日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年12月03日

Il Divo友の会 夜の会。

By marfua 2009年12月03日 11:49

Il Divoの会
12月1日エルプラザで、札幌Il Divo友の会夜の会をしました。
初めてお会いする方もいて、楽しかったです!
お食事しながらゆっくりできるのもよかった!
エルプラザのような施設は、お昼をまたいで使うと使用料が高くなっちゃうし。

1日はちょうどUS盤のライブCD+DVD「Live In Barserona」の発売日。
caorinaさんが持ってきてくださったDVDを見ましたよ!!!
(な〜んてことをしたとは今まで著作権を気にしておおっぴらに書かなかったんですが、もうバレバレよね。)
ブレネリさんもコメントで書いてくださったように、スペイン・バルセロナだというのに、DVD用にカルロスも MC は英語。でも全員すごくゆっくりした口調なので、字幕はいらないかも。
ブルーレイ盤を買ったそにょさんによると、額の汗や、舞うホコリまでクッキリハッキリ見えたそうです。いや〜ん!(笑)

曲順が日本公演と同じというのも、正解だったかもしれません。
あの感動よ、再び!ジーンとしちゃいました。
つーか、M&G のときのドキドキまで思い出す始末・・・。ああ〜!(悶絶)
日本盤発売の9日が楽しみですv。

それから、そにょさんよりお知らせです〜。
札幌駅の LOFT 入り口で、1日おきくらいに「クリスマス・コレクション」が流れているそうです。

日本盤。日本語字幕付き。

こちらはUS盤。

こちらはブルーレイディスク。

クリスマス・コレクション。



カテゴリー: 2009-12-1Il Divo
コメント

出遅れましたぁ・・・
札幌駅前、ロフト北側の玄関でクリスマスコレクションではなく、「O Holy Night」1曲を終日(多分)エンドレスで流れることがあります。オムニバス的に色んなミックスと2タイプのようです。
私が気づいたのは、日本ハム・ファイターズのパレードの日で、人混みまっただ中で遙か遠くに信号機のメロディに紛れた音の洪水から聞き分けた自分がスゴーイ!!状態でした。感動しながらリピートを4〜5回も立ち尽くして聞き惚れていました。
次の日も、しっかり「O Holy Night」だったので安心してお友達に知らせたら、何にも掛かってなかった・・
ここは一番おばさんぶりを発揮。ロフトに入って問い合わせ。スイッチの入れ忘れでした。(失笑)
すぐに対応してくれたので涙と一緒に数分間。一人コンサートでした!!!
期待して行くとマライアやビングクロスビーとかのミックスだったりで、今のところ50%位の確率かな?
予期せずに、街中でこの感動はなかなか。
ロフトって赤煉瓦のチョッとレトロ感の小じゃれた建物。それを背に札幌駅のガラス越しに瞬くイルミネーションのツリーを見ながら「O Holy Night♪」
近隣にお越しの際は運試しと思って通りすがってみてね。
はずれたらゴメンなさい・・・
てかロフトのスタッフの方で余程センスの良いこの方!
まーふあさんのこのページご覧になってる気がします。毎日IL DIVOにならないでしょうかねぇ

投稿者 そにょ : 2009年12月03日 23:03

まーふぁさん そして皆様先日はありがとうございました!!始めてでドキドキして まるでIL DIVOに会いに
行くようでしたし(笑)初心者なので会場で浮く?のではと年がいもなく心細かったのですが とんでもない!
周りの方全員IL DIVOフアンばかりで(当たり前ですが
^^;)もうたちまち前から知り合いですから状態で
ああ、最高に楽しい数時間を過ごさせて頂きました♪
画面も皆で見ると人数のせいかまるで行ったことのないIL DIVOのコンサートを実際に見ているような不思議感ありました。
フアンになってまだ2月余りですがこんな人生の楽しみもあるのですねえ、なにもかもがサプライズです!  どうぞこれからもよろしくお願い申しあげます。   

投稿者 musashi  : 2009年12月04日 10:39

そにょさん>
詳しくありがとうございました!
確かに、あの雑踏の中で聞き分けたなんてすごい!(笑)
Il Divoのクリスマスソングはコンピアルバムに入っているので今時期よく流れるんですが、1日中同じ曲というのは珍しいですよね!
LOFTにファンがいるのかも?

musashiさん>
お会いできて,嬉しかったです!
私も、どの方かな・・・?とドキドキしてたんですが、お会いしたとたん、旧知の友みたいになっちゃって!不思議ですよね〜。
大人になってからこんなにお友達が増えるなんて、ありがたいです。
一回しかない人生、もっともっと楽しみますよ〜!

