日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年01月03日

明けましておめでとうございます

By marfua 2010年01月03日 23:58

Happy New Year!!!
May this New Year bring you smile and happiness!

昨年は皆様のお陰で、一年間とっっっても楽しく過ごすことができました。
今年も新しいことにどんどんチャレンジして、たくさん楽しみましょう!

□■□■

家のすぐ近くに、北海道で一番大きい神社北海道神宮があるので、元旦は来客とともに初詣に行くのが毎年の行事です。
どんなに吹雪いたとしても、寒くても、とにかく目の前なので絶対に行く!
今年は大荒れの予報が外れたのを幸いに、お昼ごろに行ってきました〜。

初詣
混んでいるときは脇道から境内に入れなくて、第二鳥居まで大回りして並びます。
まだ遠いな〜。

初詣
神門まであとちょっと!
時々小雪が舞います。
近所のビルの街頭温度計の表示は−0度。わ〜、暖かいね〜、とか!(爆)

□■□■

そんなこんなで忙しかった三が日も終わり、明日からやっと私のお正月です。
ふう・・・。
でも明日もおみくじを引きにいくと言う娘に付き合って、神宮に行ってきます。
屋台もひやかすぞ〜。

お正月の画像はまだたくさんあるので、待テ次回!



カテゴリー: 2010イベント
コメント

明けましておめでとうございます。
昨年は、おかげさまで思い出いっぱいの年でした。ありがとうございました。
今年もしっかり楽しませていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

初詣はやはり混み混みが良いですよね!
私ついていけなくて1月中の静かになる頃を見計らって出かけているのです。

投稿者 みい : 2010年01月04日 16:16

あけましておめでとうございます。
うちも近くの神社に行きましたが、夜中だったので寒かったです〜(><)
とはいっても、寒さのレベルは非じゃないですよね。

ブログ楽しみにしてま〜す
これからもよろしくです。

PS.
鶴見でまーふあさんの姪っ子に初めてお会いしました。
元気で可愛かったですよ〜!!

投稿者 Boss_vzu : 2010年01月05日 00:58

みいさん>
去年は楽しかったですね〜。
今年もバッチリ楽しみましょう!
静かな佇まいの神社、いいですよね〜。札幌の冬の神社も、なかなか風情がありますよ。

Bossさん>
私もBossさんのブログ、楽しみです〜。
全員集合の写真、ありがとうございました!
カウントダウンのころには−3度くらい?だったので、元旦の朝、「暖かかったから神宮に行けばよかったね」とか話しました。(爆)

投稿者 まーふあ : 2010年01月05日 18:09

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

こちらのお正月は雪かきで終わりましたが、
札幌の方が凄いですよねきっと。

今年もま〜ふぁさんや、色々なお友達の沢山の記事を楽しみに訪問させていただきま〜す。

投稿者 日本花子 : 2010年01月06日 06:47

今年も楽しみましょう〜!

それが、雪は思ったほどは降らなかったんです。助かった〜。
昼間はほとんど降らなくて、夜のうちに積もった雪は、雪ハネが趣味のような夫と、すっかり大きくなった息子であっという間に片付けちゃうし。
ここ数年は、気温が緩んだころに重た〜いドカ雪が降るので、これからが正念場です。

投稿者 まーふあ : 2010年01月06日 12:26