日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年11月28日

ウコンの季節。

By marfua 2009年11月28日 16:35

ウコンの力
いつもウコンという文字に試されている気がする・・・。
しかも今のところ、7・3で負け。(爆)

ウコンの季節がやってきましたヨ!
今年の5月に土瓶さんが札幌にいらしたとき、ススキノの話をしても場所がイマイチわかってもらえないような感じで、変だなーと思ったんです。
でも「薄野」という住所、ないんですものね!変なのは私だよ!
地下鉄南北線「すすきの」と東豊線「豊水すすきの」あたりがススキノ・・・、というか、地元の感覚では、サブロク(国道36号線)より南で西2丁目から6丁目あたりかなぁ?
私は東端にいることが多いです。今日も西2だわ。
そろそろ出かける支度しよ〜。



カテゴリー: 2009生活
コメント

ホント!「ウコンの力」が必需品の季節ですね(~~)

 残念ながらここ数年アレルギーのため少々のアルコールで我慢の私です。なので「ウコンの力」を飲んできたという友達がいつもうらやまし〜い・・・そこまで飲むのか(笑)

今年は7・3で勝つことを祈っています(^^)

投稿者 momosuke : 2009年11月29日 11:53

「トレイ」と同じ、「文字」に負けちゃって〜。
今日は見るたびに負け。100%負け。ああ〜!(笑)

私は飲むほうだと知れ渡ってしまっているので、注がれるままに飲まないとならない会では、ホント、ウコンに助けられています〜。
いったい何時、どんな顔の方からいただいた名刺だっけ?とか、あとで大汗かくのは心臓に悪い!
アルコールを我慢しなくていいのはありがたいですが、自分のペースで飲みたいです・・・。トホホ・・・。

投稿者 まーふあ : 2009年11月30日 18:13

ウコンって効くものなのですか?
私は、もっとひどい割合、9対1で撃沈してます。
飲む量が多いとも言われてますが。

ススキノの東京版、歌舞伎町は町名にあるんですけどね。

投稿者 土瓶 : 2009年12月01日 16:13

ウコン、効きますよ〜。最後までシラフのままでいられますv。

「負け」というのはですね、読み間違いのことです。(笑)
って、イマイチ通じないということは、・・・読み間違うのは私だけ?!皆さん、順番間違わずに読めるの?!

歌舞伎町は、今も昔も好きになれない街です・・・。フラフラと遊ぶには危険すぎて。
でもススキノは好きですよ〜。ホント、大好き。

投稿者 まーふあ : 2009年12月02日 18:08