日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年02月05日

小樽 蔵寿司。

By marfua 2010年02月05日 11:39

うっひゃあ!
めっちゃ寒いです!サムイデース!←カタコトで言ってみた

毎年雪まつりのころになると少し暖かくなっちゃって、「なんだ、北海道の冬ってたいしたことないよね」とか言われてるんじゃないかと悔しい思いをしていましたが!
今年は!も〜、してやったりですわ!
フハハハハハ!思い知るがよい!!!(閣下風に)
でもこの寒さも明日からは少し緩むみたい。観光客、みんな今日中に来てー!

□■□■

雪まつり前にアップしようと思っていた観光情報なのに、間に合わなかった・・・。
去年の11月、雪の降る前、小樽にお寿司を食べに行きました。

蔵
小樽はお寿司屋さんがとっても多いから、どこに入ればいいのか迷うの。一様に美味しいし。
と友人に言ったら、「蔵寿司」本店に連れて行ってくれました。
細い小路の商店街にあるお店は、一歩入ると落ち着いた雰囲気。

ホームページはこちら→ 蔵寿司
本店と小樽運河沿いの運河店があります。
本店は、斜め前の「花銀パーキング」が契約駐車場です。

蔵
握り。
予約しておいたので、目の前の水槽の活アワビを出してくれました。
柔らかくて美味しかった〜!

蔵
お酒もいただいたので、大将が奥からいろいろと持ってきます。(笑)
よく味のしみた大根。
鉄火巻きまでサービスしてくださったので、お腹いっぱい!
いや〜、楽しめました〜。

皆様もどこにしようか迷ったら、ぜひ一度蔵寿司に行ってみてネ。



カテゴリー: 2010外ご飯
コメント