日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年01月22日

荒井洸子 札幌ライブ。

By marfua 2010年01月22日 16:55

荒井洸子

1月19日(火)に、荒井洸子さんのライブがシャンソニエ・アンであったので、行ってきました。
楽しい歌、胸を打つ歌、力強い歌、自由自在。すご〜〜〜く素晴らしかったので、最新アルバム「青いジャバ」を買っちゃった!サイン入り!
荒井洸子さんのサイトはこちら→荒井洸子オフィシャルサイト
サイトにもあるように、洸子さんは長年「屋根の上のバイオリン弾き」に出演されているそう。
そして2010年3月6日劇場公開、ディズニーのファンタジーアニメ「プリンセスと魔法のキス」で魔法使いママオーディの日本語版吹替えを担当なさったそうです。
小さいお子さん(お孫さん?!)のいらっしゃる方は、ぜひ〜。

てーか実は、前座で1曲歌うという佐藤みずえさんから、シャンソニエ・アンが私の家の近くだという理由で、当日ケータイにお電話いただいたんです。
私、優雅に KKR ホテルのマイヨールでランチしてたんだけど・・・。ここからアンまで、そんな近くでもないよ・・・。
でもでも、頑張って行ってよかった!やっぱり生はいいわ〜。
さすが、東京で活躍されているプロ!聴かせる、魅せる!大感動!
皆様、こういうことならいつでもお誘いください!

ところでアンのママに渋谷文太郎さんのチラシをそっと渡してきたんですが、洸子さんは一緒にライブをしたことがあるそうで、文太郎さんのことを、とても歌が上手くて素敵な方だと褒めていたそうです。
洸子さんのライブのお客様は、ほとんどご年配の方でした。
年末の門田先生のライブも年齢層が高くて、やっぱり若手のスターが現れないと、シャンソン界も尻すぼまりだという感じがしましたよ・・・。
文太郎さん、頑張って!



カテゴリー: 2010音楽
コメント