日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年12月22日

松本 開運堂。

By marfua 2009年12月22日 00:34

夫が先週、出張で長野県松本市に行きました。
ま、松本?!
私、an-non族(古!)が流行ったころ、夏休みに新宿から「あずさ」に乗って松本に行ったことがあるわ〜。
と一人思い出にふけりつつ、せっかくなので、odierさんにおススメのお店を教えていただきました!
odierさんのブログはこちら→English Rose
Il Divo のきれいな画像がたくさんあります。

開運堂
JR松本駅のすぐそば、開運堂のお菓子です。
洋菓子部門は「パリの5月」という素敵な店名なのね。

開運堂
「ピジュトリー」という名のチョコレートは、開けたらまずは、可愛い〜!
なんとなくハート形なの。
そして食べたら甘過ぎなくて、中のマカダミアナッツはカリカリと軽い〜!
「白鳥の湖」は開運堂のサイトを見たらポルポローネスだったので、夫にリクエストしたものです。
ポルポローネスの食感、好きなの〜。
ムフフ。

あ、ちなみに夫は観光する時間はなくて、松本城も見れなかったそう。
でも桜肉のしゃぶしゃぶは美味かった〜、とのことです。



カテゴリー: 2009-12-4Il Divo2009食
コメント

まーふあさん、
たくさんのDIVO記事をUpして下さっていたので、
今頃気が付いた、ボケな私。
アクセスがちょびっと増えたので、??と思っていたら、
リンクまで、ありがとうゴザイマ〜ス。

おススメしてからちょっと不安でしたが、
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです^^
“ポルポローネス”ってスペインの伝統的なお菓子なんですね?
ふふ…カルロスも食べていたのかしらね〜。

投稿者 odier : 2009年12月23日 13:47

ピジュトリーは、大人のチョコレートという感じですよね〜。
あのカリカリとしたマカダミアナッツ、しっかり記憶に刻みました!

そうか、カルロスはポルポローネスを?!(急に浮き足立ったりして!)

投稿者 まーふあ : 2009年12月24日 21:00