日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年11月30日

さっぽろホワイトイルミネーション。

By marfua 2009年11月30日 16:59

札幌では、先週27日(金)からホワイトイルミネーションが始まりました。
第29回さっぽろホワイトイルミネーション

ホワイトイルミネーション
一昨日28日、ススキノへ向かう途中、駅前通り。
左が三越。つい先日、22日には日ハムファイターズのパレードがあった道です。
正面ずーっと向こうの四角い NIKKA の看板のところがススキノ交差点よ。

雪じゃなくて小雨が降っているの。札幌も年々暖かくなるなぁ。
大通公園のイルミネーションには、傘をさして写真を撮る観光客の姿がありました。
それでも「寒い〜!」と言ってるのかも。うふふ。

この道を南下してススキノに入るのが、やっぱり一番華やかで好き。



カテゴリー: 2009北海道
コメント

きれいだね〜〜DIVOのコンサでセブが言ったせりふだったかな〜そんなかんじです。

投稿者 あまる : 2009年11月30日 20:05

そうそう!セブは、「れい」にアクセントを置いて「き〜、れいだね〜」と言ってましたね。なんだか懐かしい!
札幌も、き〜れいですよ〜。
そして少しでも街の中心から離れると、急に荒涼とした景色が。それはそれで、北海道らしくて好きですv。

投稿者 まーふあ : 2009年12月01日 15:21

クリスマスとなればイルミネーションですね。

本当、セブじゃないけど「き・れいですねぇ〜!」
これに雪があれば最高ですね。

あれ、ひょっとして雪、ちらついてますか?

投稿者 土瓶 : 2009年12月01日 16:16

あちこちのクリスマスイルミネーションの中でも、北海道のはほんとに寒くて、雪も本物で、リアルに美しく感じます。
札幌駅前でも、DIVOのクリスマスソングが流れていたとか…。私は明日、紅葉を見てきます(笑)

DIVOといえば、Live in Barselona のブルーレイ(輸入盤)が今日届きました。2810円。
コンサートがフルに入ってて110分、インタビューやリハーサル映像が10分。字幕は日本版を待つことにして。
でもDVDのためか、MC、カルロスまで英語でしたが…。

投稿者 ブレネリ : 2009年12月02日 00:29

この日は小雨が降っていました。
札幌のホワイトイルミネーションは、実はクリスマスは全然関係なく、雪まつりまでの「つなぎ」という感じです。
年々暖かくなって、クリスマスにもベチャベチャとした雪が降るようになりました。地方都市は、夏は暑く、冬は寒くないと、ちっとも景気がよくなりません〜。

発売日にあったIl Divoの夜の会で、Live In BarselonaのUS盤を見ました!日本公演を思い出しましたよ〜!
MCの英語はすごいゆっくりとしゃべっているので、字幕はいらなかったかも・・・。と後悔。

投稿者 まーふあ : 2009年12月03日 11:21