日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年02月05日

小樽 あまとう。

By marfua 2010年02月05日 12:01

お寿司を食べてお腹いっぱい!なんて言ったのに、次の目的地「あまとう本店」へ。
蔵寿司からは、アーケードをテクテクと歩いて3分くらい。

あまとうは各地の物産展で「マロンコロン」「小樽の月」が有名な洋菓子屋さんです。
ホームページはこちら→ 小樽あまとう

あまとう
あまとうの運河店は数年前にできたばかりでとってもお洒落だけど、本店はすごく昭和の香り!
平日なのにギッシリ入っている老若男女のお客さんも、地元の方という感じでした。
ノスタルジーを覚えつつ、私は定番のクリームぜんざいを。
ぜんざいの上にソフトクリームが乗っていて、もちろん想像通りのお味です。
フルーツぜんざいを注文した友人は、さすがにお腹がキツそうでした。
お昼食べたばかりなのに、食べ過ぎだってば〜。

あまとう
もう入らないよ〜、と言いつつ、家族にお土産を買って行かないと悪いかなと。ママばっかり、ねぇ?
ケーキのケースに、懐かし〜い雰囲気のアップルパイがありました。昔のケーキ屋さんて、こういうのが置いてあったよね。
お味ももちろん、懐かしのアップルパイでした〜。

そのあと南樽市場で買い物をしたんだけど、いかんせんお腹いっぱいで何も考えられない!(笑)
たいしたものを買わなかったので、また雪が解けたころに行ってみます。



カテゴリー: 2010外ご飯
コメント