日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年02月05日

ブレネリさんのピアノ演奏。

By marfua 2010年02月05日 16:23

ブレネリさんからピアノ演奏のDVDをいただいて、すごい〜、すごい〜、と感動していたんですが、YouTube にアップしてくださいましたよ!
私、「これ、譜面通り?」とかトンチンカンなことを聞いたりして。プロミスの楽譜、まだ発行してませんでした。
すべてブレネリさんのオリジナル・アレンジだそうです。

 
La Promessa です。

こちらがブレネリさんのいらした、オークランドのライブ映像です。
続けて見ると、いい感じです。


 

O Holy Night 。
カメラの角度が変わって、指の動きが見やすくなりましたね。

 
Sortilegio de Amor 。
これもすごい!楽譜がないなんて、もったいないわ〜。
どなたか譜面に起こして!



カテゴリー: 2010-02Il Divo
コメント

まーふあさん こんにちわ。
ブレネリさんの素晴らしいピアノに感動!
ご自分でアレンジなさったのですね。素晴らしいです。
譜面ほしいですねぇ。ひさしぶりにピアノの埃をはらってみようかしら・・・。自分で演奏することをすっかり忘れてしまってました。指先を動かすとボケ防止にもなるっていうし私にはぴったりかも。
また自己陶酔の時間が長くなる・・・。

投稿者 アポロ : 2010年02月05日 18:22

こんばんは。仕事から帰ってこちらを開けてみたら、あらまあ、なんとエントリーになってる!・・・。皆様どうもすみません(恐縮)。
そして見て頂いた方、有難うございます。

よくお尋ね頂くのですが、楽譜はポイントをメモ書きするくらいで、ちゃんと書いてないんです。ですから私も持ってなくて(笑)
差し上げられず、すみません・・・。
コツは、本当に好きな曲を聴きこんで、覚えて、
彼らの顔を思い浮かべながら(←大切)鍵盤上に再生することでしょうか。
そんな訳で弾くたびに違いますので、あまり真剣には聴かないで下さいね〜。失礼しました。

投稿者 ブレネリ : 2010年02月05日 23:06

ブレネリさん、ステキです。
もっともっと聞いていたいくらいです。
曲を聴いてそれを弾けるなんて、素晴らしい!
ありがとうございました。
うらやましいです。

投稿者 tombow : 2010年02月06日 09:26

何度見ても感動なんですもの、バッチリ貼らせていただきました。
そうか、顔を思い浮かべながら。デレ〜・・・
ハッ?!トリップしてた?!(特技:妄想)

皆さん、本当に多才でびっくりです。
アポロさんもボケ防止どころか、ますますお若くなっちゃうくらい、いろいろなことされているじゃないですか。
tombowさんも、すごく行動的でチャレンジ精神旺盛!
愛の力ってすごいわ〜。

投稿者 まーふあ : 2010年02月06日 17:02

プレネリさん、まーふぁさん、有難うございます。
La Promessa、そしてSortilegio de Amorも うっとりと聴かせて頂きました。音をひろってご自分でアレンジして演奏出来るなんて、羨ましいです!
ほんと、楽譜欲しい!!ピアノ演奏、とても心が癒されます。PanisAngelicusのピアノ演奏も聴きたい!と思ってしまいました。

投稿者 のんこ : 2010年02月07日 12:38

アレンジの仕方にも個性が出て、聞いていて楽しいですよね〜。
ブレネリさんの次回作、もしあるなら期待しちゃいます!

投稿者 まーふあ : 2010年02月09日 17:51

まーふあさん、有難うございました。
今、いくつかリクエストを頂いている事もありますが、
他の曲もさらっているところです。
のんこさんの、Panis Angelicusも大好きな曲
ですので、いずれ弾くかもしれません。
で、選曲には、わかりやすいある共通性が・・・(笑)

投稿者 ブレネリ : 2010年02月09日 23:16

わかりやすすぎ!
いえ、My Wayとか、Senza Cateteとか、Adagioとか、アレンジしにくいかな?とは思いますが・・・。(苦笑)

次もあるんですね?
期待していま〜す!!!

投稿者 まーふあ : 2010年02月10日 16:57