日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年12月24日

SHIIYA マルガーシュ。

By marfua 2009年12月24日 17:36

Christmas in a time when our thoughts turn to the special people God brought into our lives.
God bless you!

今年は例年になく忙しい年の瀬を過ごしています。
数日前から目が痛いし、なんか疲れもとれない〜。

とは言っても、この時期、忙しさは皆さん同じですよね。
なんで私ってこう何でもかんでも差し迫ってから・・・、と、自分の不手際を猛省する日々。

ちょうど半年前にもご紹介した、「日本は四季楽しみすぎだろう。」な漫画でもどうぞ。
やっぱり日本人、忙しそうだよね?!しょうがないよね?!
アメリカ人が春大好きなわけ - ヘタリア

 
マルガーシュ
家族もみんな忙しくて、クリスマス会をクリスマスにできないという状態が〜。日本だから仕方ないけどさ〜。(泣)
なので昨日の天皇誕生日にクリスマス会をすることになったのに、当日になったらやっぱりみんなバラバラでした。なんだよーぅ!

でもケーキだけは、パパを抜かしてお昼に食べちゃった。
日本人にとって、「クリスマス」=「ケーキを食べる日」だもんネ!

マルガーシュ
SHIIYA のマルガーシュです。
表面の柔らかいガナッシュは、サワークリームが入ってるのかな?
カカオの風味がしっかりしているチョコレートは、焼き菓子に使われているのと同じ味でした。これ、これ〜。
チョコレートが甘い分、スポンジは全然甘くなくて、そのバランスもバッチリ。
下側面に付いてるのは細かく砕いたアーモンドの混じったチョコ。アーモンドはローストしてあるのか、すごく香ばしい。

やっぱりこのお店のケーキ、美味しい〜!
札幌にはチョコレートケーキの有名店はたくさんあれど、私は SHIIYA が一番好きv。



カテゴリー: 2009食
コメント