイ!

投稿者 まーふあ : 2009年09月29日 00:15