日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年10月03日

ファンレターの宛先。

By marfua 2009年10月03日 16:49

Il Divo の公演で感動した皆様、ぜひその思いをお手紙にしたためてくださいね!
宛先はこちらです。

【住所】

Octagon House,
81-83 Fulham High Street, London
SW6 3JW
UK

【宛名】

Octagon
IL DIVO
メンバー名

日本の住所の書き方はこちら。
郵便屋さんがわかればいいさ、くらいの気持ちで大丈夫です。

町名、番地
例)緑区桜町1丁目2番3号マンション101号室
1-2-3-101, Sakuramachi, Midori-ku
番地はひっくり返りません。

市、東京の場合は区
例)横浜市、 渋谷区
Yokohama-shi, Shibuya-ku,

都道府県
例)東京都、神奈川県、京都府、北海道
Tokyo, Kanagawa, Kyoto, Hokkaido

郵便番号
例)123-4567
123-4567


JAPAN

私、M&G で渡したお手紙に、デイヴィッドが喜ぶと思って、英文の下に日本語も付けたの。
難しい言葉はわからないだろうから、できるだけ簡単で、わかりやすい文にしてみました。
そして気がつきましたよ!
自分も、簡単な英語は書きやすい!(笑)

だって、ちょっと微妙な言い回しを書こうと思うと、すご〜く悩んで時間がかかっちゃうんだもの。
デイヴィッドにわかるくらいの言葉、「私は、あなたが好きです。」と書いて、「I love you.」と書けば、ほ〜ら、簡単!

ファンレターは、メンバーの名前を書いたほうが確実に届きます。
誰宛てということがなければ、同じものを4通作って大きな封筒にまとめて入れて送るといいです。
日本ぽい便せん封筒・切手でアピールするのもお忘れなく〜!



カテゴリー: 2009-10-1Il Divo
コメント

まーふあさん、こんばんは。
ファンレターの宛先を調べようと思っていたので、グッドタイミングでありがとうございます!
ウルスあてのファンレターの英文がひどいものだったと反省していたので、リベンジします。
デイヴィッドあてのカードには「結婚おめでとう」と漢字も使用して書きました。ひらがなは読めるかもと思って漢字には振り仮名を振りました。

投稿者 tomo : 2009年10月03日 21:39

こんばんわ。17日のオフ会でお会いしました。時間がなくてゆっくりお話できませんでした。ファンレターのあて先知りたかったのでうれしい。がんばって、思いを伝えます。ウルス大好き!    ヒロコ

投稿者 ヒロコ : 2009年10月04日 00:27

tomoさん>
実は私もリベンジしようと思ったので、ついでに宛先を書いておこう、と。えへへ。
デイヴィッドは、ひらがなバッチリ読めました!すごいわ〜。

ヒロコさん>
オフ会では本当にちょっとしかお話しできませんでしたね。でもヒロコさんのテーブル、盛り上がっている感じでしたよ〜。
ウルスが好きなんですね。届け、この思〜い!!!

投稿者 まーふあ : 2009年10月05日 10:27

ファンレターの宛先、ありがとうございます!
懇切丁寧に教えていただけて、ファンレターを出すことの敷居がとっても低くなりました!

実は私、ファンレターってフォーラムにポストするものかと思って、つい先日、先走ってポストしてしまったんですよー。(とりあえず娘の分ですが)
あああ、恥ずかし〜。

もう一回、手書きで書け!と言ったら、怒るかな、たぶん怒るだろうな、うちの子。(私の娘だから)

とにかく、私自身の分はちゃんと郵送します〜。
ありがとうございます〜。

投稿者 えっこ : 2009年10月05日 12:16

フォーラムの、Il Divoへのメッセージのスレッドに書き込んでも、もちろんOKですよ〜!
そうか、それもURLを書いておきますね!

お手紙とフォーラムのメッセージ、どちらも山のように来るから、どちらがいいとは言えませんよね。手紙だって、サラッと目を通す程度かもしれないし・・・。
結局は妄想と自己満足の世界なので、自分のやりやすい方法で気持ちを伝えればいいと思いますv。

投稿者 まーふあ : 2009年10月05日 17:56

ファンレターなんて高校時代以来書いたことなかったので、すごい新鮮で楽しかったです。はまりそうです。
久しぶりの手書き英文は5回以上書き直しました・・・
けど、読んでくれたかな〜ウルス、と妄想するのも楽しいです(笑)。IL DIVOがイギリスに戻るのは、年末くらいでしょうか。

投稿者 tomo : 2009年10月05日 22:44

休暇中、段ボールでドッサリ届いた手紙を一通一通読むのかな〜。
ウルスはきっと、自慢の暖炉の前でお手紙を開くと思います。
そして、日本でのコンサートのことをちょっと思い出したりして・・・。

ひゃだ〜!いくらでも妄想が!!!

投稿者 まーふあ : 2009年10月06日 17:24