日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年11月21日

マイケル・ジャクソン THIS IS IT。

By marfua 2009年11月21日 23:29

This Is It

今日、娘と息子と三人で、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を見てきました。
札幌シネマフロンティアの一番大きなスクリーンだから、見応えがあったよ〜。
シートを予約しておいたので、2ブロック目の一番前の真ん中。マイケルを独り占めの気分だけど、カメラにブレが多いから、もう少し後ろから見たほうがよかったかも・・・。

それにしてもこの映画、会う人会う人、大絶賛。
「マイケルを誤解していた!」という人も。(誤解が解けて、よかったネ。(笑))
私も皆さんの言葉を信じて行って、よかったー!すごい!素晴らしい!!!
娘はジャクソン5の歌、アイル・ビー・ゼアで涙が出たそうです。
息子はスムース・クリミナルの動きに驚愕したとか。
私に至っては最初のダンサーのインタビューで、すでにベソベソと涙目に。

ホント、声は半分に抑えているということなのに、随所で感動しちゃう。
若いダンサーより動きにキレがあって、とても50歳とは思えないし。
お客さんを楽しませようという姿勢もすごい。プロフェッショナル。
とにかくすごく元気で楽しそうで、亡くなってしまったなんて信じられない・・・。

2度見たという方も多いのには、納得。
何度でも見たいもの。
上映は来週11月27日(金)までなので、まだの方はお早めに!

ジャクソン5の I'll Be There です。
声変わり前のマイケルの声が・・・。ベソベソ・・・。(涙目)



カテゴリー: 2009音楽
コメント

ご無沙汰でした。私も前から3列目のかぶりつきで堪能しました私の感動シーンはビリージーンでした。アカデミー賞では何か賞をいただけると思ってます。

投稿者 あまる : 2009年11月22日 08:46

こんばんは。私も本日観てきました。マイケルかっこいいです。コンサートを見たような興奮で帰ってきました。しばらくDVDを観まくりそうです。
ところで、偶然本屋で手に取った雑誌にIl Divoが!
縁があるのね〜と喜んで買ってきてしまいました。
AERA English という英語学習用雑誌のようで、彼らの話した英語と和訳が載っています。こちらも写真がすてきです。special interviewとなっています。内容は聞いたことがあるようなものです。 http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10983

投稿者 tomo : 2009年11月22日 23:22

土曜日はありがとうございました♪やっぱり札幌大好きです!

ガガガガーーンッ!!!This is itの上映、27日までだったとは・・・=( ̄□ ̄;)⇒露知らず。
運良く休講が出たら映画館に直行します。出なかったら大人しくDVDの発売を待ちますぅ・・・

投稿者 しんむら : 2009年11月23日 17:37

あまるさん>
私は一番大きなスクリーンだったので、2ブロック目でも1列目は近すぎました。揺れるカメラに酔っちゃいそうだった・・・。レッド・クリフは前後左右ど真ん中で見たので、次回もそここにしようと心に誓いました。
ビリージーンは、だんだんに形になっていくところが感動でしたよね!!!
マイケルの熱意がビシビシと伝わってきて、胸を打ちました。(ああ〜、またベソベソしちゃう!)

tomoさん>
帰ってきてからも、ボーッとしちゃいますよね。マイケルの、観客に非日常の経験をという、まさにそんな感じ。
完成されたものを見たかった・・・。
ところでtomoさん、本当にIl Divoとは縁があるんですね!いつも心に留めているから、表紙の小さい文字を見るともなく感じて手に取ったのでは。
明日、写真を見に本屋さんに行ってきます〜。

投稿者 まーふあ : 2009年11月23日 17:39

しんむらさん>
ご連絡、ありがとうございました〜!
メールのやり取りだけでも、近くにいるんだな〜と、ホンワカしました!うふふ。
学校終わってからのレイトショーならお安くなりますよ〜。ぜひ映画館で!

投稿者 まーふあ : 2009年11月23日 18:05

私めも友達と二人で見に行って参りました(^^)/
☆帰りに即効!!CD買って帰りました(笑)

本当にコンサートして欲しかったですね。
(見には行けませんでしたが・・・)

投稿者 momosuke : 2009年11月24日 15:37

私も数日、マイケルと、あとアル・ヤンコビック(MJのパロディをする人)の曲ばかり聞いていました!
完成したライブはどんなに素晴らしかったでしょうね。DVDでいいので、見たかったです・・・。

投稿者 まーふあ : 2009年11月25日 23:51