日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年11月20日

日本マイセラ スライスチーズ。

By marfua 2009年11月20日 17:41

そういえば、ゆめぴりか。の画像の炊飯器は、今年の定額給付金で買ったんですよ〜。
もちろん家族4人の全部まとめても、足りませんでしたけどねっ!
家電芸人が言うように、新しい炊飯器はいいですぜ〜。
今は新米の季節。かなり楽しんでいます。

ゴーダ
ということで、ずいぶん前に編集したままだった画像です。
息子は定額給付金が出ると決まった3月、「俺、2万円出るんでしょ〜?」と。
何が欲しいのかと思ったら、「すぎはらのスライスチーズ、買ってきて〜。俺、明日の朝チーズトーストにするから〜」。
えっ?!あの、めちゃくちゃ美味しいけど、めちゃくちゃ高いチーズをっ?!(狼狽)

「すぎはら」というのは近所のスーパーマーケット。
こちら→ フーズバラエティすぎはら
珍しい食材も置いてあるから、有名人にもファンが多いの。
まあ2万円出るからいいけど・・・、と、私、千円握りしめてチーズ買いに行きました。

ゴーダ
せ、千円じゃ足りなかった・・・。

このスライスチーズはとっても厚切りで、これは6枚入っていました。それでこのお値段。
デパートでも半額の500円くらいのチーズが買えるわい!もう、美味しくなかったら怒るよね!

とか言いつつ帰ってきて、ガガーン!
食パン、ラルズ(札幌のスーパーチェーン)で買った1斤98円のしかない!ドンクで買ってくればよかった。うう・・・。
でも彼は次の日、1枚相当にしたら16円のパンと186円のチーズでチーズトーストを作って、大満足で食べていました。
ヨカッタ、ヨカッタ。

だけどそのあとも、アマゾンからゲームやら何やら届いたりして、彼、結局給付金が振り込まれる前に一人で5万円くらい使っちゃったような気が・・・。
もちろん差額はお年玉を貯めてある貯金から半額くらいは払ってもらったけど、チーズ代の千円はどこから出せば・・・?



カテゴリー: 2009食
コメント