日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年01月23日

ライヴ・イン・バルセロナCD。

By marfua 2010年01月23日 16:24

先日「ライヴ・イン・バルセロナ2009」の音声だけを抜き出したファイルを作りましたが、CDを作ると2枚組になります。
こんな感じ〜。
ライヴ・イン・バルセロナ
(iTunes で作ると、曲と曲の間隔が空きません。)

音声の配布ページはこちらです。
バルセロナ 音声完全版1。
バルセロナ 音声完全版2。

いつもはCDじゃなくて、 iPod に入れてイヤフォンで聴いているの。
映像が無い分、音に集中できるのがいいわv。
それに映像でアップになったメンバーの声が若干大きくなるので、DVDを見なくてもシーンが目に浮かぶよ。時間のないときでも Il Divo をお手軽に楽しめる〜。

このDVDで私が好きな部分は、「アンジェリーナ」の前半で、カルロスとウルスがハモるところ!
カルロスとウルスのハモり自体珍しいからCDでも好きな部分なんだけど、ライブ音声では特に、お互いの声に合わせて歌ってる感じ。
全開バリバリじゃないカルロスもいいわ〜ん。

でも Il Divo の曲は、最後に同じように盛り上がることが多いのがいただけないかも。
それぞれの曲はいいけれど、ワンパターンじゃ・・・。
次のCDでは、編曲にもっと時間(お金?)をかけてくれるといいな〜。



カテゴリー: 2010-01-1Il Divo
コメント

まーふぁさん
こんにちは。先日はお世話になりました。
シーラさん、ブレネリさん番組情報有難うございます。
ところで、DVDから音源だけ取るのはどうしたらいいのですか???良かったら教えてください。支障あったら、メールででも・・・。
・・・盛り上がりについて・・・。確かにその盛り上がりがたまらないのですが、違うパターンもそろそろ必要ですね。某販売店のふれこみ「さざ波のように始まり、津波でおわる・・・」だそうです。

投稿者 アポロ : 2010年01月23日 16:35

「さざ波の〜」、おお、その通り!
それはそれで好きなんですが、「ザ・ウィナー」なんか特に、どうにかならなかったものかと・・・。
私、子守唄みたいなのも聴いてみたいです〜。寝る前は絶対これ!みたいな。

私の使っているソフト、ちょうどこれからブログで紹介しようと思っていたんです。以心伝心?
正規で販売されているものなので、ババーンと書きます〜。

投稿者 まーふあ : 2010年01月23日 17:13

そうそう、それは、のらも以前から望んでました。
寝しなに聴いてて「バ〜ン!!」と盛り上がってしまい
眠れなくなる(寝つき悪いんで)
そろそろ変化も必要かも?

あ、私的なことで申し訳ありません。邪魔でしたら
削除お願いします!
「Tamakiさ〜ん! あなたのメールサーバーが受け付けてくれませんよ〜!今日3度目の再送信しましたが、これでエラーならお手上げです。」
失礼いたしました。

投稿者 のら : 2010年01月23日 18:10

まーふぁさん、ご無沙汰です。
音声だけのファイルをありがとうございます。
昨年、UPしてくださってたんですね。気がつかなかった〜。
すでに免疫ができて津波もへっちゃら、子守唄です。
you tubeできいた歌い始めがUrsのamazing graceもipodで聴きたいんですがMP3にできますか?

投稿者 はな : 2010年01月24日 17:25

のらさん>
でも、囁くように甘〜い子守唄だったら、それはそれでドキドキしちゃって眠れなくなるかも〜?
いや〜ん!←シアワセなヤツです

はなさん>
おお!津波も子守唄とは、ツワモノ!
RSSリーダーを使うと、ブログの更新を簡単にチェックできます。使い方はこちら
http://marfua.otsuka.bunkyo.tokyo.jp/archives/003398.html
YouTubeは、動画をダウンロードしてから、音声ファイルに変換するといいです。
変換アプリはいろいろありますが、ネット上で変換できるMEDIA-CONVERTというのがお勧めです。使い方はこちら(ちょっと古いので、画面が違います)
http://marfua.otsuka.bunkyo.tokyo.jp/archives/002276.html

投稿者 まーふあ : 2010年01月25日 23:47

まーふぁさん、Ursのパセラはいまだ免疫がつかずにいます。
早速音声ファイル変換を教えてくださってありがとうございます。仕事が休みのときにじっくり取り組んでみます。

投稿者 はな : 2010年01月26日 00:17

MEDIA-CONVERTは仕様が少し変わってしまったので、新しく書き直そうと画像だけはキャプチャしてあるんですが、数週間放ってあって・・・。。
今週中には詳しく書けると思います〜。

投稿者 まーふあ : 2010年01月26日 12:03

こんばんは☆

届きました、我が家にも、遥かアルゼンチンから!
何だか不思議な気がします。
保険のつもりで別ルートからも、合わせて3枚。
国内盤、US盤、ブルーレイと、気が付けばなんと6枚に!

ふところは寂しくても、何だかとってもリッチな気分です。

いろいろ情報を頂きまして、ありがとうございました。

投稿者 : 2010年01月28日 22:28

申し訳ございません。
ポストの場所を間違ってしまいました\(-o-)/

投稿者 : 2010年01月28日 22:31

重ね重ねの失敗、お許し下さい。
クララでした\(-o-)/

投稿者 クララ : 2010年01月28日 23:15

アハハ、クララさんのおっちょこちょいぶりに、ウキウキ感があふれています〜。
最初のコメントを、「Il Divo En Barcelona 購入方法。」にもコピーしておきますね。
情報を一括して読めるので。

投稿者 まーふあ : 2010年01月29日 00:19

まーふぁさん、トライすること数回、おかげさまでMP3に変換できました〜
できるようになると超簡単なんですね。感激!
URSの不安定な出だしのアメイジンググレイスも子守唄に追加しますわ。
ありがとうございました。

投稿者 はな : 2010年02月02日 11:04

すごい!もう人に教えられますね。
それもこれも、Il Divoへの愛のなせる技!
やっぱり愛だろ、愛。
まだまだ、いろいろなことができるようになると思いますよ〜。うきゃ!

投稿者 まーふあ : 2010年02月05日 14:50