日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年01月23日

年賀状。

By marfua 2010年01月23日 17:00

年賀状

わが家では、家族の近況を入れた年賀状を作っています。(私が。(泣))
「うちも○年前はこうだったわ〜」とか、わりと楽しみにしてくださっている方が多いから作り甲斐があるんだけど、先日、ふと思いましたよ。
もしかしたら10年後も、このメンバーのままなんじゃ・・・。
いえ、今の時代、普通にあり得るよね?

だって娘の就職は、超氷河期の大学3年生。
大学の決まった息子がバイトでもしようかなと買ってきたアルバイト情報誌、ペラッペラ。
もうホント、仕事がないんだ!と、愕然としましたよ、ガクゼンと。
娘に「どこかコネない〜?」と聞かれて、政治家の先生とかに、裏書きしてもらったり、絶対通じるという携帯番号書いてもらったりした名刺、つくづく眺めちゃったよ・・・。(もちろんそんな美味しい話なんかあるわけないから、眺めるだけ・・・。)

なのでそろそろ、一人抜け、二人抜け、という年賀状にしたほうがいいんじゃ?
え?まずは夫を抜かす?(とkimiさんが〜っ!うまい!)



カテゴリー: 2010-01-1Il Divo2010生活
コメント

「こんな会社やめてやる!」(社会人1年生娘)「頼むからこのご時世正社員の座をすてないで」(親)と幾度と無く繰り返す会話。年末宅配仕分けのバイトすら面接で落ちた大学2年の息子。早く落ち着く場ができると安心します。お嬢さんの就活の成就お祈りしますね。
娘は早く「嫁」に行ってもらうのが一番!!

DIVOとの写真が載せれたまーふぁさんがうらやましいです!!

リッピングソフト調べてみます。
ありがとうございました。

投稿者 アポロ : 2010年01月23日 18:29

バイトですら、雇って貰えないご時世ですか。。
厳しいですね。

このご時世、結婚しても仕事してないとやっていけないなぁと、最近のNEWSを見て思っています。
(特に子どもがいない家庭は負担増が見えているので…)
今はなんとかパートしてますが、いつまで雇ってもらえる事やら。。

年賀状、変化がわかるのは良いことですね。
いつまでも同じメンバーで、、と言いたいところですが、そろそろ上のお子さんは一人暮らし始めるのでしょうかね。

投稿者 Boss_vzu : 2010年01月23日 19:40

アポロさん>
娘より一つ上のお子さんのいる方からの年賀状には、「子どもの就職が決まってホッとしています」ということが書いてあることが多かったです。その気持ち、わかる〜。
ところで永久就職だって、今や永久じゃないですよ!ぎゃぎゃ〜ん!

Bossさん>
バイトの求人が少ないというより、正社員をやめてすぐに次の職に就けない方がフリータイムでバイトに入るので、学生の入る隙がないんです。
恐ろしい世の中だ・・・。
娘には早く一人立ちして欲しいですが、就職が決まらないでフリーター?そして息子はニート?
うわ〜〜〜〜・・・。

投稿者 まーふあ : 2010年01月23日 23:56

わぁ〜♪DIVOに囲まれたまーふあさん入りの年賀状!こんな素敵な年賀状なら いただいたら嬉しいですよね!
そして・・・これって、阪神のトラさん?^^
きゃぁ〜〜♪♪(^O^)←関西人

DIVOには、10年後も同じメンバーで良い声を聴かせてほしいですね。

投稿者 ハナビ : 2010年01月24日 10:53

まーふぁさん
初めまして! 毎日楽しみにブログ読ませて頂いています。
色んな事が出来るまーふぁさん 羨ましいです〜 今日は年賀状の隅っこ
に映る 虎ファンなら即反応する色に思わずコメントしています。
ある友達に デイーヴォと虎(39!)だったらどっちとる?という
難問に即答できず…… それはそれ これはこれってわけ分からない
返答でごまかした私。 甲乙つけられません。 のめり込む物があって
羨ましいと言われます。 これからも楽しいお話まっていますよ!!

投稿者 torako : 2010年01月24日 13:07

ハナビさん>
来年は、渋谷文太郎さんとのツーショットを載せる予定です!(「年賀状に載せるために、象徴的な出来事の写真を撮っておくこと」というのがわが家の義務・・・。)
10年後のDIVO!そうですよね〜、きっと同じメンバーで、さらに素敵な声に。
トラさんは、大阪土産で買ったモロゾフのアーモンドパイの写真です。そう、私は猛虎ファンなのです〜。

torakoさん>
初めまして!読んでくださってありがとうございます〜。
できないことも失敗も、いっぱいありますよ〜。でもブログに書かないので、バレない!テヘ。
猛虎ファンの夫と、毎年甲子園に行く計画を立てているんですが、なぜか叶わなくて。今年こそ!
城島入団はtorakoさんにとって、吉と出るか凶と出るか・・・。今年も目が離せませんね。

投稿者 まーふあ : 2010年01月25日 21:40