日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年01月26日

陰陽師、LIVE IN PARIS。

By marfua 2010年01月26日 11:57

陰陽師、LIVE IN PARIS
陰陽師がパリでライブしたんじゃなくて。

2月7日(日)に札幌で野村万作の公演があるんだけど、用事があって行けないの。シクシクシク・・・。
札幌で万作を見られるなんて、数年に一度のことなのに〜!(なんて。実は去年も見ましたv。)
気が収まらなくて、年明け早々に大好きな「陰陽師」のDVDを買っちゃった!8年越しで手に入った〜。
*それ、万作じゃなくて息子の萬斎ダロ!というツッコミは受け付けないわ!(爆!)むしろ(獏!)←「陰陽師」原作・夢枕獏

この「陰陽師」、野村萬斎と真田広之の熱演に比べて伊藤英明はイマイチということをよく聞くけれど、私はこの映画での彼のコミカルな演技が好き。
伊藤英明はいい役者だと思うよ〜。


でもでも陰陽師のDVDなんて、チケット代に比べたらたいしたことないよね、とブツブツ言ってたら、娘がそれならラルクのパリライブのDVDを買ってよ〜、と。
彼女最近「まー火」(「Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA」)を見返して、ラルクに異常にハマっちゃったの。わかるわ〜、その気持ち。
う〜ん・・・、ラルクのDVDはメッチャ高いけど、息子も万作は観に行けないと言ってるから、その分だー!太っ腹!
この2008年のライブは、去年3月にドキュメンタリーDVDを買って、そのあと5月にライブ部分のDVDが発売だったのに、Il Divo のチケット発売でバタバタしているうちに買いそびれてしまったの。8月にはBS2で放送されたし。
ということで、こちらも8か月越しで手に入れた〜。
いや〜、パリの大柄な観客に比べて、hydeの小さいことといったら!
まるで妖精さんだわ〜〜〜。

でも Amazon から届いたものは、上の画像の通り、初回限定ピカピカ眩しいパッケージ入りでした。
ちょ、初回限定盤がまだ売れ残ってるってこと?
まあ今から買う方は狙い目だけど、少し悲しいかも・・・。

とか、さんざ買ったあとで、どうにかやりくりしたら万作の公演時間に間に合いそうな予感・・・。(お〜い!)
当日券で駆け込もうかな???



カテゴリー: 2010音楽
コメント