日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2009年12月28日

声楽家 工藤篤子さん。

By marfua 2009年12月28日 16:43

Il Divo 関係ナビゲーション。のコメント欄にみなみさんが書いてくださったので、記事にアップします。
*「minami」さんとは別人の、ひらがなの「みなみ」さんです。HN一覧があればいいんですが、作っていなくてすみません!

工藤篤子さんという声楽家の方のお話です。
みなみさんのコメントを転記しますね!

私の通う教会で彼女のコンサートがあり、最寄りのバス停まで彼女を迎えに行った母が車中でIl Divoの話をしたら「私はカルロスと音楽院で一緒だったからよく知ってる」と、いろいろ話をして下さったんだそう。
彼の声はすごい、音域が広くて、オペラやミュージカルで名前が通ってたからまさかIl Divoに入るとは、と仲間と驚いたらしいです。
彼は遊び人よ、ともおっしゃったとか…(^_^)

あと、工藤さんはスペインからドイツに移ってドイツを拠点にヨーロッパの教会で活動されているので、ウルスのこともご存知でした。
とても真面目なクリスチャンで、人間性もすばらしい、と。

ああ〜ん、カルロスに遊んで欲しい〜!!!

工藤篤子さんのホームページはこちら→ 工藤篤子音楽ミニストリーズ

工藤さんは聖職者でもあるんですね。
プロフィールを見ると、私と同年代のような。
声楽で有名な札幌の大谷短大をご卒業ということで、私ももうずいぶん前にはなりますが、OGの発表会に数回行ったことがあるんです。ちょっと親近感v。
(札幌は狭くて、そういう会でも観客席に数人の知人を見つけました。あら、まあ!って。(笑))



カテゴリー: 2009-12-4Il Divo
コメント