日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年11月06日

札幌イル・ディーヴォ友の会よりお知らせ。

By marfua 2009年11月06日 22:05

追記 (11/08)
昨日kimiさんよりお知らせがありました。
タワーレコードで予約したDVDが、2週間発売延期になったという連絡があったそうです。
タワーレコードのネットショップでも、発売日12月9日となっています。
12月のDVD会の内容は、現在検討中です。
###

いつも「札幌 Il Divo の会」と書いていて、正式名称に自信がなかったのですが、確認しました。
「札幌イル・ディーヴォ友の会」です〜。

エルプラザ
10月21日は、エルプラザのホールで Il Divo の会をしました。
エルプラザでは、いつもは会議室にギュウギュウ詰めなんですが、ホールだったらちょっと悠々過ぎたかも・・・。でもたまには贅沢もいいよね!
函館からいらしてくださった方もいて、嬉しかったです!

□■□■

今後の予定が決まったので、お知らせします。
会に登録してある方にはハガキが届きますので、よろしくお願いします。

いつもは平日昼間の会ですが、12月は夜間と日曜にも開催します。
普段お仕事のある方も、ぜひご参加くださいね!

【夜のDVD会】
日時: 12月1日(火) 18:30〜21:30
場所: エルプラザ 4階
会費: 1,000円(軽食付き)

【12月の例会】
日時: 12月3日(木) 14:00〜16:00
場所: 菩提樹 (大通西14丁目)
会費: 喫茶飲食代

【クリスマス会】
日時: 12月20日(日) 12:00〜15:00
場所: 札幌グランドホテル 1階 オールドサルーン
会費: 3,500円

【新年DVD会】
日時: 2月2日(火)
場所: エルプラザ 4階
会費: 700円(茶菓付き)

申し込み: 会員の方は、会代表のkimiさんへ。このブログで知ったという方は、私にメールくださいませ。

札幌イル・ディーヴォの会では、毎月第一木曜日に菩提樹にて会を行っています。
【月例会】
日時: 第一木曜日 14:00〜16:00
場所: 菩提樹 (大通西14丁目)
*2010年1月・2月の月例会はありません。

月例会に参加される方は、年齢層はアラ還のマダムが一番多いです。
でもみんな同じ Il Divo ファンなので、乙女になって盛り上がってしまうのが楽しいです〜v。



カテゴリー: 2009-11-1Il Divo
コメント

幹事の皆様、まーふあ様、ありがとうございます!
DVD会が2回もあるのですね♪  こ、これは、今月発売の新作を大画面で・・・♡ と、期待してしまいます〜。
先月21日のDVD会は行く気満々だったのに、どうしても休めない仕事が入り涙を呑みました。次回は何としても、這ってでも行きたいデス!!
お知らせのハガキを楽しみに待ちまーす。

投稿者 シーラ : 2009年11月07日 11:00

驚き!私の他にも函館の人がいたのですね!(私は函館の田舎ですが)嬉しい!私は10月のDVD上映会には行けませんでした。連絡してもいいですか?DIVO友の会の代表さんに聞いてみます。ルンルン。
まーふあさん、ありがとう。

投稿者 tombow : 2009年11月07日 20:23

札幌の方は、IL DIVO友の会で、ファンの方が集まることができて、すごく羨ましいです。
私は関東なのですが、東京近郊にもファンの会があるのでしょうか?

一人でDVDを見るもの、それはそれで楽しい時間ですが、他のファンの方と一緒に、DIVO の話をしながら見るのも、素敵ですよね。

もうすぐDVD+CDの発売ですね・・・楽しみです!そして、来年のNew アルバムも、待ちきれません。

札幌の皆様、DVDの会、楽しんでくださいね。

投稿者 これん : 2009年11月07日 23:46

12月は場所や目的を変えて三回も集いがあるのですね!素敵。
一度“札幌イルディーヴォ友の会”に京都からお邪魔してみたいと思いつつ、年末は無理なのでまた来年、機会があればぜひお仲間に入れて下さい。
そういえば、澁谷文太郎さんも今、京都在住なんですね。こちらも注目しておきます。

それはそうと、DIVO見たさにクレア買いました。
感想はさておき、付録がブライダル特集!はぁ、そういう年代の本だったんですね〜。
でも今月号だけは、花嫁の母達が買うのね(笑)

