日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2010年02月17日

札幌 円山公園。

By marfua 2010年02月17日 17:25

昨日は朝起きたら雪が結構積もっていたんだけど、家を出るころにはすごくいい天気!
円山公園の中を歩いてみました。

札幌は2月になると、キラッキラの日差しになります。春スキーと同じ。
真っ白い雪に反射するので、私は日焼け止めとサングラスがかかせません。
(特に目が弱くて、Gacktみたいに常にサングラスかけていたい派。)

円山公園
公園の中の凍りついていた川も、なんと!雪の下で流れていました!
あそこの雪が途切れたあたりに、水が!
春だ〜〜〜!

・・・なんて喜んだのに、お昼前にはドカドカと雪が降ってきました。
また冬に逆戻り。これでも三寒四温なのかなぁ?

札幌の冬は、多分皆さんの想像以上の寒さです。川も滝も、普通に凍るし。
新潟の道路にあるような、水を出して雪をとかす消雪パイプは無理。凍りついちゃうもの。
でも家の中が暖かいから、道民は寒さに弱いのだ・・・。
マジで春が待たれます!



カテゴリー: 2010北海道
コメント

雪の円山公園界隈をサングラスで歩くまーふぁさん、セレブ風!と心の中でにんまりしてしまいましたー。

投稿者 はつはつ : 2010年02月18日 20:53

そう言っていただけて、嬉しいです〜。
でも実態は、雪の上をガフガフ突き進むブルドーザーだったりして!チャハ!(ウインクしながら)
日差しは春なんですけどね〜、まだまだ寒いです!

投稿者 まーふあ : 2010年02月19日 11:15

こんにちは。
「サングラス」に反応してしまいました。
私もかなり目が弱く、サングラスが欠かせません!
この時季、つけて歩くのに何となく抵抗を感じないわけではないけれど、
やっぱり一歩外へ出ると涙が... 痛みが...
まーふあさんも一緒なんだぁ〜って、ちょっと安心(?)しました。

そうだっ!その節はありがとうございました。
本当に助かりました。その後、快適です !!

あれ... やっぱり DIVO 以外のコメントに...(汗)

投稿者 soopyon : 2010年02月19日 11:26

綺麗な雪景色ですね。
雪に足跡をつけるのが好きです。
今年は東京も何回が積雪(?)があり、
自宅で夜、カーテンを開けて雪見酒を楽しみました。

ところで、
まーふぁさん、最近 Barnesのフレーバーの話題がないですね。。。
毎月楽しみなんです!

投稿者 土瓶 : 2010年02月19日 17:36

soopyonさん>
ファイル変換はお役に立ててよかったです〜。
soopyonさんも眩しがりやさんなんですね!同士よ〜。
小さいころから、折り紙の黄色を見るときは緊張しました。ウッカリ見ちゃうと眩しい!
私、家の中の白い壁がすでに眩しいという友人がいます。彼女は1年中サングラスですが、札幌は日差しと紫外線が強いので、サングラスをかけていても変じゃないのが助かりますv。

土瓶さん>
どこもかしこも雪景色なので、もう飽きました・・・。(贅沢)
雪見酒、風情がありますね。札幌の雪見酒は、暖かい部屋でビール!なんですよ〜。反風情、反エコ。
今、多忙でブログの更新もままならないので、Barnesに行けないんです。(涙)
2月最終週は臨時休業だそうなので、今月も行けない・・・。ウカウカしていたら、ラムレーズンも売り切れたそうです。ああ〜ん!

投稿者 まーふあ : 2010年02月19日 21:53