日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年10月03日

BEST FICTION TOUR DVD。

By marfua 2009年10月03日 16:04

Best Fiction Tour

9月9日、Il Divo 大阪公演に向かおうと玄関で靴を履いているときに、安室奈美恵のツアーDVD "BEST FICTION TOUR 2008-2009" が届きました。ああ〜!
後ろ髪引かれる思いで家を出てはや3週間、やっと数日前からブツ切れながらも鑑賞することができるように。

このライブ、安室サイコー!で書いた通り、札幌では去年の11月だったの。
最初、「わ〜、本物の安室ちゃんだー、歌ってる〜、踊ってる〜」と喜んで、それで2時間が終わると思っていたの。
なのに、歌も踊りもノンストップの2時間半。早着替えですぐに出てくる安室ちゃんに驚愕!もっと休めばいいのに〜!
そして衣装もステージセットも、これでもかというほど超豪華!もうもう、ただただ夢の世界・・・。
私が今まで経験したコンサートの中では、最高のものでした。

DVDで見ても、本当にすごいよ。
ときにクール、ときにハツラツ、ときに可憐・・・。な・・・、な・・・、なむろちゃんっ!!!(錯乱中)
台湾で撮ったもので、観客のリアクションがいちいち大きいのも盛り上がる。
全30曲、2時間30分をMC(曲の合間のおしゃべり)なし、歌って踊りきる安室ちゃん。
オフショット・インタビューで言っているけど、ツアー前半は28曲でも辛かったのに、後半、新曲2曲を入れて30曲になったら本当に涙が出たそう。
よくがんばった!感動した!

ファンの作ったプレイビューがありました。
でもお薦めはこれにはない Full Moon かな。ちょーカッコいいの。

ところで、「美貌とスタイルを維持するコツは?」と聞かれた安室ちゃん、「恋だよね〜!」。
タモリの言った、「大人の一番の遊びは妄想」という言葉が大好きだそう。
みなさま! Il Divo に恋して妄想よ!これであなたも安室ちゃん!

 



カテゴリー: 2009音楽
コメント