日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年12月22日

Il Divo 携帯待受。

By marfua 2009年12月22日 16:25

そうそう!
クリスマス会で、Il Divo の携帯フラッシュ待受の話題が出たので。

ダウンロードに失敗したという方や、やり方がわからないという方や、そもそも、そんなもの知らないという方まで・・・。
あれれ・・・?

デジカメで撮影してみましたよ。
ほんの10秒ほどです。暗くて見づらいかもしれません。すみません。
ケータイをパカッと開けたときとか、待ち受け画面に戻したときに、映像が出るの。
時計表示もあります。


wallpaper

 
おび

これは、「ライヴ・イン・バルセロナ 2009」のこの帯の裏に書いてあるサイトで配布しています。
QRコードを携帯のカメラ「バーコードリーダー」で読み取るか、書いてある URL (https://〜という文字)を自分で打ち込みます。
ダウンロードに失敗しても、「ラストURL」とか「履歴」とかに URL が残っているので、何度でもトライできます。
締切は2010年2月9日なので、お正月休みにでもじっくりとなさるといいのでは。
健闘を祈る!



カテゴリー: 2009-12-4Il Divo
コメント

まーふあさん・kimiさんそしてご参加の皆さま
楽しかったわね。遠く函館や、苫小牧からも。
ありがとう♪

カクテル「IL DIVO」 飲んじゃいましたねぇ!
小さな日本の小さなホテルで(札幌グランドホテルが小さいと言う意味ではなく)こんなに和気藹々とあなた達を肴に飲んじゃってる・・・なあ〜んて。
この一体感。彼らは知る由もない。
不思議!!

Wallpaper・・・これって壁紙?
英語でこのまま??(無知ですみません)
訳はどうあれ、又経過はどうあれ私成功しましたあ!!
簡単でしょう?!って聞かないでくださいね。
半角やら全角やらで、いいだけ悶えて、結果、必須項目だけに絞りました。
まーふあさんの映像にあるように『I・L・D・I・V・O』の文字が飛んだり消えたり。
いつもはジャケット外に付いてるあんなハンピラ捨てちゃうのに。良かったあ!!
ご指導感謝です。

投稿者 そにょ : 2009年12月22日 22:46

ばっちり捨てました!
たまには取っておけばよかったかなぁ。

投稿者 のら : 2009年12月23日 19:45

聞いてはいたのですが、忘れていました…。
健闘を祈るって書かれていたので、やってみたらすぐ出来ました!
ついでに、アンケートにアーティストへの要望を書く欄があったので、いっぱい書いておきました…。

いつも私の待ち受けはDIVOで、時々写真を入れ替えていますが、フラッシュタイプは無かったので、丁度よかったです。

札幌の皆さんは、素晴らしいクリスマス会だったのですね。お料理も趣向も素敵。
特にIL DIVOクイズ、興味あります。シーラさんのように全問正解になれるかどうか…?                             


投稿者 ブレネリ : 2009年12月23日 20:30

そにょさん>
準備や当日の係など、ありがとうございました!今回の写真、ファンレターに入れて送ってみますね。
「待ち受け」はパソコンのデスクトップ画面を「壁紙」と言うのと同じ、Wallpaperです。cell phone wallpaper。
次のCDにも付いてきたら、もうバッチリですね!

のらさん>
私、後生大事に歌詞カードに挟んで取っておく派です。一番外のビニールに貼ってあるシールさえ、ハサミで切りとってたりして。(赤面)
購入者特典なのでブログにはURLは書かなかったんですが、もうどなたかから教えていただきましたよね?

ブレネリさん>
ネットに繋ぐことを前提にしているケータイなら悩むことなくスルッとできちゃうんですが、そうでないものは操作が面倒みたいです。QRコードをなかなか読み取れなかったり。
私も要望はいっぱい書きました。同じソニーミュージックのJ-Popのアーティストと違いすぎる!って・・・、要望いうより文句か。
クイズは、ネットで日夜猛勉強しているファンには簡単かも!ちょっと年齢が上のマダムも半分くらいは正解するような、あとは運、みたいな〜。

投稿者 まーふあ : 2009年12月24日 21:34

なんてこと!!
私も捨ててしまいました…

投稿者 aya : 2009年12月24日 22:29

捨てちゃった方は、ゲットした方からケータイにURLを送ってもらえばいいんですよ〜。
購入者なんだから大丈夫!

投稿者 まーふあ : 2009年12月25日 21:55

ありがとうございます!
さっそく=3

投稿者 のら : 2009年12月25日 22:00

すぐにケータイに送ればよかったんですが、とっくにできちゃったかな、と思って・・・。
フラッシュ待ち受けは電池食うのが難点。

投稿者 まーふあ : 2009年12月27日 17:16