日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年09月28日

アフター・パーティー(オフ会)。

By marfua 2009年09月28日 18:00

Il Divo の来日公演に合わせて、オフ会をしました。
・・・と、ちょっと今さらですが、私には本当に素敵な思い出になったので書いておきます!
会えなかった方も、次回はぜひ!

###
追記(20:30)
大人になるとなかなか新しいお友達ができないものですが、Il Divo を通じて気の合う仲間がたくさんできました。
しかも、日本中、世界中に。様々な年代の方と。本当にありがたいです。
携帯のメールアドレス登録数は、ついに300を超えました(パソコンはもっと多い)。ヤバいアレの売人か。絶対に紛失できない。
そういうわけで、移動中にいただいたケータイメールの数もすごくて、急ぎでないものはスルーしてしまいました。今や、戻って探すのも困難で・・・。すみません、お許しください〜。
(ケータイは新しくしたばかりなので、今回、予備の電池パックを持っていませんでした。地下鉄の駅に着くたびに数件着信するのを見て、電池パックがないことが不安で仕方ありませんでしたよ・・・。(苦笑))
###

公演後のアフターパーティーは、9月9日(水)、10日(木)、14日(月)、17日(木)にしました。
ご案内はこちら アフターパーティー

9月15日(火)は私は出席できませんでしたが、公演前にプレパーティーがありました。
ご案内はこちら プレパーティー

いつも上京に合わせて1日だけのところ、今回は4日間もあったので、たlくさんの方にお会いすることができました!
17日は公演前にrieさんと九段会館でお茶をすることになり、偶然居合わせた方も含めて、思いがけず多くの方とお話しできたし。うわ〜い!

オフ会プログラム
幹事さん力作のプログラムです。ピンクの紙がYUIさん、見開きがマーシャさん。(真ん中が、私が作ったちょっと手抜きの。テヘ。)
日時と出席者はネットの案内ページに残してありますが、こういう紙になっているといつでも見返せるので、すごくいい思い出です。ありがとうございます!
(当日、出欠の動きがあったので、案内ページの参加者一覧が最終版です。)

日本公演初日の9日は、マーシャさんが幹事でした、
私は移動日で、ちょうど公演が始まったころにホテルに着きました。ゆっくり支度して、大阪駅前のマルビル、トップサーティーへ。
開演が15分遅れだったり、待ち合わせの連絡が錯綜しつつ〜の、事なきを得たりしつつ〜の(笑)で、22時ごろやっと開始になりました。
このお店は若いお客さんが多かったけれど、私たちは個室だったので、気兼ねなくおしゃべり& Il Divo グッズの見せ合いっこができました〜。

10日は直前に、急遽土瓶さんが幹事を引き受けてくださいました。会計はミケさんです。
リッツ・カールトンのバー。
やっぱり終演時間がずれたので、タクシーに乗りあってバビュ〜ン!こちらはかなり大人な雰囲気〜。
せっかく飛び入り参加があって前日と同じだけの人数が集まったのに、私はライブ最前列の興奮で疲れてたのか、席から全然立ち上がれませんでした。
半分の方とお話しできなかった・・・。

14日、17日はル・プティ・トノー。幹事はYUIさん、会計はバービーさんでした。
終演時間というより、武道館の人数のほとんどが地下鉄駅に向かって狭い歩道を歩くので、お店になかなか近づかない!とにかく移動に時間がかかって、さすが、東京だ〜、と、妙なところで感心しました。
始めてお会いする方がすごく多かったので、できるだけお話ししたいと思っていたんですが、お食事も美味しいし、お尻に根が。

ということで、食べ始めるとなかなか動けない自分に反省しつつ。
公演後の限られた時間だったこともあって、ほとんどお話ができない方もいました。心残りですぅ・・・。
次の機会にはもう少しおしゃべりしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

それにしても、いつも皆さんが面倒な幹事役を引き受けてくださって、ありがたいです。
今回、プレ・パーティーのほうは直接幹事さんに申し込みをお願いしたので、私はとても楽でした。
会場も人数が気にならないお店のようなので、いっそのこと東京でも、札幌の会のように毎月とか、せめて2ヶ月毎とかに定例会をすればいいのに〜。
オフ会で皆さんが顔を合わせることでお友達の輪が広がるのが、すごく素敵なんですもの。ブロガー冥利に尽きる〜。

あと私、どの日も興奮&疲れすぎていて、お料理やお店の写真を撮るのをすっかり忘れました。大失敗!
東京の参加者はYUIさんが撮ってくださったので、大阪の皆様、次回はリベンジですよ〜!
何もないのも寂しいので、イメージ画像。二日目、ロビーにて。
リッツ



