日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年12月21日

ニューヨーク by asakoさん。

By marfua 2009年12月21日 20:50

asakoさんからも、クリスマス・コンサートのレポートが届いています!
帰国そうそうに書いてくださいました!!!

主婦にとっては1年中でもっとも忙しいこの時期、NYへ3日間で行って参りました。
1人で行くのは初めてで、ドキドキの旅でした。

17日コンサート当日の朝9時半にJFKに着きました。
セントラルパークの西にあるBEACON THEATREの会場に、M&G希望者はコンサートの1時間半前に集合しました。
わたしたちは、舞台に向かって左側の客席に座っていました。前方左側の出入り口あたりで写真を撮ると説明がありました。M&Gなしのゴールドパッケージのも客席中央の後方にたくさん座っておられました。
M&Gを待ってる間、荷物の整理をしていたら屈強そうなスタッフがやってきて、プレゼントを彼らに渡しておくようなことを言われ、強引に持っていかれました。ほかのアメリカ人も彼に渡していたので同じように従ったのですが、ちゃんと届いたか心配です。
30分位して彼らが登場したとき、一瞬どよめきがおこりました。前のほうに座っている方から順番にM&Gが行われました。
会場で出会った方と、M&Gの様子が見たいから、後ろに座り最後にM&Gしようと話しました。
M&Gが始まったのが7時くらいだったと思います。時間が押していたのでスタッフ達は、早く早くという感じでわたしたちをあせらせて、挨拶なしで写真だけとってもらった方もいました。
いよいよ私の順番がきました。
向かって右からセブ、カルロス、デビット、ウルスの順でした。
まず、一番右側のセブにbon soir、と言って握手するとbon soir et vous?と溶けるような笑顔で挨拶され舞い上がってしまい、カルロス、デビットにもそれぞれスペイン語、英語で挨拶し握手したはずなのに記憶がありません。
一番左側のウルスのときに正気に戻り、ドイツ語でグーター アーベントと言いました。私の勉強不足で、スイス語ではグーテン アービックが正しかったようです。にこりともしてくれませんでしたが、目はとってもきれいでした。
いよいよ撮影です。
他の方達の様子を見ていたら、彼らの並び順をかえてもらってないようでした。
それで一枚目は真ん中でカルロスとデビットの間に入ろうとした瞬間、おろしたての9cmヒールでよろけそうになってしまいました。ア〜危ないみたいなことをカルロスが言い、優しく私の腰を支えてくれそのまま写真を撮ってもらいました。
感激〜〜っ!!!!!!!!!!
もう一枚の写真の時、私は左に向き、セブとカルロスの間に立ちたいとお願いしました。セブがすぐ気がついてくれて今度は、セブが、腰を支えてくれて!!!二枚目が終了しました。
どんな写真になっているのか????見るまでとってもとっても不安です?!?!?!?

コンサートはM&Gの余韻と旅の疲れで、うろ覚えでごめんなさい。
まず、Vanessa Maeさんによるバイオリンの前座が2、3曲、その後DIVOが5曲位歌って前半の終了。それからDIVOとKristin Chenowethさんと一緒に1曲歌い、彼女が一人で3曲位歌い、そしてDIVOの順番だったと思います。アンコールが1曲ありました。
行かれた方は 訂正してください。
セブの喉の調子が悪かったとのことですが、ぜんぜん気がつきませんでした。いつもどおりみんなすばらしい歌声でしたよ。

まーふあさんのブログでこれまでM&Gをされた方々の体験を読み参考にさせてもらい、勇気を出して私も行くことができました。

最後に、結婚20周年のプレゼントにTicketをとってくれ、応援してくれ、協力してくれた主人と、はげましてくれた義母、お留守番をしてくれた娘に感謝します。

セブが!腰を!!支えてッ!!!
きっと、素敵な写真ですよ〜。
M&G の時間は案外少ないんですね。ただの撮影会みたい・・・。
きっと DIVO たちも、ファンと触れ合えなくて残念に思っているのでは。

asakoさんは暖かいご家庭を築いてこられたんですね〜。
いい一年の締めになりましたねv。



カテゴリー: 2009-12-4Il Divo
コメント

さっそく画像、映像もアップしてもらいありがとうございました。

カルロスの手もセブの手も感触だけなんです。もちろんふりかえってないので。どうぞ写真がこのとおりに映ってますように

書き忘れましたが、大学1年生の息子からは、またDIVOにいくの?結婚20周年なんてこじつけだ!!!と辛らつなコメントももらいつつ出発しました。

投稿者 asako : 2009年12月22日 10:10

M&Gの写真、楽しみですね!

札幌には、「還暦のお祝い」を使えるだけ使う!というマダムもいます。アハハ。
ママが楽しくしているのが家庭の平和ですよね〜。

投稿者 まーふあ : 2009年12月22日 17:45

ステキなM&Gと、良いお席で何よりです。
行ったもん勝ちですよ!寒くなかったですか?
意外に息子さん、外では「うちの母親ニューヨーク行っててさぁ」
な〜んてお友達に話してるかも!?

投稿者 のら : 2009年12月23日 19:32

ああ〜、言ってる、言ってる!(笑)
「まいっちゃうよな〜」とか言いつつ、ちょっと嬉しそうだったりして。うふふ。

投稿者 まーふあ : 2009年12月24日 21:04

asakoさん、はじめまして。
色男二人に腰を支えてもらえたなんて、なんてうらやましい!!


投稿者 モグ : 2009年12月29日 00:33

そうですよね〜。私なんて羨ましすぎて、ハンカチの端っこを噛みそうです!ムキー!
こうしてお友達の輪がどんどん広がっていって、嬉しいですv。

投稿者 まーふあ : 2009年12月29日 17:50