日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年12月22日

ニューヨーク by モグさん。

By marfua 2009年12月22日 00:59

モグさんからも、レポートが届きました!
お疲れのところ、本当にありがとうございます!!!

私も先日のニューヨークでのクリスマスコンサートに行って初M&Gを体験してきました。

ニューヨークでは人数が多かったためか、メンバーの立ち位置は固定でした。お目当てのメンバーの横で写りたい方は、通常の2対2ではなく、変則の1対3の間で撮ってもらっていました。

また、プレゼントも直接渡せた方は最初のわずかな方に限られ、それ以降のファンは私も含めスタッフに預けることとなってしまい、直接渡すつもりでいた私はメッセージを書く余裕すらありませんでした。
当日は日本のファンの方もかなりいたように思います。

12月16日のコンサートには、最初気づきませんでしたが、ピンクのドレスを着たサラさんの姿がありました。

コンサートは前半と後半にそれぞれゲスト出演があったので、DIVOの出番がその分少なく、あっという間に終わってしまった感じでした。

一度ライヴで聴いてみたいと思っていたクリスマス・コレクションの中で、私の一番のお気に入りWhen a Child Is Born をオープニングで歌い出した時には、鳥肌が立ちました。
時間は短く感じましたが、クリスマス・コンサートならではの選曲ですばらしいコンサートでした。

フォーラムにアップできるほどの出来映えとはいきませんでしたが、まずまずの写真を数枚添付いたします。

 
なお、ここから先は私としてはややなさけないところでもあり、余談として書かせていただきますので、レポートではありません。

16日のM&Gでは、Urs、David、Carlos、Sebの順に挨拶をしました。
私はSeb一筋なので、なんとかSebに気持ちを伝えたいと思い、Sebの番が来たとき、「あなたに会うのが私の夢でした。今、私はとてもうれしいです。」と、ここでは書けないような怪しい文法の英語で、なんとか挨拶をしました。
なんとか通じたようで、一層やさしい表情を浮かべて、Sebは、両手で私の手を握りながら熱心に語りかけてくれました。
が、あろうことか語学力の皆無なわたしには全く聞き取ることができませんでした。・・・うぅんなんとも残念!!
Sebへの挨拶の後、横にいたCarlosが私の背中を軽くポンと叩きました。Carlos流「よかったネ」という表現かなと思いました。
Carlosの気持ちの温かさを感じました。

モグさんがはるばる会いにきてくれて、一生懸命話してくれているとわかって、セブは嬉しかったでしょうね〜〜〜。
何と言ったかより、セブの優しい笑顔がすべてを語っていますよ!!!

皆様、素敵なレポートをありがとう〜!ありがとう〜!(カゴから花びらを巻き散らしつつ)



カテゴリー: 2009-12-4Il Divo
コメント

おかえりなさい!モグさん。
ご無事でなによりです。意外と平気だったでしょ?
これに味をしめて・・・ウフ

楽しいレポと写真、ありがとうございました!

投稿者 のら : 2009年12月23日 19:41

行っちゃえば、どうにかなりますよね〜。
お留守番の私たちも、幸せになりました〜。

投稿者 まーふあ : 2009年12月24日 21:14

旅先では、小さな失敗はあったものの、なんとか無事DIVOに会うことができました。のらさん、まーふぁさん、どうもありがとうございました。

投稿者 モグ : 2009年12月24日 23:59

失敗はきっと明日の糧に!
(糧が多すぎるのか、栄養行き渡って年々体重が益す私・・・。)
来年も、アクティブに過ごしましょう!

投稿者 まーふあ : 2009年12月25日 22:06

モグさん、はじめまして。
Sebファンの、これんです。

NYのコンサートでSebと会えて、良かったですね!レポートからも、Sebの優しい気持ちが溢れていて、読んでいる私も嬉しくなりました。
そして、もちろん、羨ましいです!!

Sebも、モグさんの、「はるばる日本から会いに来ました!」という気持ち、よ〜くわかったと思いますよ。
そして、Calrosも、素敵ですね。

投稿者 これん : 2009年12月26日 19:57

モグさんもasakoさんも、偶然セブファンでしたよね!
再来年はこれんさんも加わって、セブファンの大グループでM&Gに行っているような気がします〜。
修学旅行みたいで楽しいかも!

投稿者 まーふあ : 2009年12月27日 17:34

これんさん、はじめまして。
あの時はセブとカルロスの優しさに救われました(笑)
生セブは写真よりもずーっと素敵でしたヨ。

投稿者 モグ : 2009年12月28日 08:56

モグさん、これんさん、はじめまして。今回のM&Gでカルロスのインパクトが強く、日々引かれていく自分を感じていますが、基本的にはセブファンです。いつかお会いしてセブについて語りましょうね。

投稿者 asako : 2009年12月28日 15:28

○○ファンだけ、という集まりがあったら、止める者がいないので暴走でしょうね!(笑)
それを壁の向こうからコッソリ見てみたい!

投稿者 まーふあ : 2009年12月29日 17:48