日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年10月28日

再リレンザ、Not 新フル。

By marfua 2009年10月28日 12:18

札幌の Il Divo の会から報告したいことがあったり、美味しいもの食べたり、温泉行ったりしているのに(ので?)、更新できないのがもどかしいです。
今日はホントに久しぶりに家にいますが、「聖☆おにいさん」の新刊を読まないとあとがつかえてるし、ずっと読んでいるWeb漫画はいよいよもって佳境だし(私、ヲタクなんですヨ)、それを言ったら「ガラスの仮面」の続きがマジ気になるし、安室ちゃんのDVDは何度見ても可愛いすぎるし・・・。
という今日この頃。

□■□■

レシート

息子の高校はもうすぐ2年生の修学旅行があるので、インフルエンザ流行予防のため先週1週間まるまる休校でした。
そしてドンピシャ、彼ったら木曜に39度の熱が。ちょうど保健所の研修に通っていた娘、「勘弁してよ〜!休めないんだからー!」と叫んでいました。
でも解熱剤を飲ませたらすぐに平熱になるし、インフルエンザの検査をしても反応が出なくて。
とりあえずカゼ用の薬と、インフルエンザ用のリレンザをもらってきました。予防にもなるし。
リレンザ、5月のインフルエンザB型以来だわ。(食料品備蓄ガイド。参照)

次の日の朝も高い熱が出たので、もう一度検査に行きましたよ。今、家族にインフルエンザが出ると、職場も学校も届け出が必要でしょ?
それに何より、次の週までに回復しないで学校を休んだとき、出席停止じゃなくて普通に欠席になるのがイヤで。彼、AO入試まっただ中なんです。皆勤賞に越したことない。
なのに、なの〜に!またマイナス。お医者さんも、もういい加減、インフルエンザの疑いはないでしょうとのこと・・・。
きみ、これだけインフルエンザが流行っているってのに、ただのカゼなの・・・?(苦笑)

家に帰ってきてから、領収書を見せてと言うので二日分を渡しました。
二日目は検査料に加え、咳が出るからと言って胸部X線撮影したり、咳止めもらったりしたの。結構な額。
じっと見ていた彼に、「お医者さんになればよかったんじゃない?」と言うと、「うん・・・」と言ってました。

・・・。
遅いよ!!!

あ、お陰様で、息子のカゼは三日目には治りました〜。



カテゴリー: 2009生活
コメント