日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年12月16日

「菩提樹」大通開店7周年記念コンサート。

By marfua 2009年12月16日 15:22

菩提樹
かけつけ1杯。ゴキュゴキュ。
めずらしくウイスキー飲んでます。

昨日は「菩提樹」大通開店7周年記念コンサートが菩提樹でありました。
先日、門田さんのシャンソンを聴きに行くと夫に言ったら、なんと旧知の間柄ということがわかって驚愕したんです。札幌は狭いわ〜。
その夫、仕事で行けなかったの。
でも来年2月の渋谷文太郎氏のライブで伴奏をしてくださる平岡さんも出演するということで、moshanさんが来てくださったので、楽しかったです〜。

【「菩提樹」大通開店7周年記念コンサート】
平岡健一 菩提樹月々ライブ
門田佳正 魅惑のシャンソン
日時 : 12月15日(火)18:30開場 19:00開演
場所 : 菩提樹
シャンソン : 門田佳正
ピアノ : 平岡健一

それで、みなさん「門田さんは素敵よ〜」とおっしゃるから、ふ〜ん、そうなんだ〜、と思いつつ行ってみて、ビックリ!
スッと立った感じに嫌味がなくて、あまりにナイスミドル!腰が抜けそうになりましたよー!!!
私、すっかりファンに。次も絶対に行くぞ!とか、今から息巻いています。

平岡さんはというと、すごく控え目で、歌い手さんの呼吸にぴったり合わせた演奏をするの。これもびっくり。
毎日ススキノのバーで演奏をしているということなので、そちらでも聴いてみたいな、なんて思っています。
(誰か〜!付き合って〜!)

□■□■

追記 (21:30)
そうそう!
門田さんのフランスの歌のお話の中で、フランス人の好きな歌のアンケート上位曲を教えてくださいました。
その中に、セブの好きな Petit Papa Noel もありました。
プティパ〜パ〜、ノ〜エ〜ル、という曲。
どこかで歌ってたなぁと思ったら、今年2月のアマゾンチャットでした。
こちらのページ→Amazon Chat.



カテゴリー: 2009-12-3Il Divo2009音楽
コメント