カテゴリー: 2009-09-4Il Divo
コメント

申し訳ありません、私名ばかりの幹事でした。
マーシャさん、Yuiさんと同じ幹事とは言えません。
お店とちょっと交渉しただけで、プログラムも作らなければ、会計もしていないんです。
会計は本職のミケさんに丸投げ。
本当にごめんなさい。

ジャズのチャージ代、入っていたのに皆さんおしゃべりに夢中で誰も聞いていませんでしたね。
Divo聴いてきた後でジャズは必要なかったです!はいっ。

投稿者 土瓶 : 2009年09月28日 18:26

あ!そうでした、会計はミケさんがしっかりとしてくださったのでした。本文に追記しました。

名ばかりじゃないですよ!
お店との連絡や人数のことは幹事さん、会費の集計は会計さんと、お陰様で私は何の心配もなく、ビールを飲むことができました。美味しかったなぁ〜。

投稿者 まーふあ : 2009年09月28日 19:57

ま−ふあさん、幹事さん、大阪&東京(千秋楽)でお会いした皆さま、お世話になりました。
10日は会費の徴収の段取りにもたついいて申し訳ありません。
聴いたばかりのDIVOの歌声が頭の中で鳴り響き、簡単なおつりの計算ができなくて(汗)
マイ電卓を持ってくればよかった!と後悔先に立たずで・・・
無事支払をすませてほっとしました〜

ま−ふあさん、遅くなりましたが大阪の写真ようやく観ることができました、ありがとうございます!
上記のオフ会のプログラム・・・前半は会計でアタフタしてましたし、後半はおしゃべりと飲むのに集中していて記憶にございません(苦笑)
確かにいただくのを忘れているかも・・・

投稿者 ミケ : 2009年09月29日 09:05

土瓶さん、仲間です〜^^;
私も会計はしていません(汗)
写真も撮っていません(大汗)

会計はまーふあさんが集めて下さったのを私がお店の方に渡しただけです。
写真も前日までは覚えていたのですが、
公演終了は遅くなるは、待ち合わせの時、いきなりケータイが故障するは、で、そのあたりからパニックっていました><
(その後ケータイは復旧しましたが、役立たずなので買い換えました・笑)
その後写真のことはすっかり忘れていました。
大阪の皆さん、記録がなく申し訳ありません。
記憶だけが頼りです〜(´`ヾ

今回オフ会を通じてたくさんの方とお話しができて楽しかったです。
有難うございました。
そして、主催者のまーふあさんにはいろんなことに気を遣われて
本当にお疲れ様でした。

投稿者 マーシャ : 2009年09月29日 12:30

ミケさん>
コンサート直後の計算、キツいかも!(笑)
本当に、ありがとうございました。
プログラムは枚数足りなくなったので、札幌に帰って印刷して、東京に持っていったんです。でもね、なぜか帰ってきたらね、荷物に入ってたの。うふふ。
・・・渡し忘れましたー!すみません。老いが憎い。
何かのついでになると思いますが、送りますね!

マーシャさん>
会計はリッツと違ってちょっきりの金額だったので、全然楽でした〜。
確かに、コンサート後の皆さんはフワフワしていたかも〜。きっともう記憶が曖昧なまま、「楽しかった!」という思い出だけが残ったのでは。
それが一番ですよね!

投稿者 まーふあ : 2009年09月29日 18:00

まーふあさん。オフ会のレポートありがとうございました。
今回も、まーふあさんがオフ会を主催して下さったおかげで楽しい時間を過ごすことができました。

大阪は、みなさん上手に大阪城ホールからお店に移動できたんですね。お店ではゆっくり寛げたんですね(羨)

東京は、みなさん、とにかく武道館からお店への移動が大変だったと思います。困難を乗越えて来ていただいてありがとうございました。
わたし、14日は急いでお店に行きたいのに、スタンド1F東の席で、会場からなかなか出れなくて、お店への到着が予定より遅くなったりとか、数人の方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
オフ会両日は、札幌IL DIVOの会の方々や名古屋や神戸や静岡に宮崎(もっといらしたかも)からいらしている方も。初めてお目にかかる方が沢山いらしたのに、わたしも、ほとんどお話することも出来なくて残念でした。
またお目にかかることがありましたら、よろしくお願いします。

札幌のIL DIVOの会に参加したいです〜!!
あああ、でも行けないんです。でもいつか!

投稿者 YUI : 2009年09月30日 00:25

公演後のオフ会は初めてだったので、思った通りにいかない部分もありましたが、それもいい思い出です。
次回はバッチリになっているのでは。何年後でしょう、楽しみです〜。
札幌にお越しの際には、急遽Il Divoの会をしますよ〜。
ぜひぜひ〜!

投稿者 まーふあ : 2009年10月03日 17:54