投稿者 ブレネリ : 2009年11月08日 01:15

まあ!これんさん!ここでお会いできるとは!お元気ですか? どうでしょう、一度札幌へいらしてみては? 東京からは格安ツアーもあるようですし、思い切って一泊旅行はいかが? 一度に沢山のお友達ができますよ!DVD会の時は、あまりお話が出来ないので、おしゃべり会の方がいいかも。実は私もDVD会しか行ったことがないんです。
それとも、まーふあさん、東京でオフ会やってくださらないかしら? まーふあさん、これんさんをよろしく。

投稿者 tombow : 2009年11月08日 08:59

12月は「札幌イル・ディーヴォ友の会」夜もあるのですね!
参加できるチャンスが2回も有ります。(嬉しい!)
1日予定が有りましたが、早速キャンセルします。
お知らせのハガキ楽しみに待っています。

投稿者 ゆかりん : 2009年11月08日 09:04

お知らせが遅れてすみません!
追記したように、DVD発売は延期になりました。なので新しいDVDは見れないのです・・・。
会の内容は、検討中です。
私も実は、DVD会はおしゃべりができないのが、チョット・・・。ファン同士の交流の部分が多い方がいいかな〜。

実はメールに書いてくださった情報から、この方とこの方のお家、すごく近い!とかいうことがあるんですが、個人情報の観点から、勝手に教えるわけにいかなくて。もどかしい〜。
オフ会などで顔を見合わせたときに、ご紹介したりしています。
だからオフ会ってすごく重要ですよね!
東京では、私は出席できませんでしたが、今年の2月にもオフ会をしています。開催するときは、ブログでお知らせしますね〜。

でも、会員を募っての活動は札幌だけですよね。
札幌では、前会長さんやスタッフさん、菩提樹のママが、手探り状態から始めたんですよ〜。
Il Divoへの愛なら溢れているわ!という方、愛の力でぜひ会を立ち上げてください!

CREAのIl Divo、どうでした?
立ち読みに行かなくちゃ!

投稿者 まーふあ : 2009年11月08日 17:24

tombowさん、コメントと、まーふぁさんへのお口添え、ありがとうございます。
札幌に行かれるものなら、札幌イル・ディーヴォ友の会に参加してみたいです!!(冬の札幌は、寒がりの私にはつらいかも・・・???)

まーふぁさんにばかり頼ってはいけませんね・・・といいつつ、どなたかDIVO への愛の力で、東京支部?を立ち上げてくださらないかしら、と他力本願しています。

それから、武道館でのコンサートの時は、オフ会に参加できませんでしたので、是非また東京でのオフ会をお願いいたします。(と、ここでもまーふぁさん頼みで、申し訳ありません)

DIVO が、コスタリカのテレビに出演したそうなので、これからちょっと見に行ってきま〜す。

投稿者 これん : 2009年11月08日 23:26

新作DVDの発売延期はチョッピリ残念ですが、同好の士と一緒に大画面でIl Divoを観られるのなら、どの映像でも『嬉しい・楽しい・有り難い』でございます。12月1日夜の外出は家族も了解してくれたので楽しみです。
道外からも "札幌イルディーヴォ友の会"に参加される方がいらっしゃったら、嬉しいですね。

投稿者 シーラ : 2009年11月09日 09:11

札幌では“クリスマス会”もあるのですね。
いいなぁ、いいなぁ。

私は菩提樹でカレーを食べてみたい!

投稿者 土瓶 : 2009年11月09日 12:01


今日は、札幌イル・ディーヴォ友の会のkimiです。
まーふぁさんを始め皆さま、いつも沢山の情報をお知らせいただきアナログ世代は、感謝感激です。
まーふぁさんには札幌イル・ディーヴォ友の会の『広報担当』と独断で任命させていただいています。(本人の了解なし)
12月は、1年に1度という訳で(ツッコミどこです)
イベントてんこ盛りです。
体調を整え師走の忙しさを乗り切るためにもIL DIVO
是非、ご参加のお返事をおまちしています。
(12月1日は、短いDVD数本とお弁当&おしゃべりの会の予定です。)

投稿者 kimi : 2009年11月12日 10:08

Il Divoの会は世代がちょっと上のマダムが多いので、ネットの情報より目新しいものはないんですが、全員で乙女になって妄想を膨らませるのは楽しいです〜。
ははは。

DVD発売が変更になって、kimiさんには余計なお手間が増えなしたが、よろしくお願いします〜。
広報係り、お引き受けしました!任してちょ!

投稿者 まーふあ : 2009年11月12日 20:47