日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年01月06日

初夢 freeway。

By marfua 2010年01月06日 11:23

皆様、元旦の夜に見た初夢はいかがでしたか?
私は希望通り、 Il Divo の夢でした〜!イエ〜イ!

でもね、散々なの・・・。
夢の中で私、Il Divo のコンサート会場に入ろうとしてウロウロしてるんです。
場所は東京国際フォーラムで、その外を高いヒールで必死に歩いているの。なぜか石畳で、歩きにくいこと、この上なし!
建物がA棟、B棟、C棟に別れていて、ええ〜と、B棟だから(夢ではそういう設定なのよ)、とA棟の前を通りがかったら Il Divo の歌が聞こえてきて、練習をしてるんだわとか。
んな、放課後のブラバン部じゃあるまいし、音が外に漏れるって・・・。
で、B棟だと思って入ったらそこはC棟で、間違いに気付いて慌てて2階でエレベーターを下りたら専門学校のカフェテリア。
学生でごったがえしているところを、すみません、すみません、と言って通してもらって、ああ、もう開演に間に合わない、と半分諦めているところで目が覚めました・・・。
疲れた・・・。しかも彼ら、声だけの登場・・・。

ずーっと、ビデオコレクションのページを早く直さないといけないと思っていて、寝る前、 WEB デザイン用の freeway というソフトを注文したのよね。
多分、その強迫観念のせいでそんな夢を・・・。

freeway
これが freeway です。つっぱしるぜ〜!
頼まれているDVDを焼く間に、どんどんページができる〜。ルン♪

普段、ソフトウェアはダウンロード版(ネットからダウンロードする:とても安い)を買うのだけど、開発系ソフトに用意されているアカデミック版(もっと安い)は、パッケージ版(製品になってるもの)しかないのです。
3日に届いて放っておいたら、夫が「インストールしてみた?」と興味津々。いや、私、三が日はちょー忙しかったでしょ?ねえ?見てたよね?(半怒)
やっと昨日、手を付けましたよ。

そうそう、 Mac はインストールもなにも、簡単です。
アイコンをポイとアプリケーションフォルダにドラッグすれば、完了なのさ〜。



カテゴリー: 2010-01-1Il Divo2010電脳
コメント

おめでとうございます。

かなり出遅れましたが・・・。

>つっぱしるぜ〜!の頼もしい一言(パチパチ^^)
今年も楽しませてくださ〜い(^^)/
よろしくお願いいたします。

投稿者 momosuke : 2010年01月07日 12:52

私も皆さんのコメントで楽しませていただいています!
今年も一緒に楽しみましょう〜!

つっぱしるとか書いておいて、今日はダラダラしちゃったことを白状しておきます!テヘ。

投稿者 まーふあ : 2010年01月07日 21:42

明けましておめでとうございます!!
昨年は、まーふあさんと出会えた
素晴らしい年でした♪
今年もよろしくお願いします(*>v<*)v

初夢がIL DIVOだなんてステキですねぇ〜♪
声だけでもうらやましいです〜

投稿者 りんご : 2010年01月10日 11:52

私もりんごさんと出会えて、いい年でした〜。

私、わりとはっきりした夢を毎晩のように見るんです。
昨夜は、ずっと温かい雨の中を歩いていた・・・。土の匂いがしたことと、なんだか幸せな気分だったことを覚えています。
次にIl Divoが出るなら、焦ってるところじゃなくて、こんな風に楽しい夢がいいな〜。

投稿者 まーふあ : 2010年01月11日 17:09