投稿者 まーふあ : 2009年12月04日 17:07

こんにちは。
以前バーブラ・ストライサンドのDVDの件で、一度書き込みさせて頂いた者です。
その後もずっと楽しく読ませて頂いています。
このDVDのブルーレイディスク盤について詳しく知りたいのですが、BD盤にはコンサート映像以外に、日本盤DVDに収録されるという「インタビューやバックステージ映像」は収録されていますか? コンサート映像だけでしょうか?
おわかりでしたら、ぜひお教え下さい。

投稿者 モモ : 2009年12月07日 15:43

モモさん>

いよいよ明日の午後には店頭。待ちに待ったり・・・
ですね。(これって店頭予約の特典?前日午後には入荷と言われましたよ♪)
BD盤は、バルセロナで撮影したとは思えないほど英語版で、OVERTUREなどは入っていませんが、ほぼコンサート全部の収録(1時間50分弱)。「ON TOUR」は10分ほどです。「ON TOUR」のインタビュー部分は普通にDVDの方式ではないかと思われます。
コンサートの部分は勿論BDでクリア!!

日本版をまだ見てないのでどの程度の違いかは言えませんが、今日までお待ちになられたなら、ゴージャス&日本語訳付きが、多分明日午後入手できるのでは?
BDは映像が綺麗で臨場感は堪能できます!!

投稿者 そにょ : 2009年12月07日 21:36

ブルーレイのきれいな映像は見たいけれど、パソコンでもお風呂テレビでも再生できないんです。
苦悶〜!

収録内容は、ブルーレイ、DVDとも同じですよね。
DVDはCD(ライブ音源10曲)付きです。でもDVDから音声だけ抜いてCDにすれば(以下略。。。

DVD日本盤はもちろん日本語字幕付きで、解説などの印刷物が付いていると思います。
ブルーレイはUS製なので、印刷物はいっさいないです。
なんて、悩んだ末にどっちも買っちゃったりして!

投稿者 まーふあ : 2009年12月08日 00:12

そにょさん、まーふぁさん、お返事ありがとうございます。

ON TOUR が入っているということは、収録内容はDVDと同じと考えてよろしいですよね。

このDVDが発売になることは知っていましたが、諸事情で忙しくしていてチェックを怠り、米国盤とはいえBD盤が発売されたのを知りませんでした。
両方買う余裕はないので悩むところですが、やっぱり綺麗な画質の方を観たい欲がムクムクと湧いてきました。どこかのCMの文句じゃありませんが、「綺麗な人はより綺麗に」撮れているんじゃないかなぁ〜と思って・・・

投稿者 モモ : 2009年12月08日 18:02

モモさん>

DVD盤今終わりました。
正解だと思いますよ。内容は同じでした。今回はまーふあさんがおっしゃる通り、感覚的な和訳で充分そうですよ。あとでどなたかに・・・


ところでエンドロールにタニアさんのお名前ありましたね。

投稿者 そにょ : 2009年12月08日 19:29

まーふぁさん、こんばんわ!
私もDVD鑑賞会(一人)終了しました〜。映像の重ね方のきれいなところもあり、ちょっと照明が・・・みたいなところも。でも、感動はよみがえりました!!
おまけにもらえた、携帯待ち受けがうれしかったりして!!山野楽器のおまけカレンダーにはがっかりしたのですが(こんなことならアマゾンでよかった)
しばらくこれで安寧な日々を過ごせます。

投稿者 アポロ : 2009年12月08日 21:28

「綺麗な人はより綺麗に」!その通り〜!

携帯待ち受け、マダムの皆様はちゃんとダウンロードできたでしょうか。心配!(笑)
私はそのアンケートに、「メールサービスに登録しているのにリリース情報が来ない」と苦情を書きましたよ〜ぅ。
同じソニーミュージックで、同じ日に発売だったUVERworldと、えらい違いなんです。

投稿者 まーふあ : 2009年12月10日 